-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-05-16 20:21 | カテゴリ:2014はるinにほん
普段は主に外国旅行をしている時だけ書いているブログですが、今回、初訪問の県も多い国内旅行に出かけたので、国内旅行記に挑戦!
いつもよりはだいぶ短い旅行記になると思います。
行き先はタイトル通り笑

1日目

夕方出発。
マツキヨでじゃがりこが安くなっていたので購入し、飼い主と合流。
今回の移動は青春18きっぷなので、飼い主があらかじめ買っておいてくれました。
11500円。
17:50、新潟駅から新潟空港行きのリムジンバスに乗る。
このリムジンバス、25分で空港に着いて便利だけど、バス独特の匂いでほぼ必ず酔っちゃうのが難点。

18:15、無事到着しチェックイン。
新潟駅で購入してきたサブウェイ1本を2人で分け合います。
サブウェイが好きすぎて、ムック本まで購入しちゃた私たち。
そこに付いていたクーポンのローストチキン&アボカドトッピング♪
クーポンでゲットできるサブウェイなんで、ここは自腹(っていっても30円)でチーズもトッピングしちゃった。
大阪に着いたらもちろん夜の街で食事するけど、空腹で飛行機乗るのも辛い。
その点、サブウェイシェアはちょうどいい量。
(写真の容量が大きすぎてアップできず、後程修正して載せます)

この後は恒例のラウンジでジュース飲んで、19:20、飛行機へ!
飛行機って何回乗ってもわくわくするなぁ。
ほんの1時間ちょっとなので、もちろん機内食はでませんがジュースは配られます。

ちなみに・・・夏にも私ひとりで大阪に行く予定がありますが、それは夜行バスで7時間くらいはかかるみたい。

20:40、無事大阪到着!
やっぱり新潟よりあったかい。
飛行機のアナウンスによると13度らしい。
新しいところに来た時は、両手を振り上げて「○○(←地名)in ぷっく!」と叫ぶのが儀式となってます。
文法的に逆ですが、そんなこと気にしないもん。

バスでなんばへ向かいます。
北ターミナル2番乗り場、 35分で620円。
suica使えたら便利だけどな~って思いながら聞くと、半ば予想はしてましたが使えなかったので券売機で購入。
バス時間はあらかじめ2040 2050 2105 2120とチェックしてましたが、20:46にはバスに乗り込み20:50には無事動きました。
旅は始まったばかりですが、ここまで順調で一安心。

21:15、なんば到着。
夜のなんば、一言で言ってカオス。東京よりずっとカオス。
ストリートミュージシャンがいるのはいいとして、なぜほんの数メートルしか離れていないところに別々の歌手がいるのw
音が混ざってるwww 楽しいぞ大阪。

21:20、お目当てにしてた福太郎というお好み屋さんは超満員だったので、適度に席のあった「ゆかり」へ。
ここは前にも来て美味しかったところなので安心だけど、でも新規開拓したかった気もするなぁ。


IMG_4848.jpg
粉モン大好き!
ゆかり、安定の美味しさです。

近くの席では、標準語のサラリーマン4人組が楽しそう。
出張?研修?
さらに別の席、仕切りで顔が見えなかったけどお姉さん2人組。
会話の中で、「宝塚みたいに綺麗な人やねん(語尾は適当)」って聞こえてきました。
盗み聞きしてたわけじゃないので会話の流れはわかりませんが、そこがかなり印象に残りました。
秋田出身&新潟在住の私にとっては、宝塚の人を綺麗と思うことはあっても、例えに「宝塚」を使うことが思いつかないので新鮮でした。

22:03、ゆかりを出ます。
満足だけど、大阪の夜を一食で済ませるわけにはいきません。
串カツにしようか、うどんにしようか。
迷っている私たちの前に現れたのがこのお店。


IMG_4854.jpg
素うどん160円!?安い!!
22:08、入店。


IMG_4850.jpg
カウンターのみですが立ち食いじゃなく椅子もあります。
麺は手打ち、天ぷらあげたて。


IMG_4853.jpg
こちらは私が注文した「うどん」160円!
素うどんじゃなくてネギや海苔も乗ってて驚き。
もちろん味も絶品!!
あー毎日通いたい。


IMG_4852.jpg
飼い主注文。
こんなに天ぷらが入って260円ですよ奥さん。
お好み焼きももちろん安定の美味しさだったけど、インパクトと感動ではうどんの方が大きかったな。

ゆっくり食べたつもりですが、20分くらいで食べ終わりお店を出る。
ここは再訪したいです。


IMG_4857.jpg
カツオの親戚?


IMG_4856.jpg
大阪いいなぁ。

22:40、今夜の宿泊先、ホテルモントレ グラスミア大阪に到着。
ここは航空券とセットだったけど、夜遅く着いて明日朝早くチャックアウトするのがもったいなさすぎる豪華なホテル。


IMG_4861.jpg
ブレてるけど・・・カードキーがないと宿泊客以外は入れない、宿泊客も自分の泊まる部屋以外の階には入れないようになっています。


IMG_4862.jpg
広い!明るい!綺麗!


IMG_4864.jpg
それ以上に嬉しくて便利だったのが、ベット脇にコンセントが2つあって、それぞれの携帯が充電できたり、ベットに寝たまま部屋の電気が全部消せること。
意外とツインルームでもベットサイドのコンセントがひとつしかないところが多くて、ひとりは離れたところで携帯充電しなくちゃいけなかったり、ベッドでくつろいでさあ寝ようって時にわざわざ立たなきゃいけないホテルが多いんですよね。
まあ、携帯普及以前は枕元のコンセントってそんな需要なかったと思うから仕方ないけどね。


IMG_4865.jpg
ここまで撮影するのはブロガー魂だよね。


IMG_4867.jpg
アメニティ。


IMG_4870.jpg
大阪の夜景が眼下に!
すでに充実しまくりの旅行ですが、本番は明日からです!
関連記事
秘密

