FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-11 09:23 | カテゴリ:ハッピー
7月くらいにブルーレイ搭載のHDDレコーダーを買いました。
それまでビデオテープを使っていたので、隔世の感。
そしてDVDでさえも他のプレーヤーで再生するのより画質がよく見えるのはすごい。

ブルーレイディスクは種類も少ないしそうそう買うものではないので、初モノは慎重に選ぼうと思ってました。
そして約3カ月後、手に入れたのはこちら

美女と野獣 ダイヤモンドコレクション

ちらっとだけ再生しましたが、最初の注意書きの時点から画面が明るい!奥行きがすごい!
特典映像も、メニュー画面ですでに迷子になるくらいのボリュームです。
本編を見るのが本当に楽しみです。
このロマンティックな映像とブルーレイの画質は相性がいいですね。
最近はDVDレンタルばかりでしたが、私は本来、特典映像をとことんまで見つくすのが大好きなタイプ
11月にはディズニーオンクラシックにも行きます。今年は美女と野獣がテーマなので、ブルーレイも何回も見なきゃ。

ひとつだけ困るのは、画が立派すぎて我が家の32インチのテレビを小さく感じてしまうところ。
買った時は大きく見えていたのになぁ。
しかし大きいのを買うと、今度は今持っているDVDの画質の荒さが目立つとも聞くし悩みどころです。
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。