-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-05-25 06:00 | カテゴリ:2014はるinにほん
IMG_5185.jpg
河童発見!!


IMG_5186.jpg
色々突っ込みどころがありすぎる笑


IMG_5189.jpg
春っていいなぁ。
いや、春がいいっていうか冬ってやだなぁ。


IMG_5187.jpg
階段もやだなぁ。

徒歩で往復しても予定したバス時間には間に合いそうなのでのんびり歩いていると。
IMG_5192.jpg
瓦の上にねこいたー!!!
寝てるような起きているような感じ。
原っぱの奥側に積まれていた瓦に座っていたねこ。
香港以来ねこ好きセンサーが発達してしまった私、ねこ見つけるとテンションアップ!
いつでもどこでも会えるわけじゃなく、不意に現れるねこ。
飼い主友達が、ねこは快適な場所を見つけるのが得意、付いていけば間違いないって言う。
おいでーって遠くから声かけてみるけど、瓦のひにゃたぼっこが気持ちいいみたいで動かない。
ねこの邪魔はしたくないので諦めました。
でも現れてくれてありがとう。


IMG_5193.jpg
少し進むと今度はこねこ!
大好きだー!

IMG_5194.jpg
こねこと一緒にいたねこ。親猫か兄or姉ねこかは不明。
餌を食べてところに近づいてみたらちょっと顔をあげたので、ちょっとだけ触ることができました♪


IMG_5195.jpg
見返り美人ちゃん。


IMG_5196.jpg
小学校。
どのあたりから通ってきて、全校児童がどのくらいなのか気になる。
遠足で絶対石見銀山行くよね。


IMG_5197.jpg
小学生の農園。かかしがキュート。


IMG_5198.jpg
レンタサイクルじゃなく徒歩にして正解だった。
小回りきくしね。

さて時間はもう15時、実はまだお昼ご飯ありつけてません。
登山前に入ろうとした食堂がちょうどピークで入れなかったんです。
ということでこちらで遅めのお昼ご飯。


IMG_5205.jpg
カフェ「住留」
この地域ならではの外観がオシャレ。


IMG_5199.jpg
メニュー。
飼い主はカレー、飼い主友達はハヤシ。
私はいちごケーキのみ。
夜は広島でお好み焼きを食べるので、今カレーとかをフルで食べたら絶対入らなくなるからデザートだけにしました。


IMG_5201.jpg
席から見える景色。
ねこが遊んだり寝てたりしたら最高なんだけどなぁ。


IMG_5200.jpg
店内。
私はセンスがないのでカフェという世界にあまり興味がないのですが、好きな女子はインテリアとか含めてたまらないのかな。
あ、センスないけど「カフェ飯」とか「イタ飯」って言葉はないようなと思う。

IMG_5202.jpg
IMG_5203.jpg
どっちがカレーでどっちがハヤシか忘れた。


IMG_5204.jpg
ケーキ。いちご好き!
カフェって味だけじゃなく盛り付けとかお皿の柄とかもこだわりあるんだろうな。
マリメッコですら「目玉みたい」としか思わない私にはこの皿とケーキの組み合わせが合ってるのかどうかよくわからない。
ざんねーん!(←私がね)

車出してもらったりしてお世話になっているのでここは私たちでごちそうさせてもらう。
15:27、お店出ます。
散策はまだもう少し続きます。
関連記事
秘密

