-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-14 06:00 | カテゴリ:2011はるinバリ島ハネムーン
明日の午後にはチェックアウト。そして帰国。
今確かにバリ島にいる喜びと、そろそろ現実に戻らなければいけない絶望と。
普段の生活だって楽しいのに、バカンス中から見ると灰色に思えてくるのは副作用ですねぇ。
しかも今回は自分の身の丈以上の旅行しているわけですからなおさら。


IMG_1127今日のオードブル
17:40、ここラウンジで食べる最後の夕食。
ラウンジの食事ってメニューがないから名称も書けないし、これなんだろう?っていうものも多いし、味のバラエティは豊かだけどブログに書き起こそうとすると薄っぺらになるね。


IMG_1129今日のオードブル
「海老入り緑のやきそば」とか表現していいですか。
バリスパイスが入っていておいしかった~。


IMG_1130ホットミールは魚のすり身の揚げ物
IMG_1131今日のオードブル
クラブラウンジの位置付けって本来「食事」ではなく「軽食」で、ここから食事に向かうのが本来のスタイル。
でもガッツリ系の食事も出るし、ここだけで十分ってなってしまう日も多かったですね。
なによりしっかりおいしいし!
だけど今日は最終日ってことで、この後はホテル内のレストランに行く予定なのだ。


IMG_1134ラウンジテラス席からの眺め
スコールはあっという間に去りました。
17時営業開始のロックバーはどうなっているのかなぁとちょっと気になるところ。
アヤナに来た初日にロックバーに行っておいて本当によかった。
到着した次の日はイカンバカールで夕食、その翌日はオーシャンビュープールで夕陽沈むの眺めてて、今日はスコール。
あぁバリ旅行の出来事メモリーが増えている=帰国が近づいているってことなんだよね・・・


IMG_1135ラウンジテラス席からの眺め
飼い主がパソコンしにいったので、私はテラスでボーっと空を眺めていました。
日本はまだまだコートが必要な寒さ、私は今バリで半袖でいる・・・
私の現実は今ここなのに明日には日本の本当の現実に戻らなくてはいけない・・・
現実って何?私はバリにいるの!これが現実!
・・・翻訳すると「帰りたくない日本に戻って仕事したくないずっとここでバカンスだ」です。
うん、不可能なのはわかっているよぉぉぉ


IMG_1137日が暮れてきた
日が落ちてきたら、ラウンジスタッフの方が灯りを灯してくれました。
もちろんお礼は「サンキュー」ではなくバリ語で「テリマカシィ」♪


IMG_1141夕日を眺める
昨日はオーシャンビュープールで、今日はラウンジで。
日が落ちていく空を時間をかけて見ている、ただそれだけなのにすごく贅沢な時間。
最高の誕生日です。

気が付くと1時間以上もラウンジに滞在していました。
もう19時、いったん部屋に戻ります。


IMG_1149ラウンジで生演奏
ラウンジで珍しく音楽が聞こえるな~って思ってたら入口で生演奏。
思わず拍手!

明日チェックアウトだから荷造りしなきゃだけどやっぱり明日にしよう。
飼い主はクローズアップ現代を見始めました。
この頃のクローズアップ現代(に限らないけど)は放送なしor地震のどちらか。
私はセンセーショナルな映像だの被災者の方に土足で踏み込むようなインタビューなどの流したがるわりに必要・真実・有益な情報が得られなくてただただ気が滅入ってしまう震災報道特集が好きになれず、日本でもなるべく見ないようにしてました。
必要な情報はテレビ以外から入手すればよし。
クローズアップ現代はきちんとした番組作りをしているけれど、それでもテレビ見る気になれず一人でラウンジアゲイン。
こいつまた食いに来たって感じですよね(汗)

ちょっと食べ物つまんでたら飼い主が来たので、そのまま夜の散歩へ。
アヤナ最後の夜です。続く。
関連記事
秘密

