-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-07-29 22:46 | カテゴリ:新潟ライフ
ただいま選挙番組見てます。
新潟に来て選挙権得てから2回目の選挙。
初めての選挙は、入れたい人がいなくて棄権してしまいました・・・ごめんなさいm(_ _)m
今回はしっかり!!一票投じてきました(・o・)ノ

おいらは普段から支持する政党、みたいなのを強く持ってるわけでなく、知り合いだの地域だの系のしがらみはまったくないので、ポスター見たりHP見たりして決めました。
投票すると、当たり前だけど結果が気になるもので今はテレビに夢中。

ブログで特定の政党を称賛したり批判したりするつもりはないので特に何も言えないけど、ただ結果はビックリしましたねぇ。
何年か前、民主党が大勝、自民党が大敗って下馬評が流れた時、結局トントンだったことがあるので、今回も色々言われてるけどそうなんだろうなって思ったら。

ちなみに新潟は超超接戦中。
こんな接戦の選挙、私初めて見た。
あ、そんなにいつもすごく熱心に見てるわけじゃないから毎回どこかは接戦なんだろうけど、自分が関わったり、未成年の時でも自分の地域の選挙がこんな接戦だったことは今だかつて記憶にない。

地区によって順位が結構違うので、出るたびに「おぉっ」とか「えっ」とか「うわっ」一人で声上げてます(競馬かよ・・・)


23時半 追記
97%まで開票して、やっと全部決まりました~。
新潟初!投票記念に、明日はコンビニで新聞買おうかな。

今日は新聞記者の方は徹夜作業ですよね。
今決まったものを、当選者落選者のコメント起こして記事書いて朝届けるって素晴らしいです。私には神業にすら見えますp(^^)q
関連記事
秘密

