-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-03 06:00 | カテゴリ:2011はるinバリ島ハネムーン
8:50、到着したのは「フランジパニ・エステティックス」
私がこの旅で一番メインに考えていた時間がやってまいりました。
前も書いたけど、いつもの海外旅行なら食事を一番楽しみにしているのに、今回は何よりもスパ!スパ!スパ!でした。
バリに来てからスパは早3回目。
街スパウブドヴィラホテルでの75分スパときて、今回はなんと半日びっしりのスパです。


IMG_0648フランジパニスパウェルカムティー
甘ーくて嬉しいウェルカムティ。ジンジャーです。
ちなみに、「フランジパニ」とはこの写真に載ってるお花の名前です。
レイにしたりフラワーバスに浮かべたり髪に付けたりで馴染みのあるお花ですが、名前は初めて知った。


IMG_0649フランジパニスパエントランスロビー
エントランスロビーから見える景色。
右側に写っているのがフランジパニの木です。

今回のスパは、数ある中でも一番豪華なメニューです。

チャクラ・トリートメント・アット・VIPルーム
5時間トリートメント+60分VIPルーム使用 
気とエネルギーの流れを司る7つのチャクラを開放
ヒンズーの伝統医療を生かしたスピリチュアルなトリートメント。神秘的なストーンマッサージやシロダーラは、疲れた神経を癒し、深いレベルでの調和と安らぎの世界へと誘います。パワーストーンを用いて7つのチャクラをトリートメントいたします。フランジパニエステティックスのVIPルームであなたを癒すヒーリングジャーニーをぜひお楽しみ下さい。

- 60分 デトックスマッサージ
- 45分 ストーンマッサージ (チャクラトリートメント付き)
- 30分 フラワーバスまたはワインバブルジャグジーまたは、デトックスハーブバスから1つご選択
- 30分 リフレッシュタイム (お食事または、小休憩)
- 60分 TAMBA VIP アロマテラピーフェイシャル( 超音波洗浄で毛穴をやさしく洗浄)
- 45分 シロダーラ (30分シロダーラ+15分首、肩のマッサージ)
- 60分 クリームバス
- 30分 リフレッシュタイム (お食事または、シャワーを浴びることも可能)
(HPより)

今見ても鼻血が出そうです。
まず間違いなく一生に一度の体験だったろうな。

VIPルームと記載があるだけあって、ヴィラでの施術です。
内装も綺麗だし高台にあるから景色も素敵だし、もうテンションあがりまくり。


IMG_0653
使用するオイルを選ぶメニュー。
日本語なのがとってもありがたい。


IMG_0654
当たり前なんだろうけど、日本語がきちんとしていますね。
日本人スタッフの方がいらっしゃるとHPには書いてあるので、監修がしっかりされているんだろうな。
日本からこんなに遠いバリなのに、普通の日本語を目にしているのが不思議な感じ。
日本に一番近い国では、「マシサーヅ」とか当然のように目にしているので(笑)


IMG_0655
施術だけではなく、食事も楽しめます~。


IMG_0656
日本語での食事解説まで。
でもメニュー見てもスパのことで頭がいっぱいな私。


IMG_0660フランジパニスパVIPルーム
こちらがVIPルーム。
自分がVIPと名のつくところに入る日が来るなんて想像もしてなかったよ。


IMG_0661フランジパニスパVIPルーム
ベッドの上に乗っているエッセンスとかアップで撮影。


IMG_0662フランジパニスパVIPルーム
部屋の中にあるお風呂。
さすが、いたるところにフランジパニのお花があります。
「フラワーバスまたはワインバブルジャグジーまたは、デトックスハーブバス」からあらかじめチョイスします。
フラワーバスはホテルで入ったし、ワインよりはデトックスの方が身体によさそうなのでデトックスハーブにします。


IMG_0663フランジパニスパVIPルーム
足湯からスタートです。
この距離がハネムーンですねぇ。


IMG_0672フランジパニスパVIPルーム足洗い
フットバスに足を入れ、セラピストさんが力を入れてしっかり足マッサージ。
この時点でもうこのスパ最高確定。
技術の高さ、優しさに心がなごみます。


IMG_0664フランジパニスパVIPルーム
このベットでめくるめく時間が半日も待っています!


IMG_0666フランジパニスパ紙パンツ
男女ともこの紙パンツ履かなくてはいけません(笑)
紙パン一丁の飼い主を激写したけど怒って消されました。


デトックスマッサージでコリがほぐれる。
バリニーズマッサージは力が強めなのが特徴だけど
「少し痛いです おっしゃってください」と声をかけていただけたので
少し弱めにしてもらったらちょうどいい。
有名なスパなので技術が素晴らしいのは当然なのかもしれないけど、それに加えてセラピストさんのプロ意識の高さや心の優しさまで伝わってくるくらいの施術。

ストーンマッサージ、熱い石で背中を丁寧にマッサージしてくれます。
超冷え症の私には嬉しい施術。
でもパワーストーンを使っているのはこのブログの為にメニュー確認して初めて知りました(汗)
永遠にマッサージされていたい。
チャクラトリートメント中、足側の方から水の音と薬草の香りが。
お風呂にお湯を入れてくれてるみたいです。


この後はお風呂で休憩タイム。
IMG_0678フランジパニスパVIPルーム薬草風呂
デトックスハーブバス。ハーブっていうからミント系を勝手に想像してたら、薬草系でした。
HP見ると、フラワーバスの場合はお花で文字を書いてくれるみたい。
ここでも単なる薬草オンリーではなくフランジパニがたくさん入っているサービスが嬉しい。

お風呂の間は当然セラピストさんは外に行くので飼い主と2人。
日本の貸し切り露天風呂とかでもそうだけど、モロに「一緒に入ってます!」っていうのが丸わかりなのって
私はいまだにめちゃくちゃ恥ずかしいんですけど、世間の夫婦的には別にどうってことないんでしょうか??
中学・高校の修学旅行ではみんなの一緒にお風呂入るのがすごく嫌だったけど、大人になったら知り合いと銭湯に行っても気にならないのと一緒なのかな?


IMG_0674フランジパニスパVIPルーム
お風呂の後はシャワーで身体を流します。

続いて外での休憩タイム。
VIPルーム前にあるテーブルに移動です。
IMG_0684ミックスジュース
スイカミックスジュース!
この時期日本ではなかなか飲めない味。
スパで緩んだ身体に染みわたります。


IMG_0686ラッシー
ラッシー。
スパのおまけくらいに考えていたけど、意外にもおいしくてびっくり。


IMG_0683激マズバースデーケーキ
ふふ、ハッピーバースデーって書いてあります。
この翌々日である4/7は私の誕生日。
今回のハネムーンは結婚と誕生日のダブルお祝い。
もちろんそれを狙って無理にこの日程にしました。
ツアーパンフレットによくある「バースデー特典」「ハネムーン特典」これは併用できるので、今回の旅行はお得に楽しむことができました。
ケーキはバタークリームで、これだけは少々残念な味だったかも・・・
でもバリのVIPルーム堪能中に誕生日お祝いしてもらえる、この最高のシュチエーションに幸せがあふれまくる。


IMG_0690フランジパニスパ
右側が私達が入ってるVIPルーム。


IMG_0702ガセボからの眺め
そしてこの景色!
これだけでも価値があります。
丘の向こうから海も見えます。

さて、スパはまだまだ続きます。
フェイシャルマッサージ。
顔も意外と凝ってますからね、しっかり揉みほぐしていただき心地よい。


IMG_0669フランジパニスパVIPルーム
シロダーラ初体験。
けっこうスピリチュアルとも近いみたい、シロダーラ。
ゴマ油のイメージが強かったのですが、さすがバリ、ココナッツオイルです。
ココナッツ大好きなので嬉しい。

温かいオイルが額からおでこ、髪に流れます。ツヤツヤになりそう。
よく見るシロダーラ写真ってオデコに垂らしてあるものがほとんどだから、オイルはどこに行くんだろうって思ってました。
もちろん髪で全部吸収するわけじゃなく、頭の下に置いてある入れ物に流れていきます。
間違いなく再利用はしないだろうから、この大量のオイルどうするのだろうか。

シロダーラ、くすぐったいけど心地いい。
ただ「脳のマッサージ」「宙に浮くようなヤバい快感」「瞑想状態」とよく言われるスピリチュアル系な気持ちには一切なりませんでした。
シロダーラ自体はオイル額に垂らしているわけだから、ここはセラピストさんの腕がどうとかは一切関係ありません。
HP見ると、頑固だったり緊張が強いとなかなか深い感覚を体験することができない、それでも数回やると変わるはずと書かれています。
スピリチュアルに興味持ってないからかな。
それとも心の中でずっとシロダ~ラ♪シロダ~ラ♪と「ガンダーラ」の替え歌をうたっていたからかな。
飼い主も「オイル垂らされているなぁ」程度の感想だったようです。

そして椅子に座り首・肩のマッサージ。
とにかくマッサージ大好きなので快感極まりない。
日本でも理想は週3回のスパ通いですからね。(注:現実は数か月に1回が精いっぱい)
クリームバスで頭皮もほぐしてもらい、もう
머리부터 발끝까지(頭からつま先まで)
細胞のひとつひとつが喜んでます。
こんな長時間のスパなんて、もう一生に一回の体験ですからね。
これで1万円ちょっと。
贅沢だけど、日本で同レベルのことしたら何倍もかかると思う。

半日があっという間に過ぎちゃいました。
最後はここでランチを食べて終わりになります。


IMG_0705VIPルームガセボ
先ほどの席でもう一度食事♪


IMG_0707ランチフルーツ
日本で食べられないフルーツばっかりで嬉しい!


IMG_0708シーフードランチ
飼い主注文、シーフードランチ。
これが予想外に(ごめんなさい)レベルが高くて超美味でびっくり!


IMG_0710チキンランチ(メニューはwebに載ってる)
スパのレベルの高さはもう当然として、食事はおまけのようなものだからおいしくなくても仕方ないよね、マッサージが良ければそれで十分満足、と最初から決めつけてました。
実際バースデーケーキは超微妙だったし・・・
ところが食事は専門店なみ、いやそれ以上のクオリティー。
身体は全身気持ちいいし、マッサージ後だから自分がいい香りするし、景色も天気もいいし。
そうそう、天気はスパ中は雨でしたがこの頃になると晴れて景色もよく見えました。


IMG_0712フランジパニスパ踊り場
踊り場にあるお花。
当然手作業ですよね。しかも生花だから頻繁に作り直しているのだと思う。
こういうスパには直接関係しない細かいところまで手が行き届いているのが素晴らしすぎる。
VIPルームでにわかVIPになった私達ですが、本物のVIPはこんな体験が日常茶飯事なのかな。
時間を巻き戻してまた最初から体験したいよこのスパ。


IMG_0714フランジパニスパエントランス
朝から過ごしたこのスパも、名残惜しく後にしなければいけません。
時間はもう15時半。VIPからおのぼりさん観光客の本来の姿に戻り、旅行はまだまだ続きます。
関連記事
秘密

