FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-14 06:00 | カテゴリ:2013ふゆinほんこん
旅行翌日。
風邪気味だったことと午前中の予定がなかったので、11時過ぎまで布団でダラダラしてました。
旅行中は早くから行動が基本だからね。
明日からは仕事だし、今日一日しか休息ないし、その中で新潟まで戻らなきゃいけないんだし・・・って言い訳はいくらでも並べられるぞ。

東京駅でそれぞれ気に入ったお弁当を買って、15:12の新幹線で新潟へ。
IMG_4839.jpg
飼い主の買ったお弁当。立派だ。


IMG_4841.jpg
中身。
正統派なお弁当を好む飼い主です。


IMG_4840.jpg
私のは韓流!
おいしかったな~。

17時過ぎ、無事新潟駅に到着です。
家に戻る前に、本屋で香港ガイドブックをチェック。
花文字のジョナサンさんが載っているのを見て嬉しくなる。
旅行本コーナーにいる私達の後ろを若いカップルが通っていきましたが、その時の会話が
女の子「北海道行きたーい」
男「金かかりそうだなー」
女の子「あー沖縄も行きたーい」
男「金かかりそうだなー」
女の子「・・・(無言になる)」
このカップルが旅行に行ける日を祈ってます・・・

さてさて、香港旅行記最終回!!
今回は天気に恵まれたのがとにかく大きかったな。
これはもうその時にならないとわからないことだけど、12月上旬は晴れも多くベストシーズンみたいです。
花文字もゲットできたし、おときそロケ地もかなり巡ったし充実してました。
ねこにもたくさん会えたしね。
辛かったのはとにかく円安。
香港の食事代が日本より高いのは覚悟しているけど、円安によってさらに負担が増えました。
次に海外旅行行くまでにはなんとかなってるとありがたいけど難しそうだなぁ。
今年は日本旅行しようかなと計画中です。
非日常を楽しむために、日常の節約や仕事はマストだねぇ。
あとは広東語か北京語も頑張ります!
ではでは、これにて旅行記完結!!

関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。