-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-06-02 06:00 | カテゴリ:2014はるinにほん
IMG_5425.jpg
ロープウェイ乗らなくていいって言ってたけど、いざ乗るとやっぱ楽しいね。


IMG_5427.jpg
尾道に住みたい←旅行中こればっかり


IMG_5428.jpg
規模も乗ってる時間も違うけど、香港の昂坪360を思い出す。


IMG_5429.jpg
わずか3分で千光寺公園のある頂上に到着。
桜の名所だそうですが、時期じゃなかった。残念。


IMG_5430.jpg
ロープウェイを降りたところでは、ねこの置物「こいえもん」が出迎えてくれました。
尾道といえばねこ、は公式設定なんですね~。なんか嬉しい。
このねこは触っても逃げないし、しっかりなでなでしたよ。


IMG_5431.jpg
尾道に来た目的、私はねこ一択だったけど、飼い主にとってはてっぱんロケ地に来たいっていうのもモチベーションのひとつだったみたい。
飼い主は当時録画して全話見てました。
あとここは恋人達の聖地。
ねこのことばっか考えてて聖地って意識してなかった・・・


IMG_5433.jpg
展望台発見!


IMG_5434.jpg
展望台からの景色。
せーとなーいかーい!
海が見える景色って大好きだ。


IMG_5435.jpg
目を凝らしてねこを探すけど見つけられませんでした。
尾道に住みたい←また言ってる


IMG_5437.jpg
この展望台には、「グリル展望」というレストランが入ってました。
そこの穴子丼が気になる飼い主。
昼ご飯は尾道焼きと尾道ラーメンのハシゴ予定しているのでなんとか諦める。

さて、散策を続けます。
IMG_5440.jpg
ここも有名どころらしい。


IMG_5451.jpg
「鼓岩」
小石で岩と叩くと太鼓のような音がする。


IMG_5452.jpg
まさかそんなはずないでしょう、と思ってポンポンしてみると本当に岩を叩いているとは思えない音が!
これ最初に発見した人すごいな。


IMG_5445.jpg
ついでにここで「てっぱんダンス」踊っておいた。


IMG_5454.jpg
観光はまだ続きます。


IMG_5458.jpg
鎖で登るらしい。
でも万一怪我すると怖いのでやめときました。

IMG_5459.jpg
ミニミニ亀さん。


IMG_5460.jpg
さっきロープウェイから見えたのはこれだったのね。


IMG_5461.jpg
見てみたいな。
ドラマロケ地巡り旅もいいけど、旅行先がロケ地だった、じゃあ見てみようってのも楽しそう。


IMG_5462.jpg
これ天然?


IMG_5465.jpg
鐘つき禁止。


IMG_5469.jpg
「ぷっくを串刺しにしたい」とニヤニヤしながら言う飼い主。
きー。


IMG_5468.jpg
千光寺、かなーり広くて奥行きあります。

IMG_5471.jpg
出た、干支!
干支のオブジェ見つけると、飼い主は必ず「おれ寅年なんだけどぷっく何年?」と聞いてくるプレイをします。
イノシシ(韓国ではブタ!)年なのが楽しくてたまらないらしい。
しかもイノシシ、ひかげだし・・・


IMG_5473.jpg
鏡岩。神秘。


IMG_5475.jpg
大きすぎて収まりきらない。


IMG_5476.jpg
こんな感じになっています。


IMG_5477.jpg
飼い主の干支、寅。
干支の中では、寅と辰がかっこよさの双璧を成す(※個人の感想です)


IMG_5478.jpg
ブ・・・じゃなかったイノシシだって可愛いじゃないか!
せめて日の当たる場所にしてほしい。


IMG_5483.jpg
結局登らなかった鎖。


IMG_5482.jpg
荷物持ってなければ登ったかもだけど・・・
真ん中の夫婦岩、夫婦で愛を誓うと永遠に結ばれるらしい。
無理やり引っ張っていって誓っておきました。
岩パラダイスだな、尾道。

さて、行きはロープウェイで来ましたが、帰りは徒歩で降りることができます。
続く。


関連記事
秘密

