-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-03-08 06:00 | カテゴリ:2013ふゆinほんこん
IMG_4682.jpg
大好きなトラムに乗り10:50、やってきたのは香港公園。
トラムは最初満席だったけどどんどん空いていった。

IMG_4685.jpg
前回の旅行で来た時は霧がかかってたけど今日はいい天気!
っていうかこの旅行中ずっといい天気だったな~。

この公園に来た目的、それは亀。
前回、口がへの字に曲がった亀さんを見かけて、それが妙に気に入った私達。
この旅行前日に行った東京の亀戸天神社でも亀に会えずに不完全燃焼だったし。
ということで池に近づき亀を探すもほとんどいない。


IMG_4686.jpg
かろうじて、2匹が甲羅干ししているのを見て和む。
顔の模様?がほっぺが赤くなっているように見えて可愛いぞ。


IMG_4687.jpg
お花で作られたアヒルさんはいた。
よく見るとすごい大作だ。


IMG_4683.jpg
サンタさんの顔ハメからサンタさんが顔を出してる!斬新!
ここはまだ製作中なのか周りが囲まれていて入ることはできませんでした。

亀が少なくてがっかりしていると、奥の方にもうひとつ池がある。
そこに行ってみると。
IMG_4688.jpg
亀さんいたー!!


さらにちょっとだけ離れたところには、
IMG_4689.jpg
ここにいらっしゃいましたか!
こんなにたくさんの亀さんを一度に見る機会ってなかなかない。
もちろん池にもたくさん泳いでます。


IMG_4693.jpg
じっくり時間をかけて甲羅干し。
ってか池から上がってきてどのくらい時間経ってるのかわかんないけど、数十分程度じゃこんなにカラッカラにならないよね?


IMG_4691.jpg
昨日のランタオ島が猫天国なら、ここは亀パラダイスだ。

IMG_4694.jpg
でもここまで来るとカオス。
石に登る目的って甲羅干しだと思うのだが、他の亀に乗られて、もはや干せてない亀あり。
亀にも個性があって、池から登ってきても途中で「混んでるなー、やーめた」と池の中に戻っていく亀あり、他人(他亀?)にお構いなく他の亀の上に上がって甲羅干しし始める亀あり、わざとか偶然かわからないけど他の亀を突き落す亀あり。
突き落された亀は池の中でお腹出してひっくり返りましたが、すぐにくるっと元に戻ってゆっくりと泳いでいきました。
ヤバいー楽しすぎるここ。

すぐそばにベンチがあり、いい具合にwi-fiが入ったので亀好きの飼い主友達の奥さんにLINEで写真送ったり。
(実際は奥さんはウミガメ好きだったようで反応は普通でしたが)

通りかかる人たちも、国籍なんか問わずみんな亀見て笑ったり写真撮ったり。
欧米人の方が、見かけた瞬間にびっくりして「Turtles!」って叫んだのを聞いて、ほうほうこれくらいとっさな時でもネイティブの方はちゃんと複数形のsが付くのねと思った。


IMG_4696.jpg
こっちではずーーーっと睨み合ってる亀。
亀と人間、時間の流れ方が絶対違うな。


IMG_4697.jpg
どっかで見たことあるぞこのポーズ・・・と思ってよく考えると、
香港ディズニーで見たライオンキングじゃん!
よく思い出したな自分。

あんまり動かないのにずっと見てても飽きない亀たち。
でも貴重な旅行時間を亀だけで使うわけにもいかないので一旦離れます。
なんだかんだで1時間くらい経ってる。

IMG_4698.jpg
婚姻登記処。
サザエさんとマスオさん?


香港公園内にある鳥園。
入場無料!
IMG_4700.jpg
鳥さんおしゃべり中。


IMG_4701.jpg
南国色をまとった鳥。


IMG_4702.jpg
エサもちゃんとあるよ。


IMG_4703.jpg
太陽の光もちゃんと浴びられるようになってる。


IMG_4704.jpg
1日に4回消毒。


IMG_4706.jpg
出口です。
鳥が出ていかないようになってる。

12:20、ピークトラムに乗ろうとチケット売り場にちょっと並んだけど、30分待ちと書いてあるから断念。
また亀さんに会いたくなってちょっと公園に戻ると、甲羅干し亀はさらに増えてカオスになっとりました。
飼い主は次の予定を迷っているようなので、とりあえず亀を愛でてます。

12:57、どうやらピークトラムではなくバスでビクトリアピークに行くことにしたらしい飼い主。
バス停に並びます。
15番バスに乗るらしい。
表示がよくわからなくてバスがいつ来るか心配だったけど、3分くらい待ったらすぐ来ました。
15分に1本あるらしい。

ヴィクトリアピークまでノンストップかと思ったけど、こまめにバス停がある。
13:40、到着!
到着時間が変わらないならピークトラムの列に並んでてもよかったんじゃ・・・と飼い主が言うけど、まぁ仕方ないべ。
ビクトリアピーク編に続く。


IMG_4707.jpg
おまけ:香港公園とビクトリアピーク、どっちで撮ったか忘れたけどてんとう虫。
可愛いな。


IMG_4710.jpg
おまけ2:これもどっちで撮ったか不明ですが、もはや何がどうなってるのかわからない転び方してる小心地滑。
関連記事
秘密

