FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-05 21:49 | カテゴリ:新潟ライフ
3月2日、新潟万代の旧ダイエー跡地にいろんなテナントが入った「ラブラ万代」オープン!
Loftが入るとか紀伊國屋が超デカくなってリニューアルオープンするとかで話題になってました。

ラブラ万代URLはこちら

昨日はオープンして最初の日曜。
会社でも、「すっごい人多そうだからほとぼり覚めてから行く」という声が多かった中、私は物好きこいて出陣しました。
せっかく新潟に住んでるんだもんね。
人混み、嫌いじゃないし。
曇りだったけど寒くなくて、出かけるにはちょうどよかったな。
まぁ、昨日は頼まれて伊勢丹にコンサートチケット買いに行ったのでどっちにしろ駅前には来てたんですが。
ラブラの前には警備員さんがたくさんいてびっくり

伊勢丹でチケット買ってからいざラブラへ。
で、ラブラ万代、確かにものすっっごい人でしたが、動けないほどではないし、お目当ては紀伊國屋なので普通に楽しむことができました。
ただ本屋が広すぎて迷うけどね・・・
広さといい作りといい、なんとなく教保文庫を思い出す感じでした。
雑貨屋よりお洋服屋より本屋な私
生まれついての活字中毒ムスメです

その後ディズニーストアでスティッチチェック♪stitch


20070305211459



常に大画面でディズニー関係の物が流れてるのですが、ちょうどスティッチがかかっててラッキー
いや~、スティッチって今はキャラとしての知名度が先行してますが、映画もほんっと名作です
色彩、画、音楽、声。最高

そして歩いて駅南へGO。
新潟は大好きだから歩いてて楽しいので、割と平気でてくてく歩いちゃえます。
お目当ては、こちらもオープンしたばかりのジュンク堂書店。
つくづく私って本LOVE


200703052114592



ここは語学書の種類の豊富さにビックリ!
こんなに売られてるのね、語学書って。
こちらはエレベーターのある作りとか、永豊文庫を思い出したな。
よく留学中に2つの本屋をハシゴしてました。

紀伊國屋とジュンク堂、広すぎてもはやどっちの方が広いのかなんて分かりませんが、語学書はジュンク堂の方が豊富だったな。
この日は荷物も多めだったせいか背中と頭が痛くなって長い時間いられませんでしたが、次はお財布と携帯だけ持ってまたゆっくりハシゴしたいです。

それにしても、英語の洋書(ペーパーブックっていうのかな?)がたっくさんたっくさん売られてて、韓国語学習者として英語学習者の方が本当に本当に羨ましいです~。
こんだけあったら読み物には不足しなそう。
いいなーいいなーいいなー。
外国人用に編纂された英英辞典も豊富だしね。
私は留学中に買った小学生用の国語辞典を韓韓辞典として愛用してます

10月にはでっかい図書館もオープンするみたいだし、本好きな私の新潟ライフはますます楽しくなりそうです。
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。