-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-06-16 06:00 | カテゴリ:2014しょかinにほん
6/6(金)

6時起床。
6:30には朝食バイキング。
昨日の会場よりひとつ奥側だったけど、メニューはほぼ同じ。
部屋に戻ってカーネーション見て7:40チェックアウト。


IMG_5658.jpg
2日間お世話になった名古屋クラウンホテル。
向かいは劇団四季劇場でした。

天気は曇り。
目的地の天気は雨予報でちょっと心配。


IMG_5660.jpg
人住んでるのかな?


IMG_5661.jpg
名古屋の景色ともお別れです。


IMG_5664.jpg
それってもはやモーニングっていうのかな?
名古屋って魅力的。

8:10の電車に乗る予定ですが、7:52にはもう駅に着く。
愛知県・近鉄名古屋駅から近鉄特急で三重県・賢島へ。
指定席の特急で本来なら3580円かかりますが「まわりゃんせ」のおかげでそのまま入れる。

08:10、近鉄名古屋駅出発。
位置登録ゲーム(コロプラ)をやっているので初めて通るところのスタンプ押しにお土産(仮想通貨)購入に位置確認に私多忙。
これが日本旅行のひとつの楽しみなんだけどね。
スマホの電池はバリバリ減っていきますが、ポータブルバッテリー持ってるので心配ない。
10:21着、10:30にはクルーズ船に乗る予定でしたが途中で電車が3分遅れとか4分遅れのアナウンスが流れてハラハラ。
でも最終的には時刻表通りに戻った。
私は気付かなかったけど、電車内でずーーーっっっとおしゃべりしてるおばちゃんがいたそうな。

10:21、無事賢島到着。
乗船場まで走る。
飼い主はわざわざ電話で間に合うか聞いたりGoogleストリートビューで道順調べたりしてくれたらしい。
おかげで無事間に合いました。

IMG_5673.jpg
この人形劇感は予想外!

IMG_5676.jpg
エスペランサ(スペイン語で希望)号。
スペインっていうよりもうドラクエの世界そのものすぎ。特にドラクエ8。
海のモンスターが出るから細心の注意を払わないと。


IMG_5678.jpg
世界の平和の為に(←違)出発!
この船も本来1600円するところ、まわりゃんせパスポート使用可能。
今回の旅はまわりゃんせのおかげで充実してた。

私が何もリサーチしてないせいで出発してから飼い主から聞いて知ったけど、この船は移動手段でなく遊覧船なんだって。
私はA地点からB地点への移動手段として船に乗るものだと思ってたら、単にAからAに戻ってくるだけ。
電車が3分遅れた時に飼い主がめちゃくちゃ焦ってたからてっきり乗り遅れたらまずいことになるのかと思ったよ。
でも乗れてよかったこの船。


IMG_5680.jpg
天気予報は大外れ、雨降らずとても気持ちいい!


IMG_5682.jpg
甲板はアナウンスが聞こえづらいのでいったん下に戻ってきました。
操縦席の前に椅子があったので座って外を眺める。
心地いいな~。


IMG_5684.jpg
カフェもあるよ。
平日なので人は少なめ。

IMG_5685.jpg
特別室はプラス300円。
特段特別な感じはしないけど・・・
もちろん覗くだけ。
ここよりは普通に無料であがれる甲板の方がいいな~。


IMG_5686.jpg
ザ・太平洋!
海好き日本海側住みの私にとって、太平洋は新鮮に感じられて好き。


IMG_5687.jpg
操縦士さん。
この人たちは勇者の仲間だから、海のモンスターが現れたらやっつけてくれるでしょう。


IMG_5691.jpg
遠くに見えるミキモト真珠養殖場。


IMG_5692.jpg
ここに10分ほと立ち寄るのです。


IMG_5693.jpg
核入れ作業。
真珠のできあがるまでを軽く説明してくれて、その時はわかったような気になったけどこの翌日に真珠島でしっかり説明聞いたらこの時はほとんど理解してなかったことが判明w


IMG_5694.jpg
でも、ダイヤとかエメラルドとかの鉱石とはまったく性質が異なることはさすがによくわかったよ。


IMG_5695.jpg
特大亀と美人海女さん。


IMG_5696.jpg
有名人のサインが無造作に!
しかも「伊藤あさ子」って・・・

ここでは真珠の販売も行っていましたが購入はせず。
大人の女性として冠婚葬祭に使える真珠物って1点はもっておくべきかもしれないけど・・・



IMG_5699.jpg
見学は10分ほどで終了。
また船に戻ります。
しっかし楽しい外観だな~。


IMG_5700.jpg
上からみた真珠場。


IMG_5702.jpg
スペイン男児。


IMG_5703.jpg
11:18、無事クルーズ終了。
ドラクエ気分を存分に味わえて楽しかったよ!


IMG_5705.jpg
雨の予報はなんだったんだってくらい気持ちのいい天気。
本当はここらへんで昼食を食べる予定だったけど、お腹すいてないので計画変更、水族館に向かいます。
続く。
関連記事
秘密

