-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-06-24 06:00 | カテゴリ:2014しょかinにほん
6/8(土)

6:30起床。今日は旅行最終日。
7時半からの朝食前に、島を散歩したい。
私はすぐ支度できたのに、飼い主がなかなかトイレから戻って来ない。
用を足してるんじゃなくスマホでゲームしてるんだな・・・
戻ってきてもなかなか出発しないので怒り爆発!

ようやく7時、出発。
IMG_6026.jpg
朝の民宿。


IMG_6027.jpg
絵葉書みたいに完璧な景色!
海のすぐ近くに島が見えるっていうのは地元ではなかなかない光景で新鮮です。


IMG_6029.jpg
漁船も普段こんなに近くでみることないからね。


IMG_6031.jpg
今日も暑くなりそう。

さて、朝散歩の目的、私はねこ探し。
本当ならもう1時間も早く民宿出て歩き回りたかったよ・・・
島にはねこが多いものですが、ここは普通に車が走る島なのでねこに会うのは難しいかもなぁ。
そう思いつつ歩いてたら。


IMG_6032.jpg
ねこいたー!

そっと近づいて行くと。
IMG_6034.jpg
いっぱいいたー!
島ねこだから人懐っこいといいなぁと思ったけど警戒心が強くて、特に黒猫はすごいスピードで逃げちゃった。
でもねこって逃げる時に逃げ切らずに少し行ったら振り向いてこっちをじーっと見るんだよね。
それがまた可愛い。


IMG_6035.jpg
向かって右側のねこだけは逃げずに背中を撫でさせてくれました。
撫でてると手を位置を気にしてかぐるぐる回り出すのが可愛かった。

もっと散歩したいけど時間なく7:22には民宿に戻る。
もうご飯ができてるとのことで大広間へ。


IMG_6039.jpg
朝ごはん。


IMG_6041.jpg
昨夜の晩ごはんについてた伊勢海老の頭でダシをとった味噌汁!
こんな豪勢な味噌汁はめっっったに食べられないよ。

7:45、部屋に戻る。
荷物もすでにまとめてあるし余裕あり。
で、私だけなぜかエアチケットのQRコードが取得できず焦る。
明日から仕事なのに、どうすればいいんだ。
結局よくわかんないけど飼い主の方で対応できたみたいだけど。

8:15、送迎車で船着場へ。
島と本土を繋ぐのは船しかなく、車検などの時は運搬車で運ぶそう。
朝の散歩の時、軽トラに「島に橋を!」みたいなステッカーみたけど確かに橋は必要だよね。
IMG_6043.jpg
民宿の入口にいた鳥さん。

8:30の定期船に乗り、8:42、鳥羽到着。
IMG_6044.jpg
急ぎ足で鳥羽駅に向かいます。

08:52、近鉄で伊勢市へ。
今日のメイン、伊勢神宮に向かう。
IMG_6045.jpg
伊勢市駅。


IMG_6046伊勢駅前の鳥居
伊勢市駅前にすでに鳥居!

ここから外宮までは徒歩約5分。
左右にはお店が連なっています。
IMG_6047.jpg
新潟名物・へぎそばのお店が現れびっくり!


IMG_6048.jpg
ここで新潟に出会うとは思ってなかった。


IMG_6050.jpg
門構えがあまりにもすごすぎて撮ってしまった。
こちらは旅館です。
伊勢神宮めぐりには最高のスポット。

快晴で日曜日だけあって、人通りがめちゃくちゃ多い。
目につくのは「お伊勢参り るるぶ」を持ってる人が多いこと。
私たちは伊勢志摩るるぶを持ってきており、そこにも特別付録として伊勢神宮特集が組まれてました。
伊勢神宮参拝だけで1冊の本ができてるんですね。
旅行後ですが図書館から借りちゃった。

外宮・内宮ともにたくさん写真あるので続く。

関連記事
秘密

