FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-05 12:47 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
200711051247452
20071105124745
飛行機に乗って、関西に来ました~!
もちろん遊びやサボりじゃないですよ~、会社の研修です。

研修って、行くまでは少し面倒くさいな~って思うけど、いざ始まると大好きな飛行機にタダで乗れたり快適な部屋にタダで泊まれたり、なかなか至福。

画像はご当地スティッチの大阪バージョン、たこ焼きスティッチです!!!!!
たこ焼きかぶって笑顔のスティッチが可愛い☆☆
関西のお土産屋でこれを見つけた瞬間、この会社に入ってよかったと心の底から思いました。(そこでかよ!)

飼い主によると、たこ焼きスティッチはもう一つ別バージョン(たこ焼き入りの船に乗ったスティッチ)もあるそうな。
そっちも欲しい。

たこ焼きスティッチを愛でながら、研修頑張ります♪
2007-10-28 08:07 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
20071028130750


またまた大人買いしたスティッチです
スティッチがおひつじ座~うお座まで、12星座のコスプレしています!
1匹だけで12種類もコスプレできるとは、さすがスティッチ

全部表情が違っていたり、細かいところまですごーく丁寧に作られていてクオリティ高くて、見ていて飽きません
12星座の中でどれが一番お気に入りか決められないくらいどれもこれもお気に入り

20071028133057

これはさそり座。


こういうガチャガチャ系マスコットの中で、私の中で今までのナンバー1は『ディズニーキャラのコスプレをしたスティッチ』だったけど超えてしまいました
2007-10-24 13:13 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
20071024090257

先週土曜日に買ったスティッチグッズです。

スティッチは大好きだけど、当たり前ですが店頭にあるものなんでもかんでもかんでも買えてるわけではありません

特にぬいぐるみはノーマルだし、カオも微妙なことが多く、最近では購入したことがありませんでした。
(スティッチにハマり始めた時に飼い主に買ってもらったデカいぬいぐるみはお気に入り)

でも今回これを買ったのは、ただのぬいぐるみじゃないからです


200710240902572

ジャジャーン(スティッチ風)
これはスピーカー型のスティッチなんです~
(※通常は『スティッチ型のスピーカー』が正しいんだろうけど、スティヲタはあくまでスティッチメインと言い張るのです)
これを購入した最大の理由は
『75%オフ』
だったからなんですけど(笑)、これがもう買って大正解!

わがアパートにあるポータブル機器は
・CDMDプレーヤー
・CDポータブルプレーヤー(イヤホンを耳に付けて聞くもの。正式名称わからない)
・パソコン
と、非常~にしょぼい○| ̄|_

CDポータブルプレーヤーは家で聞くのに不向きだし、パソコンしながらCDにも集中なんて芸当はオラにはできねぇ。

私は普段ロフトで寝ており、寝る前にCD聞きたい派。
よって、CDMDプレーヤーを1階とロフト間で持ち運びするという、危険で不便な状態を強いられてました。
でもこのスピスティがあれば、CDポータブルプレーヤーからでも普通に音が聞ける

さっそく使っていますが、可愛くて便利で、いい買い物をしたと大大満足

今お昼休みに携帯からブログ書いてます。
早く家に帰ってスピスティで曲聞きたい
2007-10-23 20:07 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
10月21日、新潟にやってきた
『ディズニーオンアイス ディズニーオールスターパレード』
を見に行ってきました!
夏前に、飼い主がチケットをとってくれて、ずっとずっと楽しみにしていたこのイベント!
ディズニーのキャラクターがスケートリンクで舞い、踊り、歌う
今年は12作品60以上のキャラクターが登場!そして日本公演だけ、特別にスティッチが参加stitch

HPはこちら


200710230649452

会場前の看板。

20071023064945

スティッチアップ。
サントラの中身でもおんなじ格好なんだけど、この破って出てくるところがなんともスティッチらしい

さて、公演ですが、

とにかく最高でした!!!

笑い、泣き、ドキドキハラハラし、うっとりし、最高の2時間!
スティッチの登場の仕方も楽しかった
一生ディズニーについていきます!

飼い主には、「お前は会場にいるどのキッズよりも楽しんでた」と指摘されました
2007-10-20 23:27 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
この週末、飼い主が新潟に来ています。
一緒においしいものを食べに行ったり買い物をしたり、充実の週末ライフです(^^)v
詳しくはまた日を改めて書きます。

今日は飼い主と歩いてたら、
『ディズニーキャラクター トリック&トリートマスコット』というガチャガチャを発見。
ハロウィンのコスプレをしたディズニーキャラクターのマスカットです。
本来は
「トリックorトリート(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)」が、
「トリック&トリート(お菓子をくれてもイタズラするぞ)」になってるのが可愛い

・ミッキー
・ミニー
・チッブ&デール
・プー
・ピグレット
・スティッチ

の6種類。
基本的にスティッチオンリーのガチャガチャはネットで大人買いするのですが、こんな風になってるのは希望の物(=スティッチ)が手に入らないのでハナから諦めてます。
でも今回は、どのキャラクターも結構可愛い&私がハロウィン好きなのでガチャガチャ挑戦!

どれでもいいと思いつつ、やっぱ6種類の中ではスティッチが欲しい。
精神集中して、ガチャ!ガチャ!ポトッ!



スティッチキタ――――(゜∀゜)――――!!!!!

20071020223420


なんと一発でスティッチゲット
6分の1の確率なのに、我ながらスゴイ(当然偶然ですが)
カボチャのパンツ、スティッチと同じ耳のゴーストが可愛い
スティッチグッズは最近また色々手に入れたので(いつもコンスタントに手に買いまくっておりますが)、また記事に書きます
2007-10-01 23:57 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
韓国で買ってきたリロ&スティッチの韓国語版。

20070902111750.jpg


面白い!!!
声優さん達の声も、誰一人として全然違和感ないです。
唯一、スティッチがしゃべる時の声が微妙に可愛くない・・・と思ってしまったけど、私が日本語版の山寺宏一さんの声のファンだからそう思っちゃうだけで(ジーニーやドナルドの声も山ちゃん)、本家英語のstitchと比べたらおんなじ
韓国で見てたドラえもんやしんちゃんやちびまるこちゃん見てた時も思ったけど、韓国の吹き替えって、声が本家と比べて全然違和感ないんですよね。
ちなみに議長のしゃべり方のトーンは、チャングムに出てくる地位の高い女性の話し方にそっくりです。

ジャケットには「Korean」「English」としか書いていないのに、なぜかその他にも、1にはタイ語、2にいたってはタイ語の他に中国語、アラビア語、あと完全に何語かすらわからないものも入っています。
(ちなみに露店ではなく普通のお店で買ったものです)
いや別にまったく構わないけど不思議。

あと、当たり前だけど韓国語音声と韓国語字幕は大きく乖離しているので、聞き取れてるのが正しいか確かめようがない
日本で売られている韓国映画で字幕のついているもの(マイリトルブライドとかダンサーの純情とか)は、勉強用ということで逐一訳でついてるけど、日本で売られてる洋画の日本語音声と日本語字幕が乖離してるのと一緒ですよね。
日本語で何十回(not誇張)も見ているとは言え、知らない単語は聞き取れない
・・・で、なんか自信ないので大声では言えないけど・・・、せっかくなんでディクテーションしてみたいな~と思ってみたり思ってみなかったり。。。

とりあえずハリポタ読み終わってからですね
200709021117504.jpg

帰国してから1ヵ月もたつのにまだ読み終わってないって
今週中には読み終わりますっ。
2007-07-25 20:18 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
ご当地スティッチ

画像は楽天さんより。


前々回の記事なまはげスティッチ』について書きましたが、
なんと他にもご当地スティッチが出ていました
まだ47都道府県が出てるわけでなく(多分)、今のところは

北海道
信州
東京
横浜
舞浜
名古屋
大阪

まで判明。
(私が調べたのでないけどありがとう)

なかなかメジャーどころが並んでる中で、おらが秋田が食い込んでるのは嬉しいじゃありませんか
逆にこの中に秋田が食い込んでるのが不思議なくらい・・・

スティッチにハマり始めの頃、「スティッチがキティちゃんみたいにご当地モノ出てなくてよった、ご当地モノは集めるのが大変すぎるしキリないもんなー」
って思ったことを思い出しました・・・
2007-07-23 20:00 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
なまはげスティッチ前


ジャジャーンstitchキラ
秋田限定なまはげスティッチをもらいましたっっっstitch
可愛すぎて大興奮ーーーローズ2
なまはげキティがあるのは知ってたけど、スティッチがなまはげになってるグッズがあるなんて知らなかったのでビックリ
でも赤と青なのもハッキリしてていいし、元は暴れん坊なスティッチ、確かになまはげにピッタリ


なまはげスティッチ後


リアルななまはげの髪の毛(笑)
秋田出身でスティッチ大好きな私にとって、またひとつ宝物が増えましたkirara

2007-06-26 22:47 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
今日6月26日は、試作品626号=スティッチの日

毎日毎日、そして毎月毎月、時には少しずつ時には一気にドーンと増え続けるスティッチグッズ達
お給料は高くはないけれど、今ってなにげに、稼いだお金を100%自分のためだけに使える貴重な時期。
スティッチグッズ買ったりダッツ買ったり、プチ贅沢してるつもりでも、私が使うお金はたかが限られてるので少しは貯金もできてます
貯金のためにスティッチグッズ控えようなんて考えはさらさらなく、これからもスティッチグッズでお部屋を満杯にすることを、この佳きスティッチの日に誓います


ちなみにおとといは試作品624号=エンジェルの日、昨日は試作品625号の日。
(マニアック)
昨日サンドイッチ食べなきゃいけなかったのに忘れてたのが悔やまれる
明日は試作品627号の日で、明後日が試作品628号=リロイの日。
(ヲタ)

『リロイ&スティッチ』DVDも7月下旬の発売を前に当然予約済なので、発売を心待ちにしながらスティッチを愛でまくります
2007-05-26 07:15 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
この記事にも載せた『スティッチ&スクランプ なかよしストラップ 』が発売になりました~stitch

スティッチ&スクランプ


私はコンプリートしたいので3月の段階でネット予約済み
働くOL大人買い実際はスティッチグッズ買うために服も買えない状況になってるけど気にしない
っていうか、コンプリートしようとしたらガチャガチャ回し続けるよりも送料込みでもネットで買った方が結局はオトク・・・っていうのは経験から学んだこと(コンプリート目指して回し続け、4回くらい連続で同じの出た経験有)

スティッチガチャガチャ


ジャジャーン
あんまし意味のない画像な気もするけど、記念
なんで開けてないカプセル画像なのに上にスティッチ乗ってるかというと、
2セット買った
からですこれで服どころか靴も買えねぇ・・・
上のビーズ部分は、丸まったスティッチstitch
映画で出てくる、ボールのように転がるスティッチ
小さいのに耳も背中の模様も手もしっぽもちゃんとあるの
ヒモは黄色でスクランプの髪を兼ねてて、芸が細かい



さらに、同日に届くように、ずっとずっと欲しかったウォールポケットもネットでゲット
お金はもちろん自分で払うけど、ネット詳しくないので探して注文してもらいました。ありがとう

スティッチウォールポケット


絵柄がすごーくいいの
ディズニーチャンネルから録ったDVDがたっくさんあったけど、全部これに入ってスッキリ
ウォールポケット自体を長年欲しくてずっと探してたんですけど、案外ないんですよね。
そしたらスティッチのウォールポケットという最高なものに出会えて大満足そして服も靴も本も買えなくなった。


私はまだまだお給料は安いので、ほいほいお金を使える・・・という状況ではないけれど、締めるところは締め、またスティッチ以外には物欲がないので、気づくと少ない給料でも特にカツカツではなく一人暮らしやっていけてますねー。
お給料入ったからゼイタクすることもなければ、逆に給料前に貧窮になることもない
スティッチグッズには金額以上の満足感をいただけてますしstitch、大好きな新潟で暮らしてるからそれだけでハッピーだし、ついでに(ついでじゃないけど)ラブラブだし、とっても楽しい毎日を送ってます
あ、でももう○万円多かったらエステにも美容院にもネイルサロンにも行けるのにと思わなくはない(笑)
2007-05-19 10:01 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
スティッチ&スクランプ なかよしストラップ


ひとつ前の記事があまりにもヘンタイであまりトップに残さない方がいいような気がしたので(笑)、可愛い写真載せてみました。
『スティッチ&スクランプ なかよしストラップ 』です~。
スティッチ人気はすごいですが、ここ最近このスクランプもかなりグッズとして登場してますよねー。
スクランプについては、『リロ&スティッチ』のDVD1を見ていただければ出てきます。
私が初めてスティッチのDVDを見てスティッチにハマったのは去年2月。
その頃はまだまだスティッチはディズニーの中ではマイナーな方だったような。
スティッチはもちろんスクランプ人気も想像できなかったなー。
それがあれよあれよという間に、なんかものすごくメジャーになっちゃって嬉しいけど寂しかったり・・・
明後日あたり、久々(でもないけど)にスティッチのDVD鑑賞しようかな
2007-04-25 18:27 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
ただいまスティッチイベント
『スティッチをさがせ!リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~』
真っ最中の東京ディズニーランドstitch
イベントについてはこちら
先週はせっかく研修で関東に行けたので、土曜日は舞浜へグッズ買いに行きました。
新潟にもディズニーストアはあるけれど、イベントグッズとかのランドもの(?)はここボンボヤージかランド内でしか(多分)買えません。
(通販もあるかもですが)
イベント限定、今しか買えない!ってことで、値段も見ずにカゴに入れまくった結果、

10340円

でもまったく後悔はしてませんっ。このために働いて、このために普段節約してるんですもの。
買ったグッズの画像を記念に載せますが、たくさんあるのでこのまま載せるとブログ開く時に重くなるかも。
なので『続きを読む』から下に画像やコメント載せました。
せっかちなもので、『続きを読む』機能は普段使うことはまずないけど、今回に限ってはこのまま載せると一記事が長くなりすぎる。
以下、かなりマニアックに萌えてるのでよろしくお願いします(笑)



2007-04-21 12:30 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
200704211230422
20070421123042
関東に来る機会もめったにないので、はるばる舞浜に来ましたっ。
研修頑張った自分へのごほうび、と称しつつ。
決してスティッチメインではありません。ありませんったらありません・・・

ただいまスティッチイベントの真っ最中の東京ディズニーランド!!!
といっても、今日は中には入りません。そこまでは金銭的にムリです(涙涙涙)
なので写真も外からです。。。
荷物チェックして、チケット売場通って、エントランスの前までは行きました(^^;
ボンボヤイヤージで、ここでしか買えないイベントならではの限定スティッチグッズ、もちろん買いましたよ~買い込みましたよ~
買い込み画像&お値段は次の記事で。
今月赤字ですね;
2007-04-21 09:08 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
週末東京に出てきて、強烈に感じました。

東京、こえええぇぇぇぇぇ(涙)

人がすごくて歩けません、電車わかりません。
おんなじ都会でも、ソウルは平気。
この違いは何故?
オラは田舎者だったのね(超いまさら)

とか言いつつ、今日は私の愛する方、最初にスがついて最後にチがつくあの方に会いに繰り出します!!!アロ~ハ!
2007-03-27 21:57 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
4月からの新しいお仕事に向けて、ノート買いました
実はお仕事できちんとしたノートを用意するのは初めて。
今までは販売なのでポケットに入るくらいのメモ用紙しか持てなかったり、今現在の事務仕事はもらったプリントに書いたりしてたので。
今度は事務系のお仕事なんですけど、最初は覚えることもとっても多そうだし、少なくとも3ヵ月、もしかしたらもしかしたらずっと長くやることになるかもしれないので、ノート新調

きょうかさんもブログでおっしゃっていらしたように、新しいノート買うと気持ち上がりますね~。
さらに、単に新しいってだけでなく、お気に入りを買うともうそれだけで生きているのが楽しくなります

我が愛する街・万代のLoftにもたくさんノートは売ってましたが、そこはほぼ素通りでもちろん向かうはディズニーストアミッキー


ジャジャーン

200703272108548.jpg

スティッチノートstitch
ノート、というかブックカバーならぬノートカバー仕様になっています。
ピンクの表紙もあって迷いましたが、お仕事用なので青色にしました。
この表紙のパジャマスティッチは『リロ&スティッチ2』の冒頭に出てくるもの。
画像クリックするとAmazonに飛びます。きょうかさんにやり方を聞いていただいたおかげで画像リンクのやり方マスターしました
このコスプレは大人気らしく、たくさんグッズにもなってます
スクランプもいるのがポイント高い♪
お仕事用なのに表紙がパジャマっていうのもどうかと思いましたが、まぁ癒されることにいたしましょう。



200703272108546.jpg

裏表紙。こちらは『リロ&スティッチ1』に出てくる「おばあさんを誘惑するスティッチ」
こちらも画像クリックするとAmazonに飛びます。



200703272108544

開いたところにもスティッチが。コックスティッチ♪
お昼ごはんが待ち遠しい時に見よう



200703272108542

中は普通のノートです。
お仕事の時は左側に聞いたことをどんどん書き、右側にその内容を整理して書くつもり。



20070327210854

後ろを開いたところ。『リロ&スティッチ2』のカーラーでイタズラしちゃって反省するスティッチです。
映画では親指立ててなかったけど、ここでは立ててる親指としゅんとした表情のギャップにメロメロ
失敗しても慰められそう♪


それにしてもこれ、わずか16枚の32ページ(ノートの数え方いまいちわからないけど多分合ってる)で241円もするんですよ
コクヨならで30枚60ページで130円とかですよ・・・無印も安いですよ・・・恐るべしディズニー価格
ただ、これは市販のセミB5サイズを差し替えて使える仕様になってるので、一度買えばノート使いきって終わり、でなく長くスティッチといっしょにいられますstitch

気がつくと新しいお仕事まであと一週間です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。