-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-06-03 06:00 | カテゴリ:2014はるinにほん
IMG_5485.jpg
てっぱんオープニングソングを口ずさみながら(たまに踊りながら)歩く。


IMG_5489.jpg
春っていいな。

千光寺ではねこいなかったし、尾道ねこ歩きももう終わりかなって思ってたら、坂道下り途中、右手にあった公園?広場にてまたねこ発見!しかも何匹もいる!


IMG_5490.jpg
木登りぬこ!
しかもよーーーく見ると2匹います!
ねこの毛並みって美しい。


IMG_5492.jpg
近くにいた若い女の子2人組も大喜び。
ねこは何をしていても可愛すぎる。


IMG_5491.jpg
意外と珍しい、首輪ねこ。
飼いねこ?


IMG_5493.jpg
銅像の近くにいるおじさん、銅像の頭に手を置いてなんか一生懸命やってる。
どうやらねこを銅像の上に誘導しているみたい。
けっこう高さあるぞ。


IMG_5494.jpg
まんまと誘導されたぬこ笑


IMG_5495.jpg
銅像の表情も生きて見える。


IMG_5498.jpg
銅像ねこを見上げるねこ。
乗りたいのかな?


IMG_5497.jpg
興味にゃいにゃ(チラチラッ)
ねこの横顔いいなぁ。

さて、尾道で会ったねこはこれで最後。
この日は、「尾道ってねこ有名っていうわりにはあんまり会えなかったなぁ、香港並みに会えると期待してたんだけどなぁ」ってちょっと残念な気持ちが先に立ってたけど、こうして振り返ると思った以上に会っててびっくりした。
元々ねこ好きな方だったけど、ここ数か月でねこ好きが加速してて、おかげで人生の楽しみが一段増えたんだ。


IMG_5500.jpg
尾道商店街の方に降りてきました。
もうねこの気配はない。


IMG_5501.jpg
THE商店街な光景、店頭で餅つき!


IMG_5504.jpg
もう一度山の方に戻ってねこと戯れたい。
でも残念ながら時間ないのです。


IMG_5506.jpg
結構衝撃的だった、乳母車専門店。
初めて見たかも。


IMG_5507.jpg
こちらは銭湯、ではなく銭湯を改装してつくられたカフェ。
お土産も売ってる。
るるぶに乗ってたようなお土産もあったよ。
こちらのお店は「ゆーゆー」というらしい。


IMG_5510.jpg
レトロな店構えが多い。


IMG_5511.jpg
尾道駅へ戻ってきました。
これから怒涛の名物ハシゴ。
続く。次回は最終回&旅行記総括です。



関連記事
秘密

