-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-12 20:00 | カテゴリ:2010はるinかんこく
IMG_8567AREX乗車
15:33、金浦空港から空港鉄道に乗ります。荷物頭乗せアジュンマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
空港鉄道、私が留学時代にはなかったよな。
男性や小さい子供のカリアゲ率も少なくなったし、コピプリ系のカフェも少なかったし、私が韓国と触れてから5年の間、すごく韓国も変わった気がします。

電車はすぐ来たのでラッキー。
乗ってしばらくすると、
IMG_8568突然の雪
突然雪が降ってきました!
3月ももう下旬に入ったのに雪!?と驚く。

*この記事は予約投稿しているので書いているのは4/18なのですが、昨日東京で雪が降ったんですよね。今年はいつまで経ってもあったかくならなくてずーっと寒くて辛いです。もう寒いのは懲り懲りだよ~。
これがアップされる日にはあったかくなってますように・・・*



IMG_8569雪
見る見るうちに増えていく雪。
・・・飛行機飛ばなくなったらどうしよう・・・明日から仕事なのに・・・


IMG_8570雪
旅行中は天気に恵まれたのに、最後の最後にこれっすか。
鉄道なのに車輪が横滑りします(><)

16:15、仁川空港着。
とりあえずは鉄道が横転しなくてよかった・・・
案内板でも飛行機遅延の知らせなどはない。この雪でも飛ばしちゃうのがすごいです。
飼い主は「成田とか羽田なら運休していると思う」って言ってました。
私が新潟から秋田へ帰省する時に使う特急いなほも、ちょっとした風ですごくスピード緩めたり停まったりします。
以前あった横転事故を教訓にしているんだと思う。

とりあえず順調にチェックインをすませます。
17:20、韓国最後の食事は何にしましょうか。
IMG_8578フードコート
フードコートがありました。
ここ前もあったっけ??
このカウンターで一括注文を受け、渡された振動ベルがなったら何カ所かある該当のお店に取りに行く仕組みです。


IMG_8576フードコート
空港らしい、機能的なスペースですね。
注文システムも良いです。


IMG_8575空港内フードコート
注文したのは伝統ビビンバ、8000ウォン。
石焼きでないビビンバの方が好きな私達です。
基本がおさえられていていい感じのパンチャン。


IMG_8577ビビンバ
もちろん本場・全州にはかなわないけれど(って全州と比べるのはフードコートに酷です)、空港の食事なんてそれなりでしょって偏見を吹き飛ばす、レベルの高い味でした。
ビビンバ大好きです。今回は全州でビビンバ食べる機会がなかったのが残念だな。

ビビンバ食べて34番ゲートに行くと、もう搭乗開始してました。
もっとも列は長いので余裕はあります。

本来なら、あとは「飛行機に乗って無事日本に着きました、おしまい」でここで韓国旅記はラストなはずなんですが、ここまで来て帰国ハプニング発生。
なので次回で最終回です。


IMG_8579飛行機にも雪
さて、この突然の雪、私は無事帰れるのでしょうか・・・
関連記事
秘密

