-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-16 07:00 | カテゴリ:2005ふゆinかんこく
ずっと自力で探していたモテル泊まりでしたが、今日はホテルソンビで起床です。
久々のソウルの朝。
そしてクリスマスです


ソンビ朝食2005
ホテルでの朝食。

11時半、外出。近くの「パッサンモリ(パプサンモリ)」というお店に行きます。
韓国式しゃぶしゃぶ&オーギョプサルのお店。
どちらも他のお店ではあまり見かけないです。オリジナリティに溢れたお店です。
ランチはしゃぶしゃぶのみ。


パッサンモリバンチャン2005
パンチャン。


パッサンモリしゃぶしゃぶ2005
お肉。日本のしゃぶ肉とは感じが違いますね。


パッサンモリサム2005
これがこのお店ならでは!
サンチュの中には、小さいおにぎりと・シイタケ・かにかま・そしてプチプチ(赤いプチプチ、なんていうんだろう?数の子?とびっこ??)が入っています。


パッサンモリこうやって食べます2005
しゃぶしゃぶ肉をこうしてサンチュに入れて食べます。
これがいろんな食感が混ざり合ってとっても美味!!
韓国文化の「包んで食べる」が私は大好き。
日本でサンチュは高いのであまりできないけど、日本でも、とりあえずお肉はキムチと一緒に食べます。


パッサンモリデザート2005
デザートでアイスが出てきました~。

このお店はかなり好きなんですけど、韓国に行くとなんか頭から抜けちゃってて行かない時も多い。
次回の韓国旅ではまた行きたいな。

お次は国立博物館。
国立博物館コンコース2005
国立博物館無料の日2005
この日は、理由は忘れたけど無料で入れたはず。
当時はあまり興味持てずに見た記憶があるけれど、今の私ならかなり興味持って見られると思う。
飼い主またここに連れてって!

そして15時、梨泰院にオーダーメードブーツを作りに行きます。
理由は、私の足が幅広甲高で既成靴がまったく入らないからです・・・
最近、足が痛くて疲労骨折だと一人で大騒ぎして整形外科に行ったら「開帳足」と診断されたし。
日本語ぺラぺラの店員さんに注文完了。後日取りに来ます。

次は18時、明洞で昨日撮った韓服写真を受け取ります。
ここでは写真撮るために着たけど、いつか韓服通りでオーダーメード韓服を作ってみたいな。
どこで着るんだ、って感じなのはわかるけどさ・・・

クリスマスの夕食も、お昼に行ったところと同じパッサンモリです。
何故かというと、このお店はランチとディナーでメニューが違って、しゃぶしゃぶは昼のみ。
で、夜はオーギョプサルを食べられます。昼もオーギョプサル自体は注文できるのかな?多分できないと思うけど定かではありません。


パッサンモリ溶岩オーギョプサル2005
パッサンモリ溶岩焼き2005
溶岩にこうして色々載せて焼けるのを待つ。
溶岩は斜めになっていて、下にキムチを置いています。
こうすることで、豚肉のアブラがキムチに染み込みおいしくなる。賢い!


パッサンモリテジ皮2005
サムギョプサル(三枚肉)に対し、オーギョプサル(五枚肉)は豚肉の皮、その下の脂身まで付いています。
皮はそれだけでもコプテギとしてメニューになっていたりもしますからね。


パッサンモリ焼き上がり2005
焼きあがり!
確かにサムギョプサルよりも歯ごたえ・食べ応えがあります。おいしい。
どっちが好きと聞かれたら・・・どっちも好き!(おい)
サムギョプサルと一口に行っても厚切り、薄切り、その他ワイン漬けなどなど色々あるから一概に言えないです。


パッサンモリ冷麺2005
さらに冷麺も注文。
だってクリスマスだもん、思い切って豪勢にしてみたかった。


パッサンモリ炒飯2005
食べ終わった後は、注文するとポックンパプ(炒飯)も溶岩の上で作ってくれます。
だってクリスマス(ry


パッサンモリ夜のデザート2005
お昼とは違う種類のアイスが出てきましたっ。

いやーおいしかった!満足満足!
時刻は20時、街はクリスマスだけあってものすごい人通りです。
そして人に揉まれながら、鐘閣のケーキ屋さんでクリスマスケーキを買いました。
韓国のケーキは初体験です。

ホテルに戻り、飼い主とクリスマスパーティー。
クリスマスケーキ2005
クリスマスケーキ2 2005
なんだかめちゃくちゃ可愛らしいぞ!
味は普通でしたが、韓国で飼い主とクリスマスを過ごすことができて大満足でした。
旅もそろそろ終わりに近づいてきました。
関連記事
秘密

