-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-14 07:00 | カテゴリ:2005ふゆinかんこく
予想外に迎えてしまった済州島の朝。
今日は何をしましょうか。
天気も悪いので、11時半くらいまでモテルでのんびり。

昼食は粉食屋です。
なぜ済州島らしいものを食べないのか。
飼い主が済州島初日にテジカルビで食中毒になって(と信じているようですが、テジカルビが本当に犯人(人?)かは知りません)、食べ物に敏感になっていたのかしら。


旧済州粉食2005
キムパプ大好き。


済州島粉食ラミョン2005
辛ラミョンもおいしいよね。


済州島粉食スンドゥブ2005
まだ食うか!
スンドゥブは、当時は普通に好きくらいだったけれど、今では大好物の韓国料理のひとつです。
丸大食品さんのスンドゥブは大量に買いだめしていてしょっちゅう食べてます。
この夏(2010年)の猛暑にも意外と合ったスンドゥブ。

全国どこにいても、安くておいしい韓国料理が食べれらる粉食屋はありがたい存在です。


みかんの木2005
吹雪ニモマケズ、みかんの木。

飼い主が大好きな市場見学。
東門市場1 2005
東門市場です。


東門市場2 2005
東門市場3 2005
済州島らしく、海鮮物がいっぱい。


東門市場4 2005

東門市場5 2005

東門市場6 2005


東門市場7 2005
済州島の名産、みかん。


東門市場8 2005

東門市場9 2005
いつ見ても驚く。


東門市場10 2005
コチュカル(唐辛子粉)の山も韓国らしい。


東門市場11 2005

東門市場12 2005

この後は民族自然史博物館を見て、東門市場をまた眺めてPC房。
観徳亭2005

おやつもやっぱり済州島名物・・・ではなく。
済州のケンタ2005
何故かケンタッキーフライドチキン

日本では「ケンタ」と呼ぶ人が多いと思いますが、韓国人は「KFC(ケーエプシーと発音されますね)」と一般的に言うみたいです。

旅行代理店に立ち寄り確認。
飛行機は、確か飛んではいるけど前日の欠航が影響して満席だったかなにかで今日も乗れず。
夕食をコンビニで買い出し、17時過ぎ、もうモテルに戻ってのんびり過ごすことにします。寒いし。
オンドルって本当にありがたい存在です。
いつ帰れるのか心配になってきた。
テレビではNHKで新潟大停電をやっていました。


その日の夕食2005
夕食。みかんがあるところがかろうじて済州島らしいかな。
明日こそはソウルに帰れますように
関連記事
秘密

