-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-06-15 06:00 | カテゴリ:2014しょかinにほん
少女時代コンサート「GIRLS’ GENERATION~LOVE&PEACE~Japan 3rd Tour 2014」会場、名古屋日本ガイシホールへ向かう。
ソシコンのためかはわからないけど臨時列車が出てた。
ガイシホール、2011年7月8日のソシファーストコンサート以来。
ショーケースライブも新潟に来た時もビックスワンの時も行ったから、結構ソシに会ってるんだよね。


IMG_5651.jpg
会場に向かう人々。
この時はコスプレしている人が思ったより少ないなぁって思ったけど、コンサート後にはたくさん見かけたのでみんなどこかで着替えたのかもしれない。
男の子の2人組がGENIEの水兵さんコスプレ&ロン毛カツラをしてて笑った。
そしたらなんとMCで少女時代メンバーに公開ツッコミされてたよ。

入口ではデジカメ預けることになり、帰り時間のロスになるとちょっとがっかり。
(結局取りに行ったら列もできてなくてまったくロスにはならなかった)
でもさ、会場内写真撮影ご法度は理解しているしルールだから撮る気なんてさらさらないけど、いまどきガラケーだろうがスマホだろうがカメラついてるんだからデジカメだけ取り上げても意味ないよねぇ。
会場内は係の人が目を光らせていて、スマホで写真撮っている人のところに飛んでいって消去させてたし。

17:45には席につく。開演は18:30。
ファンクラブに入っているのにスタンド席で左の横側だったけど、花道が伸びている先端近くの席だったので曲によっては端っこまで来てくれてかなり近くで見ることができました。

今回、何より心配していたのはトイレ問題。
コンサート会場の女子トイレって、めっっっちゃ並びますよね。
だからいつも極力水分を控えてるのに、今回はビール工場ハシゴで試飲しまくったから、途中でトイレ行きたくなったらどうしようって考えてた。
結局なんともなかった。

会場は満席。
男の子も多いけど、やっぱり目立つのは若い女の子かな。
テンション高くて、心からソシが好きなのが伝わってくる。
政治的な問題で以前に比べて単純にテレビで韓流って言えなくなってるし歌番組の露出も減ってしまってる状態だから心配してたけど、これなら色々大丈夫、これからも大丈夫ってすごく心強く感じた。

開演までの間はソシの曲が流れてたりモニターで宣伝が流れたりするけど、wowowの宣伝で「少女時代と聞いただけでピンとくるあなたに」ってセリフが会場にいる人全員の気持ちとシンクロしてて面白かった。

コンサートって開演時間から数分遅れるのがデフォ化してるけど、18:30と同時にお客さんがLet's goソシコールを始める。
本物登場前にスクリーンにメンバーが登場するだけで、キャー!!!と悲鳴にも似た歓声。

以下、セットリスト。
まだコンサート期間内だからネタバレ嫌な方はスルーしてください。
01.Moter cycle
02.Gossip Girl
03.GALAXY SUPERNOVA
04.Flower power
05.you-alabic
06.Karma Butterfly
07.The Great Escape
08.LIPS
09.My Oh My
10.DO THE CATWALK
11.Europa
12.Girls&Peace
14.time machine
15.Not Alone
16.All My Love Is For You
17.Genie
18. paparazzi
19.Mr.Mr. JPver
20.Beep Beep
21.FLYERS
22.Gee
23.LOVE&PEACE
24.Everyday Love
(アンコール)
25.Mr.Taxi
26.I GOT BOY
27.Blue jeans
28.Stay Girl

ちなみに以下はファーストコンサートの時のセトリ。
1.GENIE-JPN
2.you-aholic 
3.MR.TAXI 
4.I'm In Love With A HERO 
 ビデオ休憩
5.Let It Rain 
6.Snowy Wish-KOR
7.Etude-KOR-KOR
8.Kissing You-KOR
 ビデオ休憩
9.Oh!-KOR
10.Don't Stop The Music  (ヒョヨン・ソロ) 原曲 Rihanna
11.Almost (ジェシカ・ソロ)   原曲 Tamia
12.THREE(3) (ソニ・ソロ)  原曲 Britney Spears
13.Lady Marmalade (テヨン & ティファニ)  原曲 Patti LaBelle
 ビデオ休憩
14.The Great Escape
15.Bad Girl 
16.Run Devil Run  (テヨン・ソロ メタルバージョン)
17.Run Devil Run-JPN
18.Beautiful Stranger
19.Hoot-JPN
 ビデオ休憩
20.If (ユリ・ソロ) 原曲 Janet Jackson曲
21.Sway Tndud  (スヨン。ソロ) 
22.Stuff Like That There (ソヒョン・ソロ)
23.4minutes (ユナ・ソロ)  原曲 Madonna
ビデオ休憩 (オンマ)
24.Danny Boy (スタンダード)
25.Complete-KOR
26.My Child-KOR
ビデオ休憩
27.NaengMyun (冷麺)-KOR
28.Hahaha Song -KOR
29.Gee -JPN
30.Born To Be A Lady

en1.Into the New World -KOR
en2.Way To Go -KOR
en3.It's Fantastic-JPN

日本語楽曲のレパートリーが増えた分、韓国語の歌は少なくなりましたね。
個人的にはちょっと残念。
MCではアカペラでセトリにない曲を歌ってくれたのですが、この日は「소녀시대」と「영원히 너와 꿈꾸고 싶다」でした。
どっちも韓国語で歌えるから嬉しい。
ちなみにセカンドツアーで新潟来た時はデビュー曲「Into the New World」歌ってくれた。

全員が可愛くて目の前にいるのが信じられないくらいだったけど、特に今回目をひいたのはユナ。
一番最初に近くまで来てくれたのがユナだったのですが、もう本当にお人形さんみたいでうっとり。
私は誰のファンっていうより全員大好きだけど、ユナはわりとノーマークだったのに今回夢中になってしまった。
コンサート、全部見に行きたいなぁぁぁぁぁ

最高の時間はあっという間。
21:25、フィナーレを迎えました。
最後は全員揃って花道の奥まできてくれたよー。
良席ではなかったし天井から降ってくるリボンも今回はゲットできなかったけどそれでも最高の時間だった。
ソシと出会えてよかった~。
あと、お客さんの中で途中のビデオ休憩の時の時もアンコールの時もずーっと立ってたカップルがいたけど疲れないのだろうか。
私たちからは席が離れたけど、あれは後ろの人が見えないのでは・・・
それからMr.Taxiの時にノリノリで踊ってる男子2人組が微笑ましかったな。
他にはエンディングの時、私の左後ろにいた10代の女の子が、「나두 152cm 순규(私も152cm スンギュ(サニーの本名)」って書いたうちわにサニーがリアクションしてくれたみたいで、失神するんじゃないかと思うくらい嬉し泣き(むしろ号泣)して泣き崩れていてとてもかわいかった。
ソシを知って、ソシファンになってよかった。

外に出ると雨はやんでいる。
コンサートグッズ買いたかったけど結構カオスだったので諦める。

会場周りは人でいっぱいだったけど、21:44の電車に乗れました。さすが都会。
電車降りて、さて晩御飯はこれからです。
でも狙ってた担担麺のお店は22:30閉店でもうラストオーダーも終わってるようで断念。
2日連続居酒屋っていうのもなぁと思いつつ彷徨い、偶然見つけたラーメン屋「やま昇」に入りました。


IMG_5655.jpg
外観撮り忘れた。店内に貼ってあったものです。


IMG_5653.jpg
偶然入ったわりには有名店みたいでサインがたくさん。


IMG_5654.jpg
肉そばがメジャーみたいでしたが、2人とも意外とそんなにお腹すいてなかったので中華そば。620円。
まさに今食べたいラーメンって感じでおいしかった~。
テーブルに煮干し粉があった。

22:36、ラーメン屋を出て22:43には昨日と同じ名古屋クラウンホテルへ到着。
私は大浴場の参の湯、飼い主は部屋風呂。
お風呂からあがってベットでのんびりしてたらいつの間にか瞬寝。
明日は初の三重県!
続く。
関連記事
秘密

