fc2ブログ
2012-02-16 06:00 | カテゴリ:2011はるinバリ島ハネムーン
IMG_1186夜のオーシャンビュープール
昨日の夕方にお世話になったオーシャンビュープール。
うーん、これだけライトがあればやっぱり夜も営業してくれればいいのにな~って思っちゃう。


IMG_1190夜のオーシャンビュープール
何年かぶりに泳いで水泳の楽しさに改めて気づいたけど、それでもやっぱり日本ではプールに行かないんだよな~。


IMG_1196夜のオーシャンビュープール
奥に見えるのはロックバーの灯り。
さっきはスコールだったけど無事夜の営業をしているみたいです。

アヤナで過ごす、そしてバリで過ごす最後の夜。
丸2日このアヤナリゾートの敷地内から一歩も出てないけど、広大な敷地と数々の施設のおかげですごくアクティブに過ごすことができました。
ホテルに泊まることそのものが目的になるのが高級リゾートなのね。


IMG_1202夜のアヤナ
ちょっと前の私なら「また旅行するために普段の仕事頑張ろう!」って思うのに、今はそんな気持ちにならず、ただただここにずっといたいと不可能な夢を追うばかり。
それもこれもアヤナリゾートが素晴らしすぎるからだ~!!(八つ当たり)

21時半、クラブルームに帰ってきました。
IMG_1210チョコレートタイム
ピザを人様にあげるくらいお腹いっぱいなのですが、最後の夜なんでやっぱり寄っちゃう。


IMG_1211チョコレートタイム
明日のこの時間も、ここにはもちろん料理が並ぶのでしょう。
でもそこに私達はいない。悲しすぎる。
いつもの旅行よりも長くて豪華だった分、気持ちは募ります。
カシスオレンジと紅茶で最後の夜と私の誕生日を乾杯して部屋に戻ります。

そうそう、ウブドヴィラでは夜になると外は真っ暗、部屋の中も本読めないくらいの照明しかなかったけど、
アヤナは日本のホテル並みに明るかった。
電気の供給方法が違うのかな。

部屋には今時点での清算書が届けられていました。
間違いなく日本人監修だと思いますが、日本のホテルで見るのとなんら変わりないナチュラルな日本語に安心感を覚える。


IMG_1214ハネムーンホテルプチギフト
そしてハネムーンギフトのお箸!
実用的でずっと使えて、日本でもよくハネムーンギフトとして贈られるお箸。
ずっとアヤナと一緒にいられる気がして嬉しいプレゼントです。
しかし、もったいなさすぎていまだに封を開けずにおります・・・
特別な料理の時だけでも使った方がいいよね。

最後の夜なのでちょっと夜ふかししてたら、日付がかわった8日の0時半過ぎ。
NHKが地震ニュースに切り替わりました。
日本時間23:32発生。
部屋の窓を開けていたからか、どこからか日本人の
「また地震があったんだって」という声まで聞こえてきます。
明日はその日本への帰国日です。
関連記事
秘密