-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-02-24 06:00 | カテゴリ:2012はるinほんこん
IMG_2574世界で唯一キャラクターのいるイッツアスモールワールド
日本でもおなじみのイッツアスモールワールドですが、ここ香港のはなんと、世界で唯一、中にディズニーキャラクターの人形がいるんです。
言われてみれば、日本だとなんかのイベントの時にはたまにいますが、基本的には人形オンリーですよね。
ということで世界にいるキャラクターに会いにいきます。
解説があるわけじゃないから、自分で探す。これがまた楽しい。


IMG_2575ヨーロッパシンデレラ
ヨーロッパのシンデレラ。


IMG_2578ヨーロッパピノキオ
同じくヨーロッパ、多分イタリアのピノキオ。
うっかりしてると見過ごしちゃう。


IMG_2579中東アラジン
ぶれちゃったけど、中東には大好きなアラジン&ジャスミン。
可愛らしすぎる。


IMG_2580アフリカライオンキング
さっき見たばかりのライオンキングはアフリカ。


IMG_2582南米ポカホンタス
お楽しみはまだまだたくさん、南米ポカホンタス。


IMG_2583アメリカトイストーリー
アメリカはトイストーリー。
バスライトイヤーよりもウッディの方がフィーチャーされてる気がした。


IMG_2584インドジャングルブック
インド、ジャングルブック。
キャラクター三昧のイッツアスモールワールド最高!


IMG_2585香港の街並み
香港の街並みがイッツアスモールワールドテイストで描かれていました。
これ何度乗っても楽しめそう。


IMG_2587海底アリエル
可愛らしいアリエルちゃん。


IMG_2588ポリネシアスティッチ
もしかしていなかったらどうしようと心配してましたけど発見しました、リロ&スティ・・・スティッチ・・・?
他の人形はみんな出来がいいのに、どうしてよりによってスティッチだけorz

何度でも乗りたくなる香港イッツアスモールワールドですが、時間が限られているので次はフィルハーマジックへ。
こちらも以前来た時に見ました。ちなみに日本のはまだ未体験なり。
こちらもいろんなキャラクターに出会えるしドナルドは可愛らしいし、何度見ても飽きない。ってか飽きるまで見てみたい。

時刻は14時。
天気予報は曇りと雨だったから心配してたけど晴れて本当によかった。
半袖でちょうどいいくらいの気温もまた嬉しい。

ここでお昼ご飯。
っていっても時間が遅いわりにはお腹もすいてないし、夜はまたおいしいものをたくさん食べたいのでここは軽めで。
前回来た時に食べた飲茶がなかなかおいしかったので、今回もそれを食べたかったけど例によって飼い主から却下される。


IMG_2591レストランでバーベキューポーク
2人でひと皿、バーベキューポーク65ドル。
なんか名物らしいよ。
味はまあ、普通だったかな。

この後は日本にもあるバズライトイヤーのアストロブラスターで飼い主と対決!
的をレーザー光線で打って得点が出るあれです。
得意ってわけじゃないけど、いつも飼い主には勝つのにこの日は飼い主49000点、私38000点で敗北。悔しい!
でもレベルはどちらも3。
そして前の人は210000点(21万!)というケタ外れの点数を出してたのにレベルでいうと4だったみたい。

乗り物はすでにある程度回って、スティッチグリーティングスポット(開園直後にキャストに聞いておいた)に期待をこめて向かってみると、スティッチいたーーーー!!!!!
ある程度列はできてるけどもちろん並びますよ突進します。
日本みたいな長蛇でなく、5分も並べば大丈夫なくらいの列。
しかも幸運なことに、私で最後でした。もう少し遅かったらスティッチを目の前にしてグリーティングできないという悲しい事態になるところだった。
キャストの方に、私がかぶっているスティッチ帽子を驚かれて、カタコトの日本語で日本で買いましたか、みたいなことを聞かれる。
ふふふ、カチューシャじゃなくて耳をスティッチの手で覆う形のもこもこ帽子だもんね。
ちなみに、このスティッチの側にいたキャストの方は優しかったのですが、全体的にキャストのディズニースピリッツが全然なかったように感じました。
ディズニーキャストの素晴らしさは日本だと本にもなってるくらいだし、そもそもウォルト・ディズニー仕込みじゃないんですか君たちは他の普通の遊園地で働いてるんじゃなくディズニーなんですよわかってますかと小一時間(ry


IMG_2592スティッチ登場
そしてスティッチとご対面!
香港ではただでさえカチューシャ率が少ないのにスティッチ帽子&スティッチ手にスティッチTシャツ、おまけに飼い主もTDSで買ったタワーオブテラースティッチTシャツですからね、スティッチもそりゃあ喜んでくれるってもんですよ。ふふふ、笑いが止まらない。


IMG_2598.jpg
以前ももらったけどさ、もちろんここでもスティッチサインゲット。
写真撮って抱き合って、幸せな時間を過ごしました。
前回みたいに周りに誰もいなかったわけじゃないので濃くはたわむれられなかったけどそれでも大満足です。


IMG_2601.jpg
ノリノリで帰っていくスティッチに投げキッスをしたら返してくれたよ。
やっぱりスティッチ大好き。そしてグリーティングに関しては完全に香港の勝ちです。

この旅一番の目的だったスティッチに会えて満足感ではちきれそうな心を抱えながら、次は15時半からの「ディズニー・フライト・オブ・ファンタジー・パレード」へ。
IMG_2602パレード待ち
20分くらい前からパレード待ち場所に行きましたが、ここでもすいていてラクラク場所ゲット。


IMG_2603スタートはダンボ
パレードのスタートはダンボ。
さっきキャストのディズニースピリッツに言及しましたが、パレードキャストはスピリッツあってニコニコ手を振ってくれたりしました。


IMG_2606ビッグ8のフロート
ビック8がまとめて登場!しかも近い!
ミニー好きの可愛い姪っ子ちゃんに見せたいな~。


IMG_2607.jpg
衣装も日本とは一味違いますね。


IMG_2611これほしい
ティガーキャストはこれを履いてぴょんぴょん跳ねる。
転んだらどうやって起き上がるんだろうとハラハラ。

IMG_2613美人シンデレラ
シンデレラは正統派美人。


IMG_2616ヨンアベル(他にオーロラと白雪姫も乗っていたが、ガン無視)
飼い主はこのベルが気に入って超夢中。
デジカメにはベルの写真が何枚も残されており、同じフロートにいたオーロラと白雪姫はガン無視されてました。


IMG_2638青い犬のフロート
お待ちかねのスティッチフロートキタ━(゚∀゚)━!と思ったら、やっぱり人形の方はイッツアスモールワールドクオリティ(^^;


IMG_2640.jpg
でもこっちの本物スティッチは変わらぬ可愛さ♪

IMG_2642バズガールズ
バズガールズ。
一見女子的要素のないバズもこうすると可愛いのは新発見。

でも私はスティッチの方に夢中。
日本と違って観客が少なくて普通に動けるので、可愛い可愛いスティッチを追っかけてかなり長い間スティッチワールドを堪能しました~。
すっごく幸せな時間でしたよ。
ディズニー好きの方には香港ディズニーランドおすすめです!!


IMG_2649巨乳ティンカーベル
飼い主はこっちの巨乳ティンカーベルに夢中。

お互いパレードを堪能した後は、私の反対を押し切り16:30からのライオンキングアゲイン。
さっきから人少ない少ない言ってたけど、お昼の時間より明らかに人が多くなってる。

ライオンキングの後は、さっきジャングルクルーズから見えたターザンツリーハウスへ。
いかだで向かうあたり、雰囲気あります。


IMG_2652ターザンツリーハウス
まさにTDLでいうトムソーヤ島。
残念ながら、ターザンツリーハウスなのにリアル「あ~ああー」はできなかった。


IMG_2660ターザンツリーハウスから見えた、新テーマランド「グリズリー・ガルチ」の建築中のビッググリズリーマウンテン
これは島から見えた、建設中の新テーマランド「グリズリー・ガルチ」
私達が旅行した約4ヶ月後、2012年7月にオープンしたらしい。


IMG_2668未来予想図
その時にとった「未来予想図」
まさに今はこうなってるのね。
行かねば。


IMG_2659.jpg
ターザンハウスに大人ターザン発見!
映画で、子供から大人になった瞬間のターザンビジュアルに(゚д゚)としたことを思い出す。

18時、暗くなってきました。
せっかくなので、歩き疲れを癒す目的も兼ねて園内を一周するトレインに乗り込む。
前回来た時はタイミングがよくて、たしかミッキーたちが手を振ってくれたんだった。
今回は1周半乗って残念ながらミッキーたちには会えなかったけど香港ディズニーランドをゆっくり見渡すことができてのんびりできました。
これでもまだ旅程は半分以上残ってるなんて嬉しすぎる。

トレインを降りて、次にどうしようか考えながら散歩。
IMG_2669トゥモローランド
トゥモローランド。
スティッチエンカウンター(日本で言うタートルトーク、スティッチと話ができるアトラクション)に行こうかと思ったけど、あれは結局本物のスティッチが話しているんじゃないし、英語わかんないので今回はパス。
さっき本物スティッチと戯れたしね。


IMG_2672夜のメインストリートUSA
朝に歩いた時はなんてことないと思ったメインストリートUSAも、こうしてライトアップされると表情が変わりますね。

18:30、車でコースを運転するアトラクションに並んだけど、ここに来て混んでて30分待ちだったので断念。
すいている午前中に行くべきでした。

セントラルで会社用お土産を買う。
さっきのお店にあったパイレーツスティッチが激カワだったけどここにはない・・・
残念だったけど、お会計したらレジのお兄さんがスティッチエンジェルスクランプが付いたシールをくれました!!!
私がスティッチの格好してたからだと思うけど、急にこんなサービスされて大感激。
ディズニースピリッツがないなんて思ってごめんなさい、香港最高です!!
そのシールは使うのがもったいなので、家の冷蔵庫にきちんとマグネットでとめて飾ってあります。


IMG_2675ゴミ箱
ジミニークリケット。


IMG_2674エントランス前の噴水
こちらはエントランス前の噴水でサーフィンするミッキー。
本当は閉園時間までいたいけど、19時過ぎ、後ろ髪ひかれながらHDLを出ます。
飼い主に明日も来ようと提案するも却下される。
まあ広さ的にも十分回れたし、やりたいことはほとんどできたし、限られた日程で行きたいところがたくさんあるのもわかるけどでもでもスティッチに会いたいんだよー。


IMG_2676.jpg
またいつか必ず来るからねHDL!!
一日中歩いて足がガッタガタだけど幸せなひとときをありがとう!

さてさて、夢の国を離れてもまだ旅行という夢のような時間は続きます。

関連記事
秘密

