-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-03-02 06:00 | カテゴリ:2013ふゆinほんこん
IMG_4472.jpg
青いビニールシートの中に猫ちゃん!


IMG_4473.jpg
喜んで、でも猫を驚かさないようにそっと写真撮ってると近くにいた地元のおじちゃんがニコニコ笑ってました。
やっと島で猫に会えたよ~。
これはほんの序の口でした。

ちょっと歩いてふと右を見ると。
「うわ~あ(ハート)」と小さく歓声をあげる私、2・3歩遅れて歩いてた飼い主「いきなりなんだよ!」と言うけど
来てみたら飼い主だって私と同じテンションに。


IMG_4476.jpg
だって見てくださいこの猫パラダイス!
フレームの外、屋根の上にももう一匹いたんだよ。
視界に一度にこんなにぬこがいることってないよ。
しかもこのだらーんとしたくつろぎっぷり。


IMG_4477.jpg
べろーん。
ねこの身体の柔らかさって、笑いと感嘆を誘います。


IMG_4478.jpg
ひなたぼっこしながらお昼寝にゃ~。
ちなみに右側で目を覚ましてる猫は、


IMG_4481.jpg
日陰に移動してまた寝始めたよ。


IMG_4480.jpg
肉球肉球肉球肉球!
おさわりしてお昼寝のジャマをするのは申し訳ないのでそっと見守ります。
今回の旅行記、写真はすべてサムネイルであげているからちょっと小さいけどクリックしたらおおきくなるからぬこを堪能してね!

今回の旅で、おそきそロケ地のアパート近く露店山の飲茶で何回か猫に会い、
(※山の飲茶だけはリンク貼ったけど文章だけで猫写真ありません)
その度に勝手に名前を付けて愛でてきましたが、こんだけいたらもう名前付けられない。
よし、君たちみーんなまとめて「らんねこ」だ!ランタオ島の猫だかららんねこ!

もうずーっとここにいたい、この先散歩しなくていいから猫をずっと見ていたい・・・けどそうもいかないし、また猫ちゃんいるかもしれないので足を進めます。
今回の旅もたくさんの思い出ができたけど、光景として一番頭に残ってるのはここです。


IMG_4483.jpg
ちょっとわかりづらいけど、真ん中に猫。


IMG_4482.jpg
素敵な天然の日よけ、思わず激写。


IMG_4484.jpg
天日干しっていいよね。
太陽の恵みが猫にもここにも降り注ぐ。


IMG_4485.jpg
景色を楽しむというより、ウォーリーを探せならぬ猫を探せしながら歩いてました。
いや、もちろん景色も見てるけどね。


IMG_4486.jpg
工事中のようなので近づいてみる。


IMG_4487.jpg
竹の足場、香港本土でもよくみかけるけどこうしてぐるっと囲っているとまた圧巻ですねぇ。


IMG_4488.jpg
干潮の時間だったみたいで、かなり水が引いている。
満潮の時も見てみたい。

IMG_4491.jpg
広い家庭菜園。
香港は地価がめちゃくちゃ高くて高層ビルの家賃とかとんでもないらしいけど、島だとどうなんだろうか。
こっちの生活も、高層ビルとはまた違った種類の豊かさがありますよね。


IMG_4492.jpg
なかなか珍しい光景が現れた!
近づきたいけど靴がぐちゃぐちゃになりそうなので断念。


IMG_4493.jpg
高床式。水が満ちてくるのかな?
何の建物かはわからないや。


IMG_4494.jpg
通ってきたところが見えるくらい小さな島だけどここ気に入った!


IMG_4496.jpg
ここにはいないけど、この島、ちょっと気を抜くとこういうところの上も猫が歩いてたり寝てたりするから楽しすぎるんだ。


IMG_4497.jpg
猫だけじゃないわん。犬もいるんだわん。


IMG_4498.jpg
そしてなぜかお犬様をおがむおじいさん。


IMG_4499.jpg
ほぼ一本道を歩いてきたら、突き当たりにホテル!
この島にホテルがあるとは思わずびっくり。


IMG_4500.jpg
結構広大です。


IMG_4501.jpg
白い建物の中にベンチがあったので、15:45、ちょっと休憩。
スタート地点で帰りのバス時間いくつかメモったけど、予想外にというか予想通りというか、島滞在はのんびりになっちゃいます。


IMG_4502.jpg
朝に飲茶食べてから実は何も食べてませぬ。
旅行中に一食抜くなんてありえない!


IMG_4503.jpg
ホテルの中にレストランがあって、アフタヌーンティータイムみたい。


IMG_4504.jpg
海に面したこのホテルに泊まって早朝散歩とかしてみたいな~。


IMG_4505.jpg
こんな外れにあるから営業してるのかなって思ったけど、ちゃんとクリスマースリースが飾られています。


IMG_4507.jpg
アフタヌーンティーセット。


IMG_4509.jpg
ここにいた時は猫のことで頭がいっぱいだったけど、こうして改めて写真見るといいホテルだねぇ。
本当に泊まりたくなってきた。

さて、急遽ランタオ島レストランに入ることにしました。
続く。
関連記事
秘密

