-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-30 06:00 | カテゴリ:2011はるinバリ島ハネムーン
4/4(月)

6:30起床。
いつも朝までぐっすりなのに、この日は夜中に何度か目が覚めました。
ヴィラ最後なのがもったいなかったんだろうな。

昨日ディズニーチャンネルが入ることを発見したので、なんか面白い番組やってるかな♪ミッキーとかスティッチに会えるかな♪とテレビつけると。


IMG_0508ディズニーチャンネル
なんか超グロいのやってるんですけどーーー!
羊の毛をむしったりぐるぐる回したり、虐待か?レベル。
なんですかこのアニメは。
日本のディズニーチャンネルでは放送してないと思うのですが・・・朝から驚愕でした。


7:20、朝食へ。
IMG_0509四日目の朝食
このホテル最後のバイキング~。
毎日少しずつメニューが違っておいしかった。


IMG_0510四日目の朝食
こっちは私のお皿。
ブラックオリーブが大好物なのでたくさんとってます。


IMG_0512四日目の朝食
IMG_0514四日目の朝食
このヴィラを離れるのが寂しいのと、これから行くホテルが楽しみなのとが混ざり合って不思議な気持ち。

9時、部屋に戻ります。
朝から本を読んだりお風呂に入ったり、最後の最後までヴィラを楽しむ。
あんまり思い出したくないけど今日は月曜。
年度またぎで休み(結婚休暇)を取るという、会社員としてかなり微妙なことをしてて罪悪感(汗汗)
時差も考えると、いつもなら会社に向かっているか着いているか。

天蓋ベットで朝寝を楽しんでいると、部屋のチャイムが鳴った気がして、私はガウン姿だったので飼い主に出てもらう。
しかし私の空耳。朝寝の極楽を楽しんでいた飼い主は超激怒。
ごめんなさいー!


IMG_0535フロントロビー
11:30、本当に名残惜しいけれど荷造り開始し、12時チェックアウト。
ハネムーン特典で、このホテルで使える55ドルクーポンがありましたが
レストランの食事やルームサービスで2000円ちょっとオーバーかな。

次のホテルに移動するお迎えが来るのは13時半。
チェックアウトしたら当然ヴィラの中には入れなくなるけど、敷地内散歩は大丈夫だったので最後の最後の散歩。
部屋の前を通るともう掃除の方が入ってました。
ほんの少し前までは私達の住処だったのに、もう部外者になってしまった。
プライベートプールも黒椅子ももう使うことはできない。
当たり前すぎる事実なんだけどものすごく切ないです。

散歩中、またまたこけそうになる。今度はさすがにこらえて転びませんでした。
IMG_0517ぷーがつまづく石
だって石がこんな風になっているんですよ~。これならつまずくのも仕方ないじゃないですかっ。
・・・と思ってたけど、この写真をよく見ていたら
こんだけあからさまなら足元見てればつまずくはずがないよね・・・

12時半。
昨日から最後のディナーだの最後の朝ご飯だの言ってきましたが、
これが本当の本当に最後のここでの食事です。
ランチセットなのでメニューはお任せ。


IMG_0518最後のランチセット(ウェルカムバケット)
まずはパン。
フランス料理店に行った時とかもそうだけど、このパンの扱いっていつも悩みませんか?
お腹がすいているからすぐにパンを食べたいけど、この後のメイン料理が入らなくなったら困るから躊躇しちゃう。


IMG_0524最後のランチセット(ガドガド)
ガドガド&テンペ!
どちらもガイドブックを見て憧れていたメニュー。


IMG_0526野菜巻き
野菜巻きの中身はこんな感じ。
甘めのピーナッツクリームと野菜がこんなに合うなんて!


IMG_0527アヤムカレー
こちらは昨日のルームサービスでも頼んだカレーアヤム。
もう一回、今度は一人でたくさん食べたい~と思ってたんだよね。嬉しい。


IMG_0528ライス
相変わらずご飯だけ食べてもおいしいので、カレーとのバランス調整に苦労します。
付け合せのピクルスはナシゴレンの時にもありました。
相性抜群。

高床式というか2階にあるレストランなので風が吹き抜けて心地よすぎて天国みたい。
ウブドが高原地帯ってこともありますが、この時間でも暑すぎずちょうどいい感じ。
朝から超暑い日本の夏よりもずっと過ごしやすいです。


IMG_0533クレープ
デザートはこれまた大好物のクレープ。
昼から結構ガッツリ食べちゃいました。

13時半、ガイドさんのお迎えがきました。
バリに到着した時に来てくれたのと同じガイドさん。
いいキャラしてるのでまた会えて嬉しい。

「フラマ ヴィラス & スパ ウブド」3泊4日。
あっという間だったような、でもずーっと住んでたような感覚です。

車酔いが心配だったけれど、今日は天気もいいし外を見ていれば大丈夫かな。
ホテル出発して30分もすると、どんどん街並みが変わってきました。
都会になってきたっていうのかな。
と同時にどんどん晴れて暑くなってくる。
やっぱりウブドがバリの避暑地って言われているだけのことはあるわ、と妙に納得。

車の中では相変わらずガイドさんがスパやお土産を薦める。
必死さが面白くもあり、ひとつも購入しないのが申し訳なくもあり。

14:55、後半の宿泊場所・アヤナリゾート・アンド・スパに到着です!
次のステージに入った気分。
続く。
関連記事
秘密

