2012-10-11 06:00 | カテゴリ:2011なつinかんこく
28地下鉄駅にたむろするハラボジ
理由はわかんないけど地下鉄にハラボジがいっぱいたむろしてました。

13:15、地下鉄乗ってホテルのある鍾路に戻ります。
そして13:40、荷物とる前に最後のご飯。

29たかとぅーお勧め冷麺屋
삼대불고기냉면(サムデプルコギ冷麺)
昨日の夕飯をご一緒した方が、ここがお勧めと言ってたのでやってきました。
ってか私、短い旅の中で何回目だ冷麺。

30メニュー
日本語メニューも外に貼られてました。
たいてい冷麺とビビン冷麺って同じ値段だけど、ここはビビン冷麺の方が500ウォン高いみたい。
冷麺とプルコギは必ずセット。
オリジナリティのあるお店ですね。

中はほぼ満杯。
韓国のお店には珍しく一人用の席もあって、さらにもっと珍しいことに女性一人客も2人くらい見かけました。

水冷麺の普通とビビン冷麺の辛を注文。
33コギ
テーブルに肉を焼く網はなく、こうして板に乗せられて出てきます。

31冷麺
32ビビンミョン
麺到着~。

で、このお店。
今回5泊6日、メジャーどころもマイナーどころも地方をあちこち回ったこの旅の中で、
一番おいしかった!!!
最近旅行記はスラスラ書くことを最優先にしてるので絵文字とか色付けるのはやめてるんだけど、思わず字をでかくしてしまうくらいのおいしさ。
正直、自力で色々回ってる自負というかプライドがあるんで、できれば地方のご飯が一番って言えると自分の中で嬉しいので、今回食べたものを一生懸命考えて、確かに他のお店もおいしかったけど、やっぱりここが一番・・・変に悔しいけど一番・・・
なんだろ、冷麺って今までに何回も何回も食べたことがあるのにこのおいしさはなんだろ。
冷麺のスープとビビン麺のソースが違う。
これは何度でも食べたい。
このお店に行くために一人旅してもいいと思えるくらい。
紹介してくれた方に大感謝です。
韓国はお店の入れ替わりが激しいので、このお店がずっと残ることを願うばかりです。

最後の最後に思わぬ収穫を得て、14時過ぎ、ホテル戻って荷物受け取る。
14:15、鍾路3街の5号線から地下鉄に乗って金浦空港。
15:05金浦着、AREXに乗り換えて15:43、仁川空港着!
最終日の14時過ぎまで遊べるなんて、さすが近いです。

34仁川空港
ドラマで登場する機会が多いので、いつもこっそり芸能人がいないかキョロキョロしてます。
チェックインカウンターは結構混んでおり、終わったのは16:35くらい。
チェックインが済むと多少時間が空くので、今後のために酔い止め薬買う。

35バスキンロビンス
そして韓国最後の最後の食事はまたまたバスキンロビンス。この旅2回目。

36バスキンロビンス
37バスキンロビンス
仁川空港は広~いので、多少早く着いても探検しているとあっという間に時間が経ちます。
でもギリギリまで街中にいたいし、いつも葛藤します。

38帰りの737-900
17:15出国、18:15離陸。

39帰りの機内食プルコギ飯
機内食。
そして20時過ぎにはもう新潟に着きます。
早いね~。

さて、最後に今回購入したお土産の写真載せて旅行記は最終回。
利川で陶器買った他は、いつものようにマートで食材購入。
03ダシダ・ごま油・テンジャン・ソグム
ダシダ・ソグム(塩)テンジャン・ごま油。
韓国ごま油の風味が好きなんです。

04ラミョン
ラーメン類や酔い止め、シッケ。
もう韓国では生産中止になって、今は輸出用しか作ってないらしいブラック辛ラミョンも買ってきた。
まろやかな味が好き。

05オミジ・松のみ
オミジと松の実。
松の実は大好物ですが食堂で出てくる料理には少ししか入ってないから購入できて嬉しかった!
もっとも結構お高いので、アーモンドつまむみたいにバクバク食べるわけにはいかず。
ってか旅行から1年以上経った今現在でも冷蔵庫にあるし。

06アロエ
飼い主購入、アロエ。
これはお土産だったので食べてません。
どんな味がするんだろう?

07ペドゥナ
ペドゥナちゃんが載ってます。500ウォン。

08チド
韓国道路地図!
あちこち地方を回っているので、今まで行ったところを線引いてみようと思い購入。
でもまだ引いてない・・・
ただの道路地図だけど、見ているだけでここ行ったな~とかここ行きたいな~とか夢が膨らみます。

さてさて、旅行から1年以上経ってやーっと書き上げた2011年7月韓国旅。
旅行記書くのは時間とられるんで、もうスルーしようと思ってたのですが
飼い主に責め立てられ続けて、思い切って一気に書き上げました。
今回は5泊6日といつもより短めだったけれど、お初のところばっかりで充実してました。
少し落ち着いたら自分の旅行記をゆっくり読み返してまた旅の余韻にひたります。

再来月、2012年12月にまた韓国に行きます。
今度は飼い主がいない私と母の親子2人旅、2泊3日、
何より私が計画を立てすべて連れて行くという異色旅!
今はそのためにガイドブック読みまくったり計画書いたりと頭の中はそのことでいっぱい。
旅行記もいつになるかわからないけど必ず書きます。
いつもは飼い主との思い出を書き留めるために書いている旅行記、
次回の旅は報告旅行記になるんだね。これも異色。
全力で旅を楽しむため、普段の仕事して健康管理に気を付けなきゃ。
ではでは、これにて旅行記おしまい~。