-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-12 06:00 | カテゴリ:2011はるinバリ島ハネムーン
11時過ぎ、ラウンジへ。
我ながらラウンジに通いまくってるなぁ。


IMG_1071今日の昼食
贅沢な気分を味あわせてくれるのに、実はお得なクラブラウンジ。


IMG_1072今日の昼食カレー
何度も書いちゃう、一生ここに住み着きたい・・・
ハネムーンだからってセレブでもないのにクラブラウンジに泊まっていいのかしら、とドキドキしていたくせになんたる図々しい変化!
ってか、セレブみたいな人がたくさんいるんだろうと思ってたけど、案外普通の人(見た目だけの判断だけど)が多かったイメージ。
セレブは食べ放題とかせずにヴィラに泊まるのかしら。


IMG_1073今日の昼食
サブウェイを連想させるような大きなサンドイッチ。
食べたいけどボリュームすごくてこれだけでお腹いっぱいになっちゃいそうなので見るだけにします。


IMG_1074今日の昼食
これ!
見た目が一瞬グロげで「なんだろう?」の覗き込んだらバナナとココナッツミルクで煮込んだもの!
そしてタピオカ入り!!そしてあったかい!!
ココナッツが大大大好物、それをこんな嬉しい形で食べられるとは。
誰もいなければラウンジで踊るところだった。


IMG_1075今日の昼食
数日滞在しましたが、結構毎回異なるラインナップになっています。
だからメニューとの出会いも一期一会。


IMG_1076今日の昼食
こちらが私の皿。
肉と果物という、好きなものだけ乗せました!みたいな皿・・・
スターフルーツは、子どものころに「果物図鑑」を見て憧れていたんです。
でも我が家で買ってもらえるはずもなく、それ以前にスーパーとかで売ってなかったのかも。
甘さ少ないしすっぱいから、これが日本の果物として普通に売ってたら見向きもしてないかもしれません。
でも子どもの私が恋い焦がれた南国フルーツと思うと価値が上がるのが不思議。
パッションフルーツやマンゴーも大人になってから食べましたね。
あと食べられてないのはドリアンだけだ・・・


IMG_1078今日の昼食
こちらは飼い主かな。


IMG_1079今日の昼食
誕生日だし・・・っていうのは完全に言い訳にしかすぎない、また昼間からのマティーニ。
真ん中にあるのはさっきのココナッツミルク。
何回もおかわりしちゃいました。


IMG_1081ホットミールはミーゴレン
ホットミールはミーゴレン。
世界各国の食事が用意されてて、バリならではのメニューも食べられて。
クラブラウンジは食事をするところではないって意見もありますが、そこは庶民だし節度守って食べてるから許してー。


IMG_1083今日も鳥
ラウンジテラスにはよく鳥が来ていました。
外で食べた時とかは結構近くまで来てとまってる。
驚かさないように静かに見て楽しんでました。

ココナッツに大満足して部屋に戻ります。
IMG_1084部屋の入り口
こちらは部屋のドア。
一番最初に来た時は、今まで泊まってたウブドヴィラと比較して
「入口普通じゃん」なんて罰当たりなことを思ったのでした。
ドアを開けたら別世界が広がっていてすぐに謝りました・・・

ドアにかかっている袋は、いわゆる「掃除してください」「起こさないでください」です。
通常ホテルの掃除は1日1回が普通なのに、ここは数回掃除してくれるのです。
かえって恐縮してしまう。


IMG_10851455
1455室。
私たちはNHK Eテレの「0655&2355」という番組が大好きで毎日録画して見ているのですが
下2ケタが同じで、この号室見るたびに「1455」と番組っぽい口調で読み上げてました。
(わかる人だけわかるネタでごめんなさい汗)


IMG_1086部屋の前の廊下
廊下はこんな感じ。
ここから見える緑の濃い景色も大好きなんだけど、廊下にずっと立っているわけにもいかないのでなかなか景色をじっくり見ることができなかったな~。
屋根が深いとはいえ、窓などなく直接外に面してるからお掃除はすごく大変だと思う。
歩くたびにバリの空気を感じられて気持ちいい。


IMG_1088部屋からの眺め
こっちは部屋から見える景色。
少し遠いけど海が見えて、広大な土地を眼下に望めてのんびりできる。
ここに座って読書してましたね。

この庭?は立ち入り禁止なのかどうかわからないけど、私が見ている限りではお客さんがいることはありませんでした。
その代わり、写真中央の下くらいに見える茂みからもんのすごーーーいでっかいトカゲくんが現れたことがありました。
ウブドでヤモリくんがいたのは普通だったけど、さすがに巨大トカゲはびびる。
これだけ距離があるからビデオカメラで撮影しながらのんきに見てたけど、もし近くに現れたら悲鳴どころか奇声をあげてしまいそうです。

12時半、部屋に二人のスタッフさん。
事前申し込みしておいたバースデーケーキのルームサービスです♪
またハッピーバースデーって言ってもらって嬉しい。
IMG_1095ルームサービスバースデーケーキ
名字入りだ~!
名字がかわって初めての誕生日だから嬉しさ倍増。
フランジパニスパで出てきたケーキは残念な味だったけど、これは普通においしかったです。
ラウンジに並ぶケーキと同じ種類の味でした。

飼い主にハッピーバースデーソングを歌うように強要するけど歌ってくれないので、仕方なくセルフで
「センイルチュッカーハムニダー♪」と韓国語で歌う私。


IMG_1096バースデーメッセージ
バースデーカードまでもらってしまいました。
一生に一度だけだ、こんな過ごし方の誕生日。

ちなみに、私は心の中で、飼い主は絶対にサプライズプレゼントを用意してくれている、バリ島旅行だしハネムーンだしこうして忘れずにバースデー特典も用意してくれてるんだし!ってwktkしてました。
ここで出すのが最高のタイミングですよ、と念を送るけど動く気配なし。
まあ雰囲気出すために夜にするつもりなのかな。
・・・しかし、結局最後の最後までプレゼントナッシングでした・・・
きー。
飼い主に言わせると「この旅行計画自体がプレゼントでしょ」とのことですが、
確かにこんな誕生日の過ごし方もうできないだろうし最高の思い出ではあるけれど、でもでも旅行料金は普通にワリカンだし飼い主がバリに行きたかっただけでは・・・との疑惑あり。


IMG_1098部屋にも鳥
部屋のベランダにも鳥が来てくれました!
そういえば鳥はよくいたけど鳥のフンは一度も見なかった気がする。

さて、私的に本日の一大イベントと思っているメインプールに泳ぎに行きます~。
続く。
関連記事
秘密

