-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-08-22 06:31 | カテゴリ:2014なつinたいわん
7/12(土)

明け方4:22に緊急地震速報のすざましい音で目が覚めました。
起きたらかなり強い揺れ。
でもテレビつけたらここ成田は震度2か3程度。
15階だからかなり強く揺れを感じたのかな?
寝る前に読んでたアパホテルの漫画で耐震構造問題読んでたからドキドキ。

後で調べたら、緊急地震速報は設定でオフにできた。
オフにしてればよかったかな。
もしオフにしてたら、揺れで目が覚めたのか覚めなかったのか。

いったん寝て6:40、私起床。
せっかく大浴場があるホテルに泊まっているので、朝風呂しようと早く起きてみた。
ホテルで朝風呂は私の習慣でもあるので普通にしてたら、飼い主は私が準備するのがうるさくて起きちゃったらしく不機嫌。

私だけ大浴場に入り、飼い主は7:15起床。
カーネーション見たりめざましどようび見たりしながら支度。
めざましどようびでは、某子ども向け教材の個人情報流出問題について放送。
しかし、そこにインタビューで出てたお母さん、流出に苦言呈しながらも家の中から自分の顔から子どもの顔まで普通にカメラの前にさらしてるんですが・・・

8時、朝食バイキングへ。
「銀ゆば」というお店で食べられるのが高ポイント。
ここの朝食、前回来た時においしくて感動したのでかなり楽しみにしてました。


IMG_6194.jpg
そんなに珍しいラインナップでもないのに、ひとつひとつの味付けが丁寧だからおいしい。


IMG_6195.jpg
種類は多くないし派手ではないけど満足。


IMG_6197.jpg
サラダ。
私はドレッシングかけないで食べる派。


IMG_6196.jpg
前回もあった豆腐。
5年の時を経ても同じって嬉しい。


IMG_6198.jpg
でもお店の前に書かれたランチバイキング案内のホワイトボードの内容は変わってました。当たり前だけど。
前回は地震直後だったから「停電しても営業します!」って書かれてました。
それにしても時間無制限(実質3時間だけど)でドリングバーとワイン飲み放題でこの値段って安いね。
朝食とラインナップは変わるのかな?食べてみたい。

ところで、店内は、私たち今夜から台湾に行くんですがまさかタイムスリップしちゃったんですか??ってくらい中国人だらけ。
何かの集まりの団体さんかな?
タージャーハオ(みなさんこんにちは)を生で聞いたぜ。
引率の先生?みたいな人がタージャーハオの後に一言二言言って、周りの人がどっと笑う。
言葉がわからないのが残念。
台湾・香港旅行に備えて旅行会話くらい勉強しようと思いましたが挫折しました・・・

8:45、朝食食べ終わり、部屋に戻らずそのまま朝の散歩で成田山参拝に出かける。
台湾への出発便は午後なのでまだまだ時間があります。
でも、それなら私はチェックアウトギリギリまでホテルの部屋で休んでいたい。
体力温存したいし、下手に外に出て事故とかに巻き込まれて旅行行けなくなったら大変だし・・・
別行動まで提案しかけたけど、結局一緒に行きました。


IMG_6199.jpg
事前に飼い主から成田山へ行くと聞かされた時は、なんで旅行前に登山!?道具も持って行かないのに!?ハイキング程度の山でも疲れるから嫌だと抵抗しましたが、成田山って山じゃなくて寺なんですね。知らなかった。


IMG_6203.jpg
観光地でよく見かける茶色の看板キター
朝早かったのでお店もそんなに開いてないけど両側に色々あって、ここは観光地なんだなぁと感じさせてくれます。


IMG_6205.jpg
これも観光地にありがちな干支の置物キター
いのししさん。
私の干支です。


IMG_6204.jpg
正面から見るとこんな感じ。
可愛いじゃん。


IMG_6206.jpg
しっぽも可愛い。
干支があると、飼い主は必ず「俺は寅年だけどぷっくは?」と聞いてくるプレイを繰り出します。
十二支は韓国や中国でもありますが、猪だけがなぜか豚なんですよね。
これから行く台湾にも絶対どこかで干支見かけるんだろうな~。


IMG_6210.jpg
飼い主干支、寅。
顔が怖くね?


IMG_6209.jpg
後姿。


IMG_6211.jpg
こんな風に両側に干支が並んでいます。
そして写真だとわかりづらいけどめっちゃ暑い!!


IMG_6207.jpg
そんな中に、なぜか説明なしにあったこちら。
これ・・・見間違いでなければ亀だよね?


IMG_6208.jpg
亀だ。
なぜ干支ロードに亀がいるのかよくわからず朝から爆笑。


IMG_6219.jpg
こちらは朝早くに開いてたお土産屋さんにあったタワシ。
亀の子たわしってブランドは知ってるけど、リアルに亀の形したタワシがあるとは知らなかった。
飼い主は激しく欲しがったけど、これから海外旅行に行くのに持ち歩けないので断念。


IMG_6221.jpg
それにしても、千葉県にこんな風情のある街があるなんて知らなかった。


IMG_6222.jpg
暑いけど散歩に来てよかったな。


IMG_6223.jpg
なんて風情のある旅館!


9:10、成田山着。
ちょっと散歩するつもりだった成田山参拝、予想外に写真が多くなったので続く。
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。