-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-06-01 06:00 | カテゴリ:2014はるinにほん
青春18きっぷ旅も今日が最終日です。
5:40、起床。
早起きの朝が狭いダブルベッドっていうのがちょいと辛いけど、意外とすっきり目覚めました。
部屋が狭いのは気にならない方だけど、今回の旅行で泊まった中で一番明かりが暗かったかな。
飼い主は5:15には起きてたらしい。
洗面所とか同時には使えないからね。
支度して5:55には部屋を出ます。
早起き見越して前日からあらかじめ準備しておいたとはいえ、起きて15分で出かけられる私って、それはそれでどうなんだ・・・

チェックアウトの前にロビーで出される朝食を食べる。
私はパンとヨーグルトくらい。
飼い主は意外とがっつり。

そして6:13にはチェックアウトしホテルを出る。
IMG_5377.jpg
広島電鉄で広島駅に。


IMG_5379.jpg
意外と見る機会の少ない端っこ。


IMG_5380.jpg
乗りやすくてええのう。
都会じゃのう。

写真にちらっと写ってる「まんが図書館」の文字が気になる。
旅行に来てるだけだと行く機会がない。でも一日入り浸ってみたい、まんが図書館。


IMG_5381.jpg
しまのわっ!
愛媛出身の友近と、広島出身のアンガールズですね。
でもね、何度見ても、「しまねっ!」に空目してしまう。

IMG_5382.jpg
広島駅から7:02発の電車に乗り、尾道へ。
計画表通り順調で一安心。
今回、尾道に行くかそれとも愛媛の道後温泉に行くかの選択肢でした。
結果尾道にした決め手はねこ。
尾道にはねこがたくさんいると聞き、それなら絶対会いたいと思ったのです。
香港でねこにたーくさん会った素晴らしい思い出よもう一度。

乗り換えなしで08:35、尾道着!
IMG_5383.jpg
ねこを探してきょろきょろしながら歩く私。
意外と見つからない。
こう、右を見ても左を見てもねこねこねこ!を期待してたんだけど・・・
そう思いながら歩いてると、いた!


IMG_5384.jpg
この決めポーズが斬新すぎる。
この子、にゃろにゃろ動きながらこんなへんてこ萌え肉球大サービスのポーズをとってとれて、カメラを構えたらこの格好でピタッと止まってカメラ目線。
なんてわかってるねこ。
ちょっと離れたところにいてなでなでできないのが残念。

IMG_5385.jpg
無事面白ポーズが撮れ、「ありがとう」とお礼を言うとこうしてノーマルな格好に戻りました。
一発目のねこからして楽しすぎる。大好き!
この目の形、このサービス精神、よし君を「ぬこ界の鶴瓶師匠」と名付けよう。


IMG_5386.jpg
お寺もたくさん、尾道。
数時間しかいられないのが悔やまれる・・・


IMG_5388.jpg
朝のお寺をゆっくりめぐる。
私はねこ探しもする。


IMG_5391.jpg
ねこがいそうな小道がいっぱい、尾道。


IMG_5393.jpg
不思議な光景だな。


IMG_5394.jpg
このお寺の前で地図を見ていると、飼い主が「お前自分から来てくれたのか~」と足元に声をかける。
私は地図で死角になってたので寄せると。


IMG_5395.jpg
ねこちゃんが「にゃん」と鳴きながら足元に来てくれたのです!
ねこも個性がいろいろだけど、ここまで人懐っこいねこにはこの後も会えなかったよ。


IMG_5396.jpg
ベンチにジャンプ!
ひにゃたぼっこ。


IMG_5397.jpg
地面もお好き。
撫でるとのどをゴロゴロ鳴らして、まったく警戒してないの。
一日中一緒にいたい。
でも2~3分も遊んだかな、飼い主から「時間だから行こう」と非情な声。
全ぷくが泣いた。こうして書いてても泣けてくる。


IMG_5400.jpg
尾道にねこが多いのは、ねこが暮らしやすいところだからだよね。
元気でね。また会おうね。


IMG_5402.jpg
お寺巡りは続く。


IMG_5403.jpg
屋根の上を歩いているねこ発見!
カメラ目線してくれるねこが多い。さてはおぬし、わかってるな。


IMG_5405.jpg
ひにゃたぼっこ。特等席だ。
島根であった飼い主友達が、ねこは良い場所をわかってる、ついていけば間違いないって言ってたけどその通りだね。
屋根の上なので残念ながら触れず。


IMG_5408.jpg
ちょこちょこねこに会うけど、もっとこう何匹もうわーっといるところが見たかったな。
階段とねこって相性いいんだけど。


IMG_5411.jpg
文学的なかほりがする。


IMG_5409.jpg
絵になるなぁ。
観光客としては晴れてて嬉しいけど、曇り空にも合いそう。


IMG_5412.jpg
納得。
でもいつ頃の写真かな?


IMG_5414.jpg
ねこ2匹!
ひにゃたぼっこしてるねこ、もし警戒心強いねこで触ろうとすると逃げるタイプのねこだったら悪いな~と思ってつい撫でるの躊躇しちゃう。葛藤。


IMG_5415.jpg
半寝こ。


IMG_5416.jpg
こちらも。
ひなたとひかげの境目を好むねこって多いですよね。
ねこの幸せそうな姿大好き。

急に走り出す飼い主、何かと思えばロープウェイ!
ロープウェイに乗るなんて聞いてない、そんな暇あるならねこ探ししたい・・・と訴えるもだめだった。
280円×2人分払い乗り場へ。

IMG_5418.jpg
乗っちゃえば楽しいんだけどね、ロープウェイ。
09:19、ロープウェイに乗り待機。
出発は9:30なので、飼い主は写真を撮りに行きました。

IMG_5420.jpg
どこを撮っても絵になる。


IMG_5423.jpg
IMG_5424.jpg
09:30-09:33、ロープウェイの旅スタートです。
続く。
関連記事
秘密

