FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-18 06:00 | カテゴリ:2011はるinバリ島ハネムーン
11:10、ラウンジで昼食。
これが本当に最後の最後の食事です。


IMG_1250最終日の昼食
またいつか必ず来たいよアヤナ。
クラブラウンジはスタッフの方もレベル高くて、高級空間なのにくつろげる環境でした。


IMG_1252最終日の昼食
スタッフの方の一人は、常連さんの中で福島県在住の人がいるからとても心配、とものすごく悲しそうな顔で話してくれました。
その方が元気にアヤナを再訪すること、私も信じたいです。


IMG_1253最終日の昼食
私全然知らなかったけど、クラブラウンジって日本にもあるんですね(汗)
不思議と日本では泊まってみたいと思わないな。


IMG_1256最終日の昼食はキッシュ&スープ
朝は中華、昼はイタリア系♪
考えてはいけないとわかりつつ考えてしまう、夕食には何が出るんだろうって・・・
その頃私達は空港に向かっているはず。


IMG_1255最終日の昼食
最後だから、昼から大好きなマティーニ。
日本では絶対できない贅沢です。

飼い主が席を外している間、スタッフの方にニコニコと
「マティーニはスキデスカ?」と話しかけられました。
マティーニ頼みまくってたこと気づかれてる( ̄∇ ̄;)ノ
はい好きですと答えると、今度は英語で何か言ってくれる。
よくわかんないけどマンゴーマティーニって言ってるのでお願いしてみました。


IMG_1258最終日の昼食マティーニ追加
マンゴーマティーニキター!
最後の最後に嬉しいサプライズ。

食事が終わっても名残惜しくてラウンジに残っちゃうけど、そろそろ部屋に戻って準備です。
ついついNHKテレビで流れていた「北国の春」熱唱して時間使ったり。

IMG_1259ランドリーサービス
クラブルーム宿泊特典、クリーニング。
アヤナマークの付いた袋とハンガーが価値ありまくり。

チェックアウト寸前、飼い主に
「で、ぷっくはバリラー?コリラー?ディズラー?」と聞かれ言葉に詰まる。
(バリ好きか韓国好きかディズニー好きかって意味ね)
旅行前はバリにそんな興味ないし~、どこに行っても私の韓国好きディズニー好きを超えることはない!って豪語していたのを飼い主は忘れていなかった。

さて~、もうチェックアウトの時間です。
今までの海外旅行とはまったく違う、いかにも一生に一回のハネムーン!というスペシャルな日々を過ごすことができました。

バリ島から日本への飛行機は夜中に出発するので、午後も観光する時間があるのです。
これは嬉しいですなぁ。

IMG_1261ロビーの民俗楽器
昨日使ってた民族楽器だ。
不思議な音色でした。

ガイドさんに迎えに来てもらい街に出ます。
前日・前々日とアヤナリゾートホテルで過ごしたから、バリの街並みすら久々な気がする。
車窓から見える外国の日常はやっぱり面白い。


IMG_1266道ばたのマンゴーの木
マンゴーの木です。
熟れたところも見てみたかった。


IMG_1265道ばたのサテ屋台
コンビニやスーパーもあるけれど、こういう飲み物を売る屋台も健在なところがアジアっぽい。


IMG_1264道ばたのサテ屋台
端っこではサテの屋台。
次回バリに行った時は、こういう日常としてのバリをもっともっと体験してみたいな。
と思いつつ、屋台で食事する勇気はまだないかも・・・

ここでトイレに行きたくなった飼い主、ガイドさんに頼んでガソリンスタンドのトイレを貸してもらう無茶っぷりに出ました。
IMG_1268ガソリンスタンド
とは言いつつ、他国のスタンドって興味津々なのでついでに降りて写真撮影。


IMG_1271バリのガソリンスタンドは植栽豊か
緑豊かで、一見ガソリンスタンドってわかりにくい感じ。


IMG_1273チ○ポ
誰ですかこんな落書きしたのは~!
って、めざとく見つけて大爆笑しながら写真撮る私も私ですが。
こういうヒワイなことって全世界共通なんですかねー。
そして、ブツの形に国境なしなのねぇ。
ハネムーンでこんな写真を撮るあたり、どんだけ緊張感のない新婚夫婦なんだか。


IMG_1274たんぼ
広い田んぼ、人力で手作業していました。
実家が農家の飼い主、最新の機械を導入してもなお重労働な田んぼ作業を知っているだけに驚きの声をあげていました。


IMG_1276瓶入りガソリン
見える景色が目新しくて、飼い主は子供のように「あれは何?」「これは何?」ってガイドさんに聞いています。
この好奇心が私にはないのでいつも飼い主に怒られるポイントでもあります。
ちなみに左に見える瓶、けっこう街中で見かけました。
正体はガソリン?灯油?だとか。
こんな売り方をしていいの??とびっくり。


IMG_1279豚の丸焼きワルン
こちらはワルン。大衆食堂です。
豚の丸焼きが売っているみたい。
インドネシアはイスラム教が多く、当然信者は豚を食べません。
ただしここバリ島ではヒンドゥー教が主なので豚料理店が多いみたい。

さて時間は15:20。
これから2か所の名所巡りです。
今夜帰るのがまだ信じられないな~。
続く。
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。