-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-17 07:00 | カテゴリ:2005ふゆinかんこく
12月25日
10時半、起床し今日もホテルソンビで朝食。
12時にチェックアウトし、下宿へ戻ります。
さぁどこへ行こうか!と言いたいところですが、飼い主が腹痛
済州島の体調不良から続いていたものというより、改めてお腹にくる風邪をひいた様子。
で、飼い主寝込む。
私は健康体なので時間をもてあますけど、体調不良な人を置いて一人で外出もできないので部屋で過ごします。
頭の中にはあれ食べたいこれ食べたいと浮かぶ不埒な私。

17時、以前から私が気になっていた、下宿近くの「ヤミヤミプテチゲ」へ行きます。
ここのしゃぶしゃぶカルグクスが気になっていたのですが、今回はプテチゲ。


ヤミヤミブテチゲ2005
ヤミヤミ煮上がり2005
確か、ほとんど私が一人で食べた気がする。
プテチゲといえば、映画「猟奇的な彼女」を思い出します。
初めてこの映画を見た時はプテチゲも知らなかったし、テレビの質が悪かったこともあって何を食べているのかまったくわからなかったんだよなぁ。
韓国ドラマ・映画って、食べるシーンがたくさん出てくるのが楽しい。
昨日見た韓国映画「ナンパの定石」でも、ボウルビビンバが出てきていました。

帰宅し、また飼い主は寝込みこの日は終了。クリスマスが過ぎて行きました。


12月26日
はい、この日も飼い主一日寝込む。
私は何をしていたか、何を食べたか忘れた~。

次回は2005年旅行記最終回
関連記事
秘密

