FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-28 22:50 | カテゴリ:韓国語本
4月30日追記:この記事は最初『脳トレ イムニッカ?』ってタイトルでアップしてましたが、やっぱいまいち気に入らないのでタイトルのみ修正しました。記事の日時や本文には一切手を加えてません(^^


連続韓国語の本の話ですみません・・・前回の記事(今朝書いたもの)の続きです。

プロローグ+19章+エピローグで構成されている『私の名前はキムサムスン』の小説、
今日は10章~15章を読みました。
(あ、もちろん一気にじゃなくて休み休み、出かけたりしたから中断も挟んでだけど)
ここまで来れば、日本語の本なら一気にラストまで読めちゃうけど韓国語はムリ(´Д`)ゆうやけこやけでまたあした♪

韓国留学中に一度でも、こんなに一気にまとまった量の韓国語読んだことあったかしらん。
(答え:ない)

いややっぱり、日本語小説読むのと同じとはいかないですね。当たり前か。
もうね、脳が疲れる疲れる。
脳が「くーちゃ~っ」となってるのが自分でもわかります。普段使ってない分、顕著にわかります。
韓国語(外国語)をたくさん読むと、その日はいつもより睡眠がたくさん必要になることも知った、今週の私でした。。。
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。