-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-06-11 06:54 | カテゴリ:2014しょかinにほん
IMG_5554.jpg
広島旅行の際も「広島は都会じゃのう」って言いながら街を歩いてましたが、名古屋でも「名古屋は都会じゃのう」って言いながら歩く私たち。なぜか名古屋なのに広島弁。

きしめんおいしくいただきましたが、せっかく名古屋に来て晩ご飯を一食だけですますなんてありえない!
ってことで、徒歩で次の目的地へ向かいます。

雨の予報なので心配してましたがギリギリなんとかもってくれてる。
折りたたみ傘持ってきたけど、できれば使わないで済むと一番ありがたいしね。

歩いていると、結構信号フライングする歩行者が多くてびっくり。
まだ赤なのに進む人がちらほら。もちろんちゃんと待っている人もいるけどね。
狭い道路で絶対に車が来ないって見てわかるならともかく、名古屋の超広い道路で結構車も来てる中でのフライングなのでハラハラしました。


IMG_5569.jpg
22:05、居酒屋「やぶ屋」到着。
るるぶに広告が載ってたお店。
旅行先で居酒屋?って最初は思ったけど、名古屋グルメいっぱいの素敵な居酒屋でした。
店員さんがホットパンツ履いてました。
私も履きたい。


IMG_5556.jpg
まずは乾杯。
飼い主はレモンハイ、私はそば茶ハイ。
レモンハイは飲み放題のお店で出るような薄いものでなくしっかりレモンのすっぱさがあっておいしい。
そば茶ハイの方は、私は好みでしたが飼い主は一口飲んでよくこんなの飲むねという反応でした。


IMG_5557.jpg
カウンター席から撮った写真。
水曜の22時過ぎだからか、奥の座敷にはお客さんがちらほらいたもののカウンターは私たちだけ。
「花咲舞が黙ってない」が放送されてました。
そうだ、愛知でも三重でもホテルでテレビつけた時にどのチャンネルがどこのテレビ局なのか全然わからず苦労しました。
地デジ以降、1はNHK、4は日テレ・・・が全国共通だと思い込んでた。


IMG_5558.jpg
厨房に貼ってあった「まりりんマニュフェスト!」が面白かったので激写。
クリックすると大きくなるよ。


IMG_5559.jpg
お通しが刺身でびっくり。
どれだけ高いんだろうとビクビクしたけど、あとでレシート見たら300円×2人分と平均的な値段でした。


IMG_5560.jpg
メニュー表。
結構豊富。


IMG_5561.jpg
名古屋グルメがたくさん!
やっぱり味噌味が多いですね~。


IMG_5562.jpg
豚さんがシャチホコに変身している!
汗かいてるのは「ばれませんように」って思っているからかな?
鼻でわかりますよー。


IMG_5563.jpg
名古屋に来たーって感じするなぁ。
外国旅行も楽しいけど、同じ日本で違う文化を体験できる国内旅行もいいなぁ。


IMG_5564.jpg
こっちの豚さんも可愛い。


IMG_5565.jpg
名物みそとんちゃん。
見た目で辛そうだなって思ったけどそうでもなく、味噌の濃い味がおいしい。
ホルモンはそんな得意じゃないんだけど、味がいいので結構食べられました。


IMG_5566.jpg
串かつ。
味噌味って好き。


IMG_5568.jpg
これも名古屋グルメの定番、手羽先。
かなり辛かった~。

本格的な店と比較しちゃうと違うのかもしれないけど、名古屋グルメを手広く食べるのに居酒屋はいいですねぇ。
クーポンで割引にもなり、ふたりで3128円。
思ったより安い。

22:47、お店を出ます。
雨がポツポツ降ってきたので急いでホテルに向かう。
傘を使うほどでないのは助かるけど。

23時、今日明日連泊の「名古屋クラウンホテル」チェックイン。
IMG_5571.jpg
ブロガーとしては、どんなに疲れていても荷物を置く前の部屋撮影は欠かせないのだ。
枕元にコンセントがないのとベッドサイドで全部の電気は消せないのが残念だけど、部屋はシンプルで狭くなくていい感じ。
客室でパスワード付きのwi-fiが入るのも超高ポイント!


IMG_5572.jpg
部屋のあかりはもう少し暗めだったけど、デジカメの性能がいいのか明るく撮れてる。
過ごしやすい部屋でした。


IMG_5573.jpg
この名古屋クラウンホテルは大浴場がついているので、部屋風呂は使いませんでした。
荷物おろしてさっそく大浴場へ。
部屋の鍵がふたつあると便利だったな。(飼い主と同時に大浴場行くと鍵を持っている方が先に部屋に戻らなきゃいけないから) 

大浴場も快適だった~。
この日入った「壱の湯」は、開け放たれた窓から滝が見えるつくりになってるのですが、一瞬露天風呂なのかなと勘違いした。
よくよく見てたら違った。裸で外に出てたら恥をかくところだった。
男女入れ替え制なのですが、今回朝風呂しなかったので壱の湯と参の湯しか入らなかったのが心残り。

お風呂からあがってベッドでくつろいでいるといつの間にか寝入ってました。
めいっぱい楽しんだ気がするけどまだ一日目、むしろ仕事が終わってから来たので前泊扱い。
今日仕事してたなんて、むしろ自分が会社員だなんて忘れちゃう。旅行中は忘れて楽しもう。
続く。
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。