-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-31 06:00 | カテゴリ:2011はるinバリ島ハネムーン
後半泊まるホテルは、ジンバランにある「アヤナリゾート・アンド・スパ」
今回バリ島に来ることを決めたのは、友達夫婦がまさにここアヤナでハネムーンを過ごしていて
写真や体験談を聞いて素敵だなと思ったのがきっかけでした。

といっても、ぶっちゃけ話を聞いて「行きたいなぁ」って思うのは誰でもできます。
それを実際にここまで来ちゃったのは飼い主の行動力・実行力のおかげ。


入口でレイをかけてもらいました。
IMG_0551ウェルカムレイ
ぷっくのセクシーショット(違)
初レイ体験。
生花です。とってもいい香り~。
でもよーく見ると花が結構枯れています^^;


IMG_0545アヤナフロントでのウェルカムドリンク
ロビーではさっそくウェルカムドリンク。
グァバ&パイナップルジュースです。数日間のバリ滞在ですっかりなじんだ味。おいしい。

アヤナは予想以上に広い!
ロビーにもたくさんの人がいます。
久々に日本人に会った感じ。ウブドでは白人さんが主だったので。
韓国人の団体もいます。

ガイドさんとはこのロビーでお別れ。
本来は最終日に空港まで送ってもらえるのですが、今回は別ルートを確保してます。
このガイドさんが好きだったのでちょっと寂しい。

アヤナリゾート・アンド・スパは客室棟とヴィラ棟に分かれています。
今回私達が泊まるのは客室棟のクラブルーム。
このクラブルームがまたすごいんです。

71のクラブルームとスイートからなるクラブフロアーは専用キーでのみアクセスできる特別なフロアです。また、クラブフロアのお客様のためのクラブラウンジが用意されております。

クラブフロア専用のコンシェルジュがおり、チェックイン、チェックアウトの他、思い出深いご滞在になりますよう様々なご要望、お問い合わせにお応えいたします。
ラウンジでの、一日5回のライブクッキングを始めとするフードプレゼンテーションをご利用いただけます。
07:00~10:30  朝食
11:00~14:00  軽食
14:30~16:30  アフタヌーンティー
17:00~19:30  夕食前のオードブル
20:00~23:00  チョコレートとリキュール
ラウンジでは、コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、ジュース、ビールの他、スピリッツ、ハウスワイン、簡単なカクテルも無料でご利用いただけます。
(アヤナHPより)
超豪華!それでいてお得!
今回はパンフレットを吟味したので、通常フロアとほぼ変わらない値段でクラブルームに宿泊できているらしい。
このバイキング・お酒まで無料なことを考えるとこっちに泊まった方がお得です。
デメリットとしては、ここがあまりに素晴らしすぎてここだけで完結しちゃって外に出る気がなかなかおきなくなることかな?

クラブルームにはエレベーターを使います。
宿泊者専用のカードを入れないとフロアに行けない仕組み。
チェックインも専用カウンターで行います。
スタッフの笑顔が全員素敵。結婚したい。


IMG_0548さらにクラブラウンジでのウェルカムドリンク
ロビーに続き、ここでもウェルカムドリンク。
お腹いっぱいだけどおいしいので全部飲んじゃう。

クラブラウンジはエレベーターのすぐ真後ろに位置している為、行きも帰りもすぐに立ち寄れます。
IMG_0549クラブラウンジ
ゆったりとしたスペース。
日本から遠い遠いバリ、ここに友達夫婦も来たと思うと不思議な感じ。


IMG_0550クラブラウンジ
今はちょうどアフタヌーンティーの時間。

部屋に向かおうとすると、クラブコンシェルジュの方からハネムーンプレゼントでバラの花束をいただきました!
IMG_0553ハネムーンプレゼントのバラ(プランには含まれていなかった!)
プランには含まれていなかったのでびっくり。
飼い主からはもちろん、男の人かから花をもらったこと自体ないので、
サービスの一環とわかっていても感激。
日本に持って帰ることができないのが悲しくてたまらない。

さっそく部屋に入り、お部屋の豪華さに度肝を抜かれる。
そして色々細かく見ていって、なにもかも豪華で庶民の私は腰を抜かしそうになる。
IMG_0554アヤナクラブルーム
新婚っぽいベットだなぁ。
全体的に白を基調にしているからかとっても明るい。


IMG_0555アヤナクラブルーム
洗面所もとっても広い。


IMG_0556アヤナクラブルーム
お風呂とシャワー場所が別々になっています。
備え付けのタオルがまた質が良くて、身体を拭くと一瞬で水気がとれる。
当たり前だけどタオルにも格があるのね。
私はお風呂上がりに身体を拭くのが苦手で、日本ではバスローブに頼ってますが、このレベルのタオルを買えばよいのかもしれない。


IMG_0558アヤナクラブルーム
こちらがお風呂。


IMG_0559アヤナクラブルーム
フラワーバス。
ウブドと違ってハート型の趣向はないしお花もちょっと少なめではありますが、水が少なめに張ってあるのでお湯を入れればそのまま入れそうです。


IMG_0560アヤナクラブルーム
初めて存在知った、バスピロー。

そしてこの部屋で驚いたアメニティの豪華さ。
そしてひとつひとつの質の高さ。
IMG_0561アヤナクラブルーム
真ん中の陶器にはバスソルトが入っていました。


IMG_0562アヤナクラブルーム
今まで私が泊まったホテルの中で一番豪華なアメニティだったのはディズニーアンバサダーホテルですが、それをはるかに凌ぐ内容です。


IMG_0628歯ブラシセット
ホテルに置いてある歯ブラシとは思えない立派さと歯磨き粉の量!


IMG_0563アヤナクラブルーム
使わなかったけどお香かな?


IMG_0564アヤナクラブルーム
ロクシタンのシャンプーリンスボディソープ!
普通に買うとどのくらいするんだろう?
ここにいる間は当然これを使っていたわけですが、とっても良い香りがするんですよね。
ロクシタンは元々フランスのブランドですが、わたしにとっては完全にバリの香りになりました。


IMG_0565アヤナクラブルーム
iPodスピーカー!
一応iPodを持って来てたので一瞬喜んだけど、実際使う機会はほとんどなかったですね。
部屋にいる時はテレビ見たいし、むしろ部屋よりクラブラウンジ行きたいし、
寝る時も飼い主は音があると寝られないので付けないし。


IMG_0566アヤナクラブルーム
抱き枕争奪戦が起きたベット。


IMG_0567アヤナクラブルーム
お部屋にあったお菓子。
クラブラウンジに行けばたくさんあるのであんまり食べる機会はなかったかも。


IMG_0568アヤナクラブルーム
毎日かわるルームフルーツ。
正直言うと、リンゴは日本で食べられるから、ここでしか食べられないフルーツだと嬉しいな~なんて。


IMG_0569アヤナクラブルーム
ベランダもあります。


IMG_0570アヤナクラブルーム
少し遠いですが、部屋からは海も見渡せる。
ここに座って外を見てるのもまたよかったです。


IMG_0571アヤナクラブルーム
前半は山の中のヴィラ、後半は海辺の豪華ホテル。
最高の組み合わせでハネムーンができました。


IMG_0572アヤナクラブルーム
テレビのメーカーはLG。
テレビチャンネルもウブドより豪華で、CNN、NHKワールド プレミアム、あとは各国の番組、そして韓国のKBS worldまで!
引っ越す前の家はケーブル入ってたのでよく見てましたKBSワールド。
うわーこれますます外に出たくなくなる・・・
もちろんここは日本ではないので、KBSワールドに字幕なんてありません。
それでも私はそこそこ楽しめるけど、飼い主は見てても面白くもないともないですよね。
だから2人で部屋にいる時はたいていNHK付けてました。


IMG_0573アヤナクラブルーム
外の椅子に座ろうか~、この椅子で足を伸ばそうか~、嬉しい悩みもありました。

さてさて、部屋の中は堪能。
時刻は16:45。
広大なアヤナリゾートを探検に出かけましょう。


IMG_0577クラブラウンジ
おまけ:クラブラウンジにあったお花。
関連記事
秘密

