FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-06 20:00 | カテゴリ:2010はるinかんこく
11時、タクシー乗っても迷いながら、到着したのはこちら。


IMG_8414サンモトゥンイ
カフェですが、普通のカフェではありません。(いや普通っていえば普通だけど・・・)


IMG_8415サンモトゥンイ
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」でハンソンの家になったところです。
飼い主がコピプリを見て、来てみたかったとのこと。
飼い主の感想としては、まぁドラマは微妙だったらしいのですが
私はコピプリ見ていないのでせっかく撮影地に来てもよくわからないのが残念。


IMG_8418サンモトゥンイ入り口
入り口からしてカフェです!オシャレです!感が押し出されています。
黄色のビートル。


IMG_8424ビートルの中にはミッキー&ミニー
中にはミキミニ。


IMG_8419サンモトゥンイ入り口から庭へ降りる通路
韓洋折衷?
奥の自転車にはフランスパン(もちろん模型)が入っていました。


IMG_8425入り口には日本の郵便ポスト
郵便ポストは日本的。

中に入ります。
はい、ここからコピプリロケ地写真づくし!
IMG_8426四人の肖像画と、ドラマにも出てきたスピーカー人形
主要人物4人の肖像画。
下のスピーカー人形はドラマに出てきたとか。


IMG_8430みんなのサイン
サインがたくさん~。


IMG_8431ユンウネ
ユン・ウネちゃん。


IMG_8432コンユ
コン・ユ。
このドラマを見て、その後にコン・ユssiとハン・イェスルちゃんの「クリスマスに雪は降るの?」見たいかも。


IMG_8433記念写真
記念写真。
ユン・ウネちゃんかっこよくて可愛いなぁ。


IMG_8434二人の結婚写真
ドラマ見ていないのでわからない・・・やっぱり見たい。


IMG_8435メニュー
メニュー。
韓国のカフェって・・・高いよねぇ・・・ご飯一食分より高いこともザラなんだよねぇ・・・
まぁここは場所代雰囲気代オシャレ代。
それでも伝統茶があるのが面白い。
飼い主はキャラメルマキアート、私は柚子茶を注文。

サンモトゥンイお土産
お会計すると、このカードくれました~!


IMG_8436厨房カウンター
厨房。
お兄さんに聞いたところ、ここはドラマの前からカフェだったけど撮影中はハンソンの家として使って、撮影終了後にまたカフェに戻したそうです。
コピが出てくるまでの待ち時間にも撮影タイム!


IMG_8439ハンソンとユジュがじゃれ合ってた石
ドラマに出てきた、「ハンソンとユジュがじゃれあってた石」だそうです。


IMG_8439ハンソンとユジュが朝食を食べていた部屋
ハンソンとユジュがじゃれ合ってた部屋。


IMG_8440このシーン
写真ありました、このシーンです。
おぉ、雰囲気違いますね。


IMG_8444ホン社長:キム・チャンワン
ホン社長役、キム・チャンワン。


IMG_8445ハン・ユジュ:チェ・ジョンアン
ハン・ユジュ役、チェ・ジョンアン。


IMG_8446チェ・ハンソン:イ・ソンギュン
この家に住んでいた、チェ・ハンソン役のイ・ソンギュン。


IMG_8447スナップ写真
スナップ写真。
コピプリ一色!なカフェです。

さて、コピが出来上がりました。
二階も地下もあるとのこと、二階で飲むことにしましょうか。


IMG_8448キャラメルマキアート
ハートだ!
日本でもオシャレなカフェに行く機会は皆無の私、こういうコピは写真とかで見たことあっても実際に見るのは初めてなので興奮っ。


IMG_8449ゆず茶
左は私の柚子茶。


IMG_8449ゆず茶具がいっぱい
具が超た~っぷりでおいしかった、おいしかったけど、せっかくカフェに来たのに伝統茶頼まなくてもよかった気もする
コピ飲むと胸やけする体質なので普段はもっぱら紅茶派ですが、飲んで飲めないことないからね。

そしてこちら、どちらも7000ウォン。
カード請求確認すると1135円だったので、いっぱい567円とするとまぁカフェ価格としてはそんな感じだよね。


IMG_8450二階のハンソンの部屋
二階もザ・オシャレ力を感じます。


IMG_8451ハンソンの犬
コピプリ本編は見たことないけど、韓国語ジャーナルで少し音声聞いたことあるのでこの「モップちゃん」という犬は知ってます。


IMG_8456二階から入り口
二階からさっき通った入り口が見える~。


IMG_8457何故かルフィ
何故かルフィー。
「召し上がった後の空いたコップは必ず!片づけてください~」
ルフィー、言葉遣いが丁寧(笑)


IMG_8458二階から中庭
二階から眺める中庭。


IMG_8460近くの山に城壁が見えた
カフェ自体がすごく高い所にあるので、景色もすごいです。


IMG_8463ドラマでも使われていたソファー
ドラマでも使われていたらしい、ソファ。


IMG_8468日本語がすごくうまい標識
トイレまで面白かったです、このカフェ。
妙にこなれた(?)日本語。


IMG_8467
取っ手に書いてあったんだっけ?


IMG_8466トイレの蓋にハンギョル
極めつけはトイレの蓋に貼られていたこの写真!!


IMG_8469行き方は結構複雑
ここに来るのは大変でした。タクシーだったけど。


IMG_8470二階から一階へ下りる階段
飲み終わり、ルフィーに言われた通り食器を返しに行きます。


IMG_8471地下もありました
でも地下もあるとのこと、探検に行きました。


IMG_8476中庭
中庭も散策。


IMG_8480中庭
ドラマにどういう風に出てきたんだろう。見てみたいな。


IMG_8485中庭へ降りる階段
お店は軽く迷路みたいな造り。


IMG_8486店内至る所にスナップ写真
スナップ写真満載で楽しいです。

さて、コピも店内もたっぷり楽しみ、11:40、カペ(カフェ)を後にします。
せっかくロケ地に来たので、今からでもコピプリ見ようかな。
でも大体あらすじ知っていて自分の好みじゃないのが分かってるのでどうも手が伸びず・・・
でも写真載せていたら見たくなってきた。
ユン・ウネちゃん好きですが、キャラクターとして「男装している女の子」が主人公のものって苦手なんですよね。
苦手というか、私が綺麗な女の子が好きなので(爆)、ショートカットの女の子自体が苦手かも。
あ、リアル知り合いではショート・ロングで変わることないですよ、あくまで「ドラマの中の女の子」の話。
ホン姉妹脚本の「美男<イケメン>ですね」はそれでも楽しめるみたいなのでいつか見てみたいのですが。


IMG_8487店の前の坂道
お店の前はずーっと坂道。


IMG_8489店の前の坂道
ここはなかなか流しのタクシーがいないので、11:53、大通りに出てタクシーを拾いました。
地下鉄の乗り換えや時間の手間を考え、ちょっと贅沢ですがタクシーでホテルまで荷物を取りに戻ります。
それでも5100ウォンでした。
タクシーアジョッシに「地下鉄駅チョンノ3街の15番出口までお願いします」という。
チョンノ3街駅は広いので、別の入り口で降ろされると思いっきり歩かなくてはいけないのです。
ナビを操作するでもなくスルスル連れて行ってくれるアジョッシを見て、飼い主が
「ソウルの地下鉄駅、出口全部わかるのか聞いてみて」と私に命令。
アジョッシ、「다 알아(全部わかるよ)」と答えてくれました。すげー!!!

12:08、ホテルに戻り荷物受け取り、今度こそ本当にドロスホテルとおさらば。
さよならドロスホテル、また近いうちに来るからね!!

さて、荷物と少女時代のポスターを大事に抱え、次に向かうは私の思い出の土地、新村。
続くっ。
今回は写真を載せるのがとってもとっても大変でした~
でも楽しかったです。コピプリ見たい~
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。