-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-09 06:00 | カテゴリ:2011はるinバリ島ハネムーン
IMG_0922キシックレストラン
アヤナリゾートの中には数々のレストランがあります。
ここはその中でも有名な場所の一つ、キシックレストラン。
シーフードバーベキューのお店です。
私達は前日夜に街で食べたのでこのお店には行きませんでした。写真だけ撮影。
ここで食事すると、ロケーションもごちそうのひとつですよね。
奥には海に突き出た桟橋があり、一組分だけの席があります。


IMG_0924オーシャンビュープール前の海岸
オーシャンビュープールに入ろうと下まで降りてきました。
この海の色!
波って、なんでずっと見ていても飽きないんだろう。


IMG_0925オーシャンビュープール
メインプールとはまた別に位置するオーシャンビュープール。
プールなのにまるで海の中にいるような造り。最高に贅沢です。
ここはメインプールと違い席数が少なめで、私達が行った時には満杯だったので残念ながら今入るのは断念。
ちなみにこの奥に見える桟橋がさっき書いたキシックレストランです。


IMG_0929ホテル棟
これが私達の泊まっているホテル棟です。
部屋はだいたい右上あたり。


IMG_0930ホテル棟
左側にも棟が見えますが、オーシャンビューではないから少し値段が安いのかも。
部屋は広くて豪華で洗練されてるけど、外から見ると意外と普通?

15時過ぎ、こんなに晴れているのに散歩してたら突然のスコール。
仕方ないので急いで部屋に戻ります。
そうだ、初日に行ったロックバーも雨だと営業休止になります。
途中で雨が上がったらどうするのか、そしてロックバーで働く人のお給料って月給なのか時給なのか、営業休止になった日はどこで何をするのか・・・疑問はつきない。

ちょうどラウンジもアフタヌーンティーの時間帯だったのでおやつを食べていったん部屋に。
私は雨があがったら少しでも早くプールアゲインしたくて待機してたのですが、飼い主が昼寝モードに!
残り少ないバリ、1秒でも楽しんでいたい私は飼い主を恨めしげに見ますが眠いものは仕方ないのか。
テレビつけるわけにも行かず、ひとりでラウンジ行ったりベランダで本を読んだり。
明後日の夜には日本に帰らなければ行けない、旅ももう後半。
でもまだ楽しいイベントはたくさん控えているんだから今この瞬間を楽しもう!

幸いなことに雨は上がり、17時過ぎプールへ。
この時間なのでオーシャンビュープールにトライアゲイン。


IMG_0931リフトの非常停止ボタン
ロックバーに行くのと同じリフトで降ります。
緊急停止ボタンがすごく近くにあるので、カバンで間違って押しそうになりヒヤッとしました。


IMG_0932リフトからの夕日
リフトから見える夕陽はまだ高いです。

プールは超ラッキーなことに席が一つだけ空いてて陣取れました。
これからここに横になりながら夕陽が沈むまでの時間を堪能します。


IMG_0935オーシャンビュープールからの夕日
プール自体はヘリのところまでだけど、高低差を絶妙に計算されて作られているのでまるで海の中にいるみたいな感覚になります。


IMG_0943オーシャンビュープールからの夕日
ほら、こうして見るとよくわかる。
ウブドに比べて気温が高いのでプールに入ってても寒くないのが嬉しい。


IMG_0951オーシャンビュープールからの夕日
ヘリはこんな感じになっています。
左側に見える椅子が埋まってしまうともうそれ以上お客さんは入れなくなるので、プールはゆったり使うことができます。


IMG_0957オーシャンビュープールからの夕日
プールの中から撮影。
少しずつ日が落ちていきます。
ロックバーも営業しているみたい。
思い思いの過ごし方、最高ですねぇ。


IMG_0963オーシャンビュープールからの夕日
実は翌日が私の誕生日!
27歳最後の夜を、バリ島のプールでサンセット見ながら飼い主とハネムーン。
おそらく一生の中でもナンバーワンの過ごし方になることでしょう。


IMG_0965オーシャンビュープールからの眺め
少しずつ日は落ちて、空の色は刻一刻と変わっていく。
空だけをこうして長い時間見ていることも普段はほとんどないから、時間の使い方としても贅沢。


IMG_0975オーシャンビュープールからの眺め
記憶の中では結構泳いでいる人もいたけど写真にはあまり写ってないなぁ・・・そもそも席は満杯なはずだったのに・・・と思ってよく思い出すと、周りは椅子に寝そべって景色見ながらドリンク飲んでた人が多かったのかも。
必死に泳いでたのは私と太ったおっさんだけだった。
おっさんは彼女をおぶってよく泳いでた。
あと、私の左隣のカップル(それがまさに泳いでたおっさん&綺麗な女性)が超イチャついてたのは覚えてる。
もちろん写真はありません。笑


IMG_0981オーシャンビュープールからの眺め
雲が多くて、夕陽だけをきちんと見れた!というわけではないですが雲の色を堪能できたからこれはこれで満足。


IMG_0983オーシャンビュープールからの眺め
細い月も見えます。
日本では今どんな月の形なのかしら。
ぶっちゃけ帰りたくない。


IMG_0993オーシャンビュープールからの眺め
1時間半くらい、空と海を見ているだけの時間。
最高に贅沢です。今の生活じゃこんなことできないもの・・・


IMG_0994オーシャンビュープールからの眺め
ちなみに、プールサイド椅子に寝そべりながらドリンクも注文できます。
いかにもセレブリティ。
私達はラウンジで飲めばいいやって思っているから注文しません・・・
いくらくらいなのかは興味あるかな。


IMG_0997オーシャンビュープールからの眺め
水の中がライトアップされて幻想的な雰囲気に。


IMG_0998オーシャンビュープールからの眺め
日が沈んでからもすぐに真っ暗にはならない、なんて美しい空。
マジックアワーっていうんだっけ?


IMG_1004オーシャンビュープールからの眺め
すっかり日も落ちました。
それでも綺麗だからまだまだここにいたいけど、残念ながら19時で営業終了です。
夢のような時間をありがとうオーシャンビュープール。
夜はこれからスタートです。

関連記事
秘密

