-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-07-29 19:04 | カテゴリ:韓国語・教材
昨日23時45分からNHK教育テレビで放送された特別番組、『世界のコトバで遊ぶ』。
各語学講座の講師が集まって、各言語や文化の共通点や相違点を和気あいあいと語り合う番組かな?
お正月にもやっていたそうですがその時は見逃したsc07
しかも今回ハングル講座からの出演はなかったため、韓国語の話は聞けなかったのが物足りなかったかも。。。
でも語学好きとしては興味深い話がたくさん出てきて楽しめました。

――――――


20070729184157


さて、画像は4月に研修で東京に行った際買った韓国語小説です。
6割くらいまで読んで、面白くなくてやめてしまっていたものを引っ張り出してきました落ち込み
面白くないというか、なんか受け入れられないというか。
29歳の女の子が独立したいと言ったのを、話も聞かず「家で料理や家事の勉強しろ」とだけ言って却下する婆さんとか、あとこの子もこの子でなーんか共感できなくて、読んでてイライラ通り越してムカムカムカムカする。
韓国人作家だからっていうんじゃなく、好みの問題なんですけどね。
日本人の作家の作品だからすべて読めるわけでないのと一緒。大好きな東野圭吾の作品ですら、何度も何度も読んでしまうものもあれば、一度だけの出会いだった本もあるしね。
でも買ったもんはもったいないので読んでしまおう。
目標:木曜日までに読破上

関連記事
秘密

