-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-06-20 06:00 | カテゴリ:2014しょかinにほん
6/7(土)

5:30頃、一度目が覚めたのでそっと外を覗くと曇りで朝日は見えず、海も昨日とうってかわって色がない。
それでもオーシャンビューの景色が素晴らしすぎて、しばらく仁王立ちで景色眺めてました。
飼い主に気付かれないように起きたつもりだったのにどうやら目が覚めてたらしく後から文句言われましたが気にしない。

一度布団に入り、6:20再び起床。
朝風呂します。
部屋の鍵を2つもらっていたので、自分のペースで部屋に戻れるのがいいところ。


IMG_5848.jpg
カーネーションと花子をアンを見てすぐ、朝食バイキングへ。
うどんコーナーは「伊勢志摩名物うどん」と書かれており、昨日話を聞いてなかったら伊勢うどんと勘違いしてたかも。
太さ全然違うけど。

8:45、部屋に戻り荷造り。
IMG_5849.jpg
こちら、記事の中で散々書いてる「まわりゃんせ」
これを提示するだけでこれだけのものがフリーになる、まさにスーパーパスポート。


IMG_5850_201406141520104dd.jpg
乗り物は何度でもOKだけど、施設は一回だけね。


IMG_5851.jpg
手荷物宅配便も可能!
一人1回可能だから2回宅急便送れるんだけど、さすがに大人2人の旅行だとそこまでの荷物はなかった。
この「まわりゃんせ」、記念に持ち帰りたかったけど残念ながら最後に近鉄名古屋駅を降りる時に回収されます。
無効って書いてもらって持ち帰ったりとかできたらいいなって思ったけど、もしかしたら利用施設の統計をとってるのかもね。
まあこうして写真に撮ったからいいか。

9:15、チェックアウト。
9:50の送迎バス時間までの時間、ホテルのプライベートビーチに降りてみます。
霧雨だけど寒くはない。
今日は雨なのかな・・・


IMG_5853.jpg
綺麗な紫陽花!
紫陽花の咲く時期も新潟より早いですね。


IMG_5854.jpg
かたつむりくんが歩いてました。


IMG_5856.jpg
雨と紫陽花とかたつむり、なんて合いすぎるシチュエーションなんだ!!


IMG_5863.jpg
プライベートビーチ。
宿泊者なら誰でも来られるのに、昨日窓から見てた時も誰も海まで来てなかった気がする。


IMG_5864_201406141558185cd.jpg
海に浮かぶ島の形や色、ドラクエ8を連想しちゃう。


IMG_5868.jpg
釣り客。


IMG_5871.jpg
ホテルの窓がよく見える。
逆にいうと、ここにいるとホテルからよく見えるんだ。
変なことできないね。(しないけど)


IMG_5875.jpg
色とりどりの海藻。
カラフルすぎて海藻かなんなのかわからないくらいだけど、ゴミではなさそう。


IMG_5874_2014061416015861e.jpg
これは打ち上げられたクラゲかな・・・

波とたわむれたいけど靴を濡らすとまずいので我慢。
つい最近、実家帰省の帰りに波と遊んでびしょ濡れになった前科があるんだ。


IMG_5884.jpg
ホテルに戻る途中に鳥のフン。
飼い主が「この裏にツバメの巣がある!」と言ったので覗き込むと。


IMG_5883.jpg
本当にあった!


IMG_5887.jpg
可愛いのでしばらく見ていたら、親鳥が餌をあげに来たよ。
いいもの見られたわ~。
思わず「ぼくはつばめのつばくろう~♪」って歌っちゃう。


IMG_5889_2014061416062935e.jpg
全室オーシャンビューのつくりなので、こちら側には客室の窓はなし。


IMG_5890.jpg
コーヒーサービスもありました。
景色とお風呂、最高のホテルでした。

9:40、ロビーで待って9:50、送迎車で志摩磯部駅へ。
10:16、近鉄特急で鳥羽へ。
特急890円もまわりゃんせでフリー。
IMG_5894.jpg
ひとつの車両に私たちしかいなくて貸切でびっくり。

10:34、鳥羽駅着。
徒歩で鳥羽水族館に向かいます。
IMG_5899_20140614161150ade.jpg
竜宮城モチーフの観光船。
今は写真撮るだけ、午後から乗船予定。


IMG_5900_20140614161151270.jpg
立派な亀だ。

10:52、水族館に入ります。
続く。
関連記事
秘密

