-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-02 06:00 | カテゴリ:2011はるinバリ島ハネムーン
4/5(火)

6時起床。
昨日に続き、さっそくお花の入ったお風呂に入る。
完璧すぎるこの部屋の唯一残念なところは、外の景色を見ながらお風呂に入れないことかな。
別棟のヴィラは窓に面したお風呂があるようですが、構造上仕方ないね。

お風呂からあがって窓の外を見ると海!
山のウブドヴィラと海のジンバランホテル、ハシゴ宿泊で両方満喫できて幸せ!

7:15、さっそく朝食。
もちろんクラブラウンジで食べ放題です。
どんなメニューがあるのか期待大!

クラブラウンジのスタッフさん、笑顔が素敵でしかもみんなイケメン。
やっぱりこのホテルのしかもクラブラウンジ勤務って相当なエリートなのかな。


IMG_0630アヤナのラウンジ朝食
朝から種類豊富です!!


IMG_0631アヤナのラウンジ朝食
シリアスだけでもこんなに種類豊富。
食事は毎日メニューがかわりましたが、シリアスは毎日ありました。
日本のホテルのバイキングよりずっと豪華です。


IMG_0632アヤナのラウンジ朝食
デザートやフルーツも食べ放題。
毎日こんな料理が追加料金なく食べられるなんて、やっぱりクラブラウンジブラボー!

ゆったりとしたラウンジルームは込み合うこともなくゆったり。
日本人の方も何人かいます。
東日本大震災が起きて1か月も経たないこの時期、ハネムーンに行くのはずいぶん迷いました。
既に予約済でキャンセル料がかなりかかることや周りにも相談して決行しましたが、行ってよかったと思ってます。
現地のいろんなところで震災を心配する声をいただけたり現地ニュースでもずっと日本のことを報道しているのを見て、大きな視点で日本を考え直すこともできたし。
それでも罪悪感がなくはないので、日本人の方を見かけると失礼ですが仲間意識を感じたり。


IMG_0635アヤナのラウンジ朝食
洋食だけではなくアジア的な料理も豊富!
お味噌汁までありました。
普通においしく、違和感のないお味噌汁でした。


IMG_0636アヤナのラウンジ朝食
中華風料理まであって驚き。
朝7時過ぎですからね、いつから働いているんだろう。


IMG_0637アヤナのラウンジ朝食
バリハネムーン中ですが、香港に旅行した時のことを思い出す。


IMG_0638アヤナのラウンジ朝食
意外とお目にかかることのないうずまきソーセージ。
朝食がワールドワイド過ぎて目移りしちゃいます。


IMG_0639アヤナのラウンジ朝食
これにも驚いた、パンの種類が豊富すぎます。
そしてジャムもたーくさん!
もうどれをとっていいかわからない、幸せな悩み。

卵料理は注文するとその場で作ってくれて席まで持ってきてくれる。
そしてこのラウンジ、朝からお酒だって飲み放題です。
さすがに私達は注文しなかったけど、前に泊まった友達夫婦の旦那さんは
身体がビールでできているような方で、一日中飲みまくっていたらしい。


IMG_0644アヤナのラウンジ朝食
飼い主の盛り付け。
ここのスタッフさんがもうひとつ嬉しかった&感動したのは、宿泊客の名前と顔を覚えてくれるところ。
ラウンジに泊まるお客さんは限られているとはいえこれはすごいと思う。
特にハネムーンですからね、「Mrs○○」と新しい名字で呼ばれるのも嬉しいんですよね。

朝から目もお腹も心も満足して部屋に戻る。
8:20、バリ人ガイドさんがお迎えにきてくれました。
外は雨ですが、これから半日は室内で過ごすので大丈夫。
このハネムーンは全体的にとても天気に恵まれていて、室内で過ごす時は雨、屋外は晴れか曇りの日が多かったです。
いつも旅行天気運がない私達にとってこれは奇跡でした。

そして今日は私がこの旅行で一番楽しみにしていた日なのです!
それはこれから半日かけて行うスパ。
どんな極楽が待っているか、気を失っちゃいそうなくらい楽しみ。
昨日早く寝たのも、スパで絶対に眠ってしまわないためでした。
続く。
関連記事
秘密

