-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-05-22 06:00 | カテゴリ:2014はるinにほん
1時間ちょっとの散歩から戻ってきた私たち。
今夜はホテル内レストランでの夕食です。
チェックイン時に20時にしてたけど19時に変更。
レストラン全体の写真を撮り忘れてしまいましたがすごく広い会場でした。
椅子席のレストランなのに旅館に来ているみたいな不思議な感じ。


IMG_5094.jpg
おしながきがあるのも旅館っぽくて素敵。
品書き通りに写真載せてみます。

IMG_5082.jpg
「前菜 五種盛り」
これがいきなりおいしくて期待もてる。
もっとも魚の丸焼きは苦手なので飼い主にあげましたが。

IMG_5083.jpg
「炊合 鶏コラーゲン鍋 野菜一式」
味付け絶品!

IMG_5086.jpg
火が通るとこんな感じ。
最初の白は本当にまさにコラーゲンだったのね。


IMG_5081.jpg
「酢物 ずわい蟹」
かにぃぃぃぃぃ
昨日の城崎温泉に続いて二日連続で蟹が食べられる!!
幸せだ~。
たまにこういう日があるから生きていける。
でも日常に戻るとすぐ忘れちゃう・・・こんな贅沢したの忘れちゃいけないよね・・・
こうして身を取り出しやすく、それでいて身を崩すことなく殻を割って出すのってかなり手間ひまかかるよね。ありがたい。


IMG_5084.jpg
「造里 三種盛り合わせ」
お刺身♪
脂のってておいしかった~。


IMG_5085.jpg
「油物 海老もみじ揚げ 蓮根挟み揚げ」
蓮根大好物~!
このホテル、旅館メニューめっちゃくちゃ高レベルなおいしさ!
昨日の城崎温泉より感動したのは内緒。


IMG_5087.jpg
「焼物 すずき銀ホイル焼き」


IMG_5088.jpg
開けるとこんな感じ。
ほっくほくでおいしかったー。


IMG_5090.jpg
「椎肴 蟹グラタン」
クリーミーで蟹の風味もよく合ってて美味しい。
蟹をこんな風にいただくなんて贅沢です。


IMG_5089.jpg
「合肴 出雲そば」
えっと、他はぜーんぶ美味しかったけど、この蕎麦だけはお昼に鳥取の駅ナカで食べた割子そばの勝ちだったかな?
歯ごたえや舌触り、これがおいしくないってことじゃなくて好みの問題ね。


IMG_5091.jpg
「食事 炊き込みご飯」
「止椀 蜆清まし汁」
「香物 二種盛り」
写真がまとまってた。
蟹の炊き込みご飯。本当に蟹づくし。
移動手段は青春18きっぷの私たち、いいのかこんな贅沢して。


IMG_5092.jpg
「果物 本日のデザート」
二種類もある!

旅館並みの食事、本気でおいしかった。
旅館・・・じゃないけど旅館の食事はゆーっくり時間をかけて食べちゃうもので、1時間15分かけて食事&ビール堪能。
一畑最高!

部屋で荷物整理したりガイドブックを読んだりした後、21:25、展望大浴場へ。
いったんエレベーターで2階まで降りて別館に行ってまた6階まで行かなくてはならず時間かかりますがしょうがない。
こんなに広い広いホテルって案外泊まったことないかも。

大浴場はオーシャンビューならぬレイクビューで、お風呂に入りながら宍道湖が楽しめる・・・そうですが夜なので全然見えません。
新潟から秋田に帰る時も、海沿い走る時も夜だと真っ暗で何も見えないんだよね。
お風呂は朝も入れるので、明日に期待です。
23時、ホテル食で満足なのでラーメン食べに行くのはやめて就寝。
明日は広島に移動です~。

関連記事
秘密

