-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-10 06:00 | カテゴリ:2011はるinバリ島ハネムーン
IMG_1018夜のアヤナ
すっかり日が暮れて夜になりました。
アヤナの敷地内が街みたいになっているのですが、本当にどこを歩いても手入れが行き届いていて快適。
落ちているフランジパニとかの花びらを拾って髪に付けている人がいるので真似してました。
もちろん木からとったりはせず、そのままの形で落っこちている中から少しでも綺麗なものを選ぶのです。
日本でもほんの一時、髪に花を飾るの流行りましたよね?
さすがに日本でやれないからここバリ限定だけどなかなか可愛い♪


IMG_1028夜のアヤナ
この花この花!
これが造花でなく生花で、スタッフさんが定期的に入れ替えているんですよね。
ホテルのちょっとしたところもライトアップなどで手が込められている。
しかも外観を取り繕っているって感じはまったくなく、気持ちがホスピタリティがあふれているところが感動を呼ぶんだな。


IMG_1035夜のアヤナロビー
どこもかしこも空間の使い方がとことん豪華。
夜のアヤナが見られるのも今日と明日で最後・・・


IMG_1030クラブルーム行きエレベーター
エレベーター。1階、2階、ロビー、そして4階がクラブルーム。
4階は専用階なので、下にカードを挿さないとボタンが機能しないようになっています。


IMG_1031クラブフロント
エレベーターが開くとクラブルーム専用フロント。
いたるところが高級な空間なのに、全身ユニクロブランド(笑)で固めた服でも違和感がないのがまたバリリゾートだねぇ。
いや、きっと違和感なかったはず・・・多分・・・

19時半前、いったん部屋に戻ります。
ここで晩ご飯のことで飼い主と意見が食い違いになる。
私はせっかくクラブラウンジに泊まっているんだからここで食べればいい、おいしいし何よりお金かからないしと主張。
飼い主はこの敷地内にあるアヤナバーガーが絶品だって聞いたから食べに行きたい、と。
ここで食べたら超高いしバーガーにそこまでしなくても・・・と思いつつ、こういうのは勝てないので(笑)


IMG_1038ダマールテラスレストラン
こちらがダマールテラスレストラン。
吹き抜けテラスの席です。


IMG_1043お通しの枝豆
ハンバーガー専門店ではないので、出てきたお通しは枝豆(笑)


IMG_1039居心地ナンバーワンでも写真少ない
ここはとにかく席の居心地が最高でした。
風通し具合がちょうどよくて、永遠にいたくなるくらい。


IMG_1047隠れメニューアヤナバーガー
まずボリュームにびっくり!チーズバーガー。


IMG_1049アヤナバーガー
こちらは普通のバーガー。
横にある野菜を自分で乗せていただきます。

私が元々バーガーがそんなに好みでないこともあり、バーガーはまぁ中の上レベルでおいしかったくらいかな。
だけどこういうのが好きな人にはたまらないおいしさだと思います。
そしてなにより場所と風が最高に気持ちよかった。
途中で雨が降ってきたので場所を移動したら風通しがちょっと弱まったのが残念だったけど、やっぱり自然と共にあるんだなっていうのを実感もしました。

バーガーのボリューム、そして居心地の良さから1時間以上は滞在。
私達の他には、白人系の女性グループ一組がいたくらいかな。
敷地内ではよくわからないけどパーティー?のようなお祭りのような催しも開催されてました。


そしてこんなに食べてもまだ寄るラウンジ。
IMG_1051チョコレートタイム
毎日お菓子食べ放題、ちっとも飽きないよ。


IMG_1052チョコレートタイム
滞在中1回しか出会えなかったけど、入口に座って楽器演奏のサービスも!


IMG_1055チョコレートタイム
前も書いたけど、ブルーチーズも普段食べることができない分一生懸命(?)食してました。

22時過ぎ、やっと部屋に戻ってきました。
一日中アヤナの敷地内から出てないとは思えないアクティブな一日だったなぁ。

室内のお風呂で一日の疲れを癒す。
脳裏に浮かぶのは午前中に見たクリフヴィラの景色堪能お風呂
ヴィラにはノックアウトされたけど、部屋をもてあましそうだし、部屋にもいたいアヤナ敷地も見たいって短い滞在期間だと消化不良になりそうな気もする。
でもあのお風呂だけは羨ましいなー。

23時過ぎてふと気づく。
明日4/7は私の誕生日。
日本とバリの時差は1時間。
ちなみにインドネシアは3つのタイムゾーンがあって、首都ジャカルタとは2時間の時差。
つまり、23時現在、日本はもう0時になっているわけです。
私の誕生日はどっちの時間で祝えばいいのかしら。
・・・ってたった1時間なんだけど真剣に悩む私。
結局、今は日本時間で祝って明日の夜はバリ時間で祝えば、24+2時間誕生日を祝っていられる!と超都合のいい結論に達してご満悦した私なのでした。
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。