-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-05-26 06:00 | カテゴリ:2014はるinにほん
石見銀山まで登ったのとは違うルートで下山し散策。
IMG_5208.jpg
ごまどうふが売ってる。


IMG_5210.jpg
景観に合う自動販売機発見!


IMG_5211.jpg
芸術作品だ。


IMG_5213.jpg
風情ありまくり!
いいなぁ島根いいなぁ。


IMG_5215.jpg
展示物。
こういうのを見ると、飼い主は絶対「上で踊ってるのが俺で下の豚がぷっくね」とか言います怒


IMG_5222.jpg
タイムスリップしたみたい。


IMG_5224.jpg
めだかの学校。
ネーミングセンスが好きだ!


IMG_5225.jpg
覗いてみたけどめだかさんがいるかよくわからず。
ってかそれぞれに一匹ずつなのかな??


IMG_5226.jpg
お向かいにはこんな張り紙も笑


IMG_5227.jpg
ってか、「川の中」でなくても学校でいいのかな?


IMG_5230.jpg
(旧)裁判所と交流センターのコラボ。


IMG_5231.jpg
自転車借りなかったおかげで、行きと帰り、違う道を楽しめました。
でも、私はいつどうやって違う道に出たのかまったくわかりません。方向音痴乙。


IMG_5232.jpg
飼い主友達は上まで登って景色見に行きましたが、私はパス。
うーん運動してないな・・・


IMG_5236.jpg
3月下旬のこの時期、あるお宅で公開していたひなまつり。
一般家庭ではないと思うけど、よくわからない。


IMG_5238.jpg
ひなまつりを片付けるのが遅くなるのと嫁に行き遅れるという言い伝えありますよね。
うちの実家なんか片付けるどころか、4月の私の誕生日に合わせて出してたぞ!
大体嫁に行くのが至上っていうベースの考えが気に食わないのでこの言い伝えはまったく気にしてませんでした。
まあ、嫁どうこうではなく3月3日におひなさまが出てないのはつまらなかったけど、実家のは8段だったから子どもが勝手に出すわけにもいかなかった。


IMG_5239.jpg
川好き。
韓国のお寺って川沿いの坂道を登った先にあることが多いんですよね。
なんかそれ思い出す。


IMG_5240.jpg
何してるんだろう?


IMG_5242.jpg
梅の花も、さっきのガイドさんの話を聞いたからまた違って見えます。
鉱毒から身体を守るために使ってたという梅。
そういえば私も酔い止めに干し梅持ってきてた。


IMG_5243.jpg
さて、楽しい楽しい石見銀山あるきもそろそろおしまい。
飼い主友達はよく通る声でオペラ&コサックダンスを披露してくれました。

大森代官所前のバス停でバスを待っていると、さっき石見銀山を案内してくれたガイドさんが車で通りすぎながらクラクションを鳴らしてくれ、窓から「私のこと覚えてますか~?」と声をかけてくれました!
もちろん覚えてます、ってかむしろたくさんお客さんいたのに覚えててくれてこちらこそ感激です。
もっとしっかりお礼言いたかったな。

さらにバス停の裏側にまたねこ発見!
ねこ見つけるとテンションあがる~。
IMG_5246.jpg
後ろ姿。
どのアングルでも反則級に可愛いぬこよ。


IMG_5247.jpg
離れてたから触れなかったよ。可愛い。
ねこは愛想なくてもデブでもブサイクでも可愛いからずるい~。

16:24、無事広島行きバスが来ました。
電車と違って、バスって来るまでのドキドキ感がある。
ドルジ(朝青竜)似の運転手さん。

途中まで飼い主友達と3人で乗り、友達は世界遺産センター降ります。
新潟と島根、遠いし交通の便もよくないけどまた彼には会いたい!

バスは片道3千円。
このバスで島根県とはお別れ、次の目的地・広島へ向かいます。
iPhoneで位置登録ゲームをしているので、バスの中で寝るわけにいきません。
私はこういう作業的なことは苦にならないので、飼い主のiPhoneも預かり責任重大。
なのに襲ってくる激しい眠気。
寝たい。でもこの場所通るのなんて一生に一回かもしれない。
眠気こらえすぎて頭痛くなってきたけど頑張ったぜ。


IMG_5252.jpg
18:46、広島バスセンター着!
広島 in ぷっく!
外はもう真っ暗ですが、夜はこれからです。
続く。
関連記事
秘密

