FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-10 07:00 | カテゴリ:2005ふゆinかんこく
9時起床して、朝はちょっとのんびり過ごす。

11時発。
朝のロッテホテルロビー20051217
なぜか食事もしないのにまたロッテホテルロビーに立ち寄り。

海雲台に向かいます。
まずはお昼ごはん。


海雲台ハヨンジョンカムジャタン2005
ハヨンジョンカムジャタン。
カムジャタンとポッサムとスンドゥブがひとつのお店にあるのって意外と珍しい気もする。


海雲台ハヨンジョンカムジャタンバンチャン2005
全州ビビンバ、慶州サムパプに比べるとパンチャン少ないな~って思ってしまったけど、ここのカムジャタンは本当に絶品でした!

海雲台ハヨンジョンカムジャタン煮込み前2005
ビフォー


海雲台ハヨンジョンカムジャタン煮込み後2005
アフター

深くて辛い旨味、ほくほくのカムジャ(じゃがいも)とのコラボ、カムジャタン大好きです。
ここのお店で食べたカムジャタンが歴代No1ですね。
まだこのお店あるのかな?

満腹になった後は、海雲台という地名にふさわしく、ビーチを散歩。
海雲台ビーチ1 2005
海だ~!
秋田出身の私にとって、冬に海が青いっていうのが信じられません。
しかも南国に行ったなら受け入れられるけど、隣国なのに。
日本も南の方はこんな感じなのかなぁ。うらやましいなぁ。


海雲台ビーチ2 2005
遠くに見える釜山の建物。


海雲台ビーチ3 2005
こっちにも都会らしい建物がいっぱい。


海雲台ビーチ4 2005
カルメギ(=カモメ)


海雲台ビーチ5 2005
冬だけど晴れていて風もなくて海辺を歩きやすい。
ソウルではフリースのうえにコートを着込んでいましたが、ここではフリース脱いでコートだけ。

海雲台ビーチ6 2005
もうひとつ、水がすごく澄んでたのにもびっくり。
有名な観光地の海は汚れているって先入観を勝手に持ってました。ごめんなさい。

海雲台ビーチカルメギ2005
カルメギだらけだ~!

さて、海沿いの散歩を終えて目についたのは。
海雲台ビーチ前スタバ2005
スターバックスコーヒー。
当時はウォン高だったし、韓国のスタバは高いし、それ以前にコーヒー飲めないし・・・で、4月からの留学生活でも一度も入ったことのない韓国スタバ。
仁寺洞にハングル文字のスタバがあるという話は有名ですが、そちらは外観を何度か見に行ったことがあります。

留学最後だし、海沿い歩いてやっぱり身体は冷えたし、ということで14時、スタバに入りました。


海雲台ビーチスタバ看板2005
当たり前だけど見慣れたマーク。


海雲台ビーチスタバココア2005
飼い主注文、ココア。


海雲台ビーチスタバホワイトホットチョコレート2005
ホワイトホットチョコレート。
これはとってもおいしかったです~!!また飲みたい。


海雲台ビーチスタバココア&ホワイトチョコレート2005
コップにハングルが書いてあるのがなんとなく不思議に見える。


スタバからの眺め2005
スタバからの眺め2 2005
スタバの窓から見た景色。
海を見ながらホットドリンクで休憩、気持ちいい~。

記憶に間違いがなければ、2005年のこの海雲台スタバが人生初スタバです。
私は1983年生まれなんで、当時21歳(だよね?)
そして2010年の現在も、スタバ経験って両手で数えられるくらいしかない気がする・・・
スタバドリンク片手に店内で一人読書とか憧れなんですけどね。
コーヒーが苦手だし値も張るので、企画モノドリンクで興味をひいた時に行くくらいかな。

さて、ホットドリンクであったまった身体。
さらにあっためるため・・・というわけでもないんですが、この旅初のチンジルバンへ。
徒歩でチンジルバンVESTAに向かいます。


海沿いの畑2005
海沿いの畑。


車水槽2005
どこで見かけたか忘れたけど、なんかの建物の中にあった車水槽!


車内金魚2005
車内金魚2 2005
中で金魚が泳いでいます!


でかい魚も2005
大きな魚も悠々と。
なんて斬新。

チンジルバンの写真がないのですが、大きなガラス越しに海を眺めながら休むことのできる素敵な造り。
高台にあるので景色もよい。
広々としていて快適です。

15:20~19時半くらいまでのんびり過ごしちゃいました。気持ちよかった~。
外に出るとすっかり夜。
地下鉄で広安里へ。

夜ごはんは、これまた釜山名物・フェ(お刺身)です。
ソウルナビで目をつけていた「チョンマルチョウンフェッチプ」へ向かいます。
朝日テレビ「朝です」に出たお刺身やさん2005
20時半着。
日本のお店にも紹介されたことがあるとか。


広安里チョンマルチョウンフェッチッ1 2005
焼肉屋さんではなく、間違いなくお刺身屋。
でも葉っぱが出てくるのが韓国流なのです。

こうやって
食べます
こうして魚を乗せて、サムジャンという味噌を付けてたべます。


広安里チョンマルチョウンフェッチッ7  2005
白身魚。


広安里チョンマルチョウンフェッチッからの眺め
お店からの眺め。
この海でとられた魚でしょうか・・・


広安里チョンマルチョウンフェッチッ8 2005
お刺身屋さんですがそこは韓国、もちろんこれだけではありません。


広安里チョンマルチョウンフェッチッ9 2005
お魚もでます。


広安里チョンマルチョウンフェッチッ4 2005
貝スープも。


広安里チョンマルチョウンフェッチッ5 2005
ケランチム(韓国の玉子焼き)も。


広安里チョンマルチョウンフェッチッ6 2005
・・・左上はケブルです ぎゃぁぁぁぁぁ
少し食べました・・・


広安里チョンマルチョウンフェッチッ2 2005
広安里チョンマルチョウンフェッチッ3 2005
フェのお店はたくさんのパンチャンが出てくるので、フェが主役と思えない感じ。
どれも美味でした!!
2時間くらいかけてゆっくり食事しました。もう22時半過ぎ。


夜の広安里
釜山とはいえ、さすがにとても冷えます。


広安里刺身センター全部刺身屋
この大きな建物は刺身センター。
すべて刺身屋です!


広安大橋
美しい、広安大橋。


広安里遊園地
昔ながらの遊園地キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

23時過ぎ、地下鉄で西面へ。
そしてロッテホテルの脇にあったホットク屋さんで、この時間にホットク満喫。
屋台を横目に、モテル到着は日付が変わるころです。

この旅で南浦洞 、西面 、海雲台 、広安里という釜山の主要どころを回りました。
本日は釜山最終日!
明日は韓国のハワイ・済州島へ行きます~!
・・・ここまで順調な地方旅、済州島でとんだトラブルが続出するとは、この時の私達には知るよしもないのでした・・・
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。