-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-28 08:42 | カテゴリ:2011はるinバリ島ハネムーン
スパが終わってのんびり部屋に戻る。
もちろんちょっと遠回りして帰ります。


IMG_0435ホテルバー
ホテルバー。
2階がレストランになっています。


IMG_0438ホテルバー
営業しているところを見たことないけど・・・お客さんが希望すればカクテルとか作ってくれるのかな?


IMG_0443ホテル内散歩
ここが全部ホテル敷地内って、いまだに慣れないこのスケールの大きさ。


IMG_0445俺らのとまったヴィラ
私達が泊まっていたヴィラの入口。


IMG_0447ヴィラの中
入ると広がるプライベート空間!
この木に水着を干してました。
もちろんドアを閉めれば人目にはつかないところですよ!


IMG_0446ヴィラの中
毎朝起きると、まず一番にこの景色を見に行ってました。
夜が暗い分、朝に会えるのが嬉しいこの色。
ここに泊まるのは今日が最後なので寂しさつのるけど、とにかくヴィラライフを満喫しましょう!


IMG_0448ヴィラの中
プライベート空間に通路があるっていうのもなにげにすごい。

一日ヴィラデーの今日、13時、昼ごはんはちょっと贅沢にルームサービスを頼みました。
私達が申し込んだプランは特典が結構充実していて、このヴィラでもトレッキング券やアフタヌーンティー券などいくつか付いてきましたがルームサービスは自費。
日本ではまずやらないけど、一生に一度のハネムーン、そしておそらく一生に一度であろうヴィラ宿泊。
そこでのルームサービスを楽しむのもいいよね。
ってか一回のルームサービスでここまで気合い入れなきゃいけない私はやっぱり庶民。

バギーに乗せて、笑顔のスタッフさんが運んでくれました。
IMG_0450ルームサービスのカレー
カレーアヤム♪
この後アフタヌーンティーとかも待っているので2人でひとつの注文。

カレーはココナッツの甘味がしっかり感じられる。
ココナッツ大好きなんで嬉しいっ。
そしてインドネシアの細長いご飯、これだけ食べてもおいしいっ。


IMG_0453外のテラスで
もちろん外のテラスで景色を楽しみながら食します。
部屋着のガウンという、外には絶対に出られない格好で食べられるのも楽しい。
日本じゃなかなかできないしね。

ご飯食べ終わったら飼い主は昼寝。
私はまた黒椅子で読書。
ハネムーンなのにそれぞれの時間を過ごす私達。
韓国語の本もここで読むといつもよりスルスル読めちゃうのが不思議。
こんな贅沢な時間は人生のうちでも本当にわずかだと思うので全力で味わいます。


IMG_0454鳥君交尾中
庭でいきなり交尾を始める鳥くんを激写。

さて、今日は雨も降っていないので飼い主とプールに入ります。
ここウブドはバリ島の避暑地とも言われており、下界よりは多少気温が低い。
だから水に入ると最初は冷たいけど、それでも入らずにいられないプライベートプール。
運動音痴の私の唯一の特技、水泳。
でも日本ではプールに入る機会なんてまったくないし、夏だって海水浴には行かないから入れる時に入っておきたいの。


15:20、プールからあがりお風呂に入ります。
そして16時、旅行特典のアフタヌーンティーのためにレストランへ。
ホテルにひとつだけのレストランには本当にお世話になりました。


IMG_0459アフタヌーンティー
明日の今頃はこのヴィラホテルを離れているんだな。
ちょっと切ない。


IMG_0461おやつ
おやつ~
野菜揚げ春巻きと甘い物が一緒に出てきたのが面白かった。
春巻きの中身は人参やキャベツ。
たまたまかもしれないけど、バリ島では生春巻きに一度もお目にかからなかったな。


IMG_0465ココナッツクレープ
大好きなココナッツがたーーーっぷり入ったクレープ!狂喜乱舞!!
味もこの歯ごたえも大好き。
しかも飼い主はココナッツがそんなに好きではないので、ほぼ丸二本を私が食すことができました。
飼い主に「テリマカシィ(ありがとう)」とバリ語でお礼を言う。
しかも「サマサーマ(どういたしまして)」と返事まで強要するウザぷっく。
香港に行った時は[お茶を注いでもらった時は指でトントンと机を叩くのがありがとうと意思表示]というのをやりたくて、注いでもらう前から指を用意していました。

部屋に戻ってさぁ読書再開♪と思っていると、飼い主から「ウブドの街を散歩に行こう」とお誘いが。
ΣΣ( ̄◇ ̄;)
今日は一日ヴィラの中でダラダラのんびり過ごすって決めたはずじゃ・・・ぶっちゃけ出掛けるのめんどく・・・
・・・断りきれずにしぶしぶ散歩に出掛けます。
ところがこの散歩もものすごく楽しかった。
続く。
関連記事
秘密

