FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-30 22:03 | カテゴリ:韓国語本
20070430220348
21日(土)にコリアンタウンで買ってきた韓国語小説『私の名前はキムサムスン』を、昨日の29日(日)読み終わりました~~~!!!
私にとっては、スペースマウンテン並みに早いスピードでの完読。
いつもはスプラッシュマウンテンか、もっと遅いとイッツ・ア・スモールワールド並みだからねぇ。(ディズニー好き)
韓国語翻訳版「いま会い」を読み終わった時にも、韓国映画「クラシック」のディクテーションをやり遂げた時にも感じられなかった充足感を感じます。

この小説は、登場人物の心理描写がホンットに丁寧で細やかでした。
もちろん100%理解して読んでたわけじゃないですけどね・・・
反省点としては、一日にちょっとたくさん読み進めすぎたかな?ってこと。
面白いからといってたくさん読みすぎるといっぱいいっぱいになるのか、次の日に手にとって読み始めるまで時間かかります;
何事もほどほどにってことですね。

それにしても韓国の本の装丁って全体的にすごく美しい、というか私好みなんですよね。
装丁がいいだけで手にとるのが楽しくなりますo(^-^)o

さて、次はセットで買った同じ作家さんの本を読むか、
『キムサムスン』を辞書使って読み直すかでちょっと迷うけど、
どっちにしろGW後半は帰省するから、本格的に読むのは帰ってきてからですね。
明日明後日はきっと、すごーーーく仕事が忙しいだろうけど、帰省を楽しみに頑張ります!!!
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。