-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-11 06:00 | カテゴリ:2010あきinかんこく&ふくおか
地下鉄に乗り、13:15、広安駅着。
昼食は海の街釜山ならではのフェ(刺身)です。


59広安大橋
広安大橋。


広安大橋
こちらは夜の広安大橋。
この写真は今回の旅行で撮ったものでなく、5年前の初地方旅のものです!
2005.12.17~ 釜山最終デー。海の魅力満喫!~の記事から拝借。


60広安ビーチ
広安ビーチ。
11月だからさすがに泳いでる人はいないけど、みんな思い思いに海辺の散歩を楽しんでます。
左に見える建物が、お昼ご飯の場所。


61広安刺身タウン
民楽刺身タウン。
建物の中に、刺身屋さんがたくさんあります。


62刺身タウンのキャラクター
可愛い!
・・・けどキミキミ、君は食べられているんですぜ。

13:38、シンファフェッチプ入店。
飼い主がプサンナビかソウルナビで見たお店だそうです。
せっかくなので窓際の席に座ります。
っていうか、他にお客さんがいなかったから好きな席にいけます。
窓際の席は2つか3つありましたが、店員さんも「こっちの席の方が景色がいいよ」と言ってくれました。


63フェチブからの眺め
海を見ながらお刺身を食べる。なんかシュールでもある。


64シンファフェッチブ店内
いい感じの店内。
・・・お客さんがいないのが気になるけど、まぁこれだけのお店あるし、お昼時間は外れているし、刺身って毎日食べるものじゃないからね。

テーブルの上に大きな白い紙が敷かれ、どんどん料理が運ばれてきます。
65ミョックク
まずはミヨククク(わかめスープ)


66タラいりミョックク
タラが入っているでーすー!


67バンチャン
パンチャンのごくごく一部。
お刺身屋さんも、当然パンチャンの種類はお店によって違います。


68包み菜
お刺身も包んで食べるのが韓国流。
そして飼い主は日本から醤油とワサビを持参。


69エリンギ
エリンギのバター焼き。


70穴子
穴子さん。
ひとつひとつ、違う味付けで出てきます。


71躍り食いナクチ
これはナクチ(たこ)・・・ですが、まだ動いているんです!!
命をいただいているのに不謹慎ながら、こういうの苦手で泣きそう。
ドSの飼い主に強要され、半泣きしながら食べる。


72ぷっくの大好物じゃない!ケブル
こっちもさらに泣きそうなケブル!
このミミズのような見た目・・・うぉぉぉぉ
食べると味はしないんですけどね。クニュクニュの歯ざわりがね・・・


73ホヤ
ホヤ。
普段、回転寿司屋とかに行っても、たいてい自分の好みなものしか食べないですよね。
フェッチプだと、こうしていろんな魚介類が自動的に出てくるのがいいですね。
もっとも、私が好きな回転寿司の具はねぎとろ・うに・かにみそ・炙り系。邪道?


74ホバクジョン
ホバクジョン、かぼちゃチヂミです。
ほっこりした甘さが嬉しい。


75貝
貝。回転寿司でも手を伸ばすことはない貝・・・


79焼き魚
焼き魚も出てくるよ。

フェッチプのメインはお皿にフグ状(?)に盛られたヒラメの刺身ですが、
今回はその写真のみ撮り忘れましたーーー・・・


77バンチャン
パンチャン。
これを刺身と一緒に葉っぱにくるんで食べます。

さて、フェッチプの終盤にはこちらが欠かせません、そうメウンタン!
魚のアラを入れた、辛いスープです。


76メウンタン
見るからに辛そう!


78煮上がりメウンタン
煮えました♪
魚の旨味が溶け出しておいしい~。
韓国の鍋は本当に種類が豊富ですねぇ。
写真見てたら、カムジャタンを食べたくなった。

今まで行ったフェッチプの中ではパンチャンの種類が一番少なかった気もするけど、結局たくさん出されても食べきれないのでこのくらいでちょうどいいのかもしれない。
私は魚介類よりは野菜&肉派なんだけど、お刺身好きな方には韓国のフェッチプはオススメです!

15:00、シンファフェッチプ発。
おいしかったけど、やっぱり刺身は高いし、韓国は安くておいしいものがたくさんある。
この旅をもって、「フェ・サムパプ・ピザ」の3つは満足したので今後食べなくても良いという結論で飼い主と私の意見が一致。
本当はコグマピザ(さつまいもピザ)ならおやつとして食べたいけど、飼い主があんまり好きじゃないんだよね。

もう一度ビーチを散歩。
80午後の広安ビーチ
夏の昼間以外の海が好きです。

さて、韓国ラストナイトも近づいてきています。
続く。
関連記事
秘密

