-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-07 06:00 | カテゴリ:2011はるinバリ島ハネムーン
10時半、ホテルスタッフの方によるバギーツアーのスタートです。
ツアーっていうかホテル内見学。

私、ずっと「バギーツアー!ホーホーホー」って歌ってたんですけど、元ネタが何か忘れた(汗)
多分ディズニー系だったと思うけれど・・・思い出したら書く。


IMG_0821ホテルバギーツアー
バギーに乗ったと同時にスコールが来て、運転手さんに申し訳ない。


IMG_0822スパ棟
こちらはスパ棟です。
あくまでスパ棟の見学で、ここでスパを受けるわけではありません。


IMG_0823スパ棟
昨日のフランジパニ・エステティックスでもそうだったけど、この細部へのこだわりが何倍にも気持ちをあげてくれます。


IMG_0824スパ棟
つまづいてこれをひっくり返したら・・・と思うと怖くてそーっとそーっと近づくしかない。
リアルにそれをやらかすのが私クオリティですからね。


IMG_0825スパ棟
この旅行で3回もスパには行ったけど、そしてスパは昨日で終わりだからもうないんだけど、
ここにいるとまたスパを受けたくなりますね~。


IMG_0826スパ棟
それでもどうしてここアヤナでスパしなかったというと

高いから

一生に一回のハネムーンだからいつもよりグレードあげた旅をしているけど、それでもさすがに支払えない料金なので泣く泣く・・・いや泣く必要もないくらい当然のようにハナから諦めてました。
そりゃここ通った時はスパ受けたい!って思ったけどね。


IMG_0827ホテルのプライベートビーチ
こちらはホテルのプライベートビーチ。
雨が降っているためか泳いでいる人はいません。


IMG_0832ヴィラ棟入り口
こちらはヴィラ棟。
私たちが泊まっているのは客室タイプで、それでも充分すぎる広さと質ですが
ここはさらに比べ物にならないくらいの豪華さらしい。


IMG_0841ヴィラ棟フロント
チェックインフロントまでヴィラです。
ここでいきなりノックアウト。


IMG_0842ヴィラ棟の植栽
当たり前だけど本物の木なんですよね~。


IMG_0843ヴィラ棟プール
ヴィラ宿泊客しか入ることのできないプール!
共用とはいえ広くて豪華です。


IMG_0846ヴィラ棟プール
空は晴れているけれど雨があがったばかりだからかそれとも他のお客さんがいないのか、誰も入っていません。


IMG_0848ヴィラ棟プール
こういうところを一人で泳げたら気持ちいいだろうな~とも思う反面、プライベートプールでないなら逆に人がたくさんいて賑わっている方が楽しいかもとも思う。


IMG_0853ヴィラ棟プール
ツアーの始めにスコールが降った時はどうなるかと思ったけどすぐに晴れてよかった。


IMG_0856ヴィラ棟ギフトショップ
ヴィラ棟の中にはショップまであります。
しかし日本人感覚で見ても高めの値段かな。
目で楽しむ分には最高なのでちょっとだけ見学。


IMG_0857オーシャンビュークリフヴィラ
さて、「オーシャンビュークリフヴィラ」という、いっかにも豪華絢爛な名前のヴィラを見学です。
もちろん実際の宿泊施設、お客さんがいないので見学OKらしい。


IMG_0858オーシャンビュークリフヴィラ
いきなりベットでか!


IMG_0859オーシャンビュークリフヴィラ
この大きさのプールと東屋がプライベート空間です。


IMG_0863オーシャンビュークリフヴィラ
奥の水が出ているところは魚のオブジェ。
このプールで、なんとフローティングトレイに乗った朝食も楽しめるらしい。
トレイに食事が載ってきて、プールの中で食べる。


IMG_0866オーシャンビュークリフヴィラ
さっきの室内豪華ベットもいいけど、この東屋でお昼寝するのも気持ちよさそうだなぁ。
でもこの空間で昼寝したらもったいないよなぁ。


IMG_0867オーシャンビュークリフヴィラ
ちょっとゴローンと寝っころがって、ベットの端から端までゴロゴロ転がってみたい。
もちろん宿泊者ではないので遠くから見守るだけ。


IMG_0868オーシャンビュークリフヴィラ
隣の部屋に移動するとバスルーム。
もうバスルームだけで普通のホテルの一室分くらいあります。
お風呂脇にはバスバブルやロウソク。
ハネムーン滞在客がロウソクを本来の目的以外で使わないことを祈る・・・


IMG_0869オーシャンビュークリフヴィラ
フラワーバスにはお花がびっしり!そしてハートになってる!!


IMG_0559アヤナクラブルーム
比較は無意味なんだけど(笑) こっちが私達が泊まった部屋のフラワーバス。
私達の部屋だって十分豪華だけど、やっぱりクリフヴィラは別格です。


IMG_0062フラマ室内
これは前半に泊まったウブドヴィラの方。


IMG_0871オーシャンビュークリフヴィラ
そしてクラブルームは室内にお風呂がありますが、ここはこの景色を独占しながらお風呂に入れます!
そしてこの天井の高さ。
ひとつひとつの装飾の格が違いすぎる。


IMG_0875オーシャンビュークリフヴィラ
ベットルームとバスルームだけでもそれぞれヴィラ一棟分くらいあるのに、さらに隣にはリビングスペースまであります。
もう宿泊施設っていうか住処です。
本当のお金持ちはここに何か月か滞在したりするのかしら。


IMG_0876オーシャンビュークリフヴィラ
置いてあるフルーツの量や質も、私達の部屋とは違って(笑)豪華!


IMG_0879オーシャンビュークリフヴィラ
バスルームとシャワールームは別室。
自分が想像する「豪華キャパ」を超えたスケールに脳がショート起こしそうだ。


IMG_0883オーシャンビュークリフヴィラ
バスルームもシャワールームも総大理石です。
本物の贅沢ってこういうことなのかしら。
置いてあるシャンプーリンスは私達の部屋と同じロクシタンで何故かちょっと安心(笑)


IMG_0884オーシャンビュークリフヴィラ
広ーい洗面台がふたつも!
いちいち度肝抜かれまくりです。


IMG_0886オーシャンビュークリフヴィラ
お香まであります。
ってか、なんで自分達のホテル部屋内よりたくさん写真撮ってるんだろう(笑)
上には上が、天井知らずであるものなんですねぇ。


IMG_0887オーシャンビュークリフヴィラ
こんなに広い空間なのに、隅々まで全部手入れが行き届いているのも感動。
でも、泊まりたいかと言われちゃうと、もちろん泊まってみたいけど1日2日じゃ逆にもったいないというかもてあましそう。
この部屋にいないのももったいないし、だからと言って部屋にこもりっぱなしなのももったいないし・・・
だからと言って長期滞在したら(1000%ありえないけど)現実世界に戻ってこれなくなりそう。
もったいないと思うことそのものが庶民なのかな。

前半泊まったウブドヴィラも最高だったけど、ただ、ただ・・・今回ウブド→アヤナの順番で大正解だったと心から思いました。

バギーツアー、しかも自分たちが泊まったわけでもないヴィラ写真を載せて一記事っていうのもどうなんだって感じしますが、写真の量的にちょうどいいのでここで続く。


クリフ見取り図
とどめ:見取り図(JTB HPより)
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。