fc2ブログ
2010-05-02 20:00 | カテゴリ:2010はるinかんこく
IMG_8354南部バスターミナル
19:45、ソウル到着!
2時間ちょっとで着きました。早い!
ソウルのどのターミナルに着くかは事前に調べていないと微妙に分からない時もあるけれど、どこについても地下鉄に直結しているので無問題。ちなみにここは南部バスターミナル。
20時、地下鉄乗車。

さーてさて、晩ご飯はどうする?
私はミスターピザ食べたいけれど、飼い主はロッテリアで洋食気分が満たされてしまったらしい。
そして飼い主についていって20時半、到着したのは、


IMG_8365キッテボン外観
キッテボンだ~
前回行った時の記事はこちら
6段階の辛さから選べる冷麺・ビビン麺専門店です。
来たい来たい騒いでたんですよ。


IMG_8355キッテボンメニュー
メニュー。
1.辛い味・・・とてもたくさん辛いです
2.普通の味・・・たくさん辛いです(元祖の味)
3.辛さ控えめな味・・・少し辛いです
4.辛くない味・・・辛くなくてマイルドです
5.ほとんど辛くない味・・・とてもマイルドです
6.白い味・・・子どもが好きです


前回はビビン冷麺は元祖という「2.普通の味・・・たくさん辛いです」にして、水冷麺は「3.辛さ控えめな味・・・少し辛いです」を注文してとっても辛くて完食できなかったので、
今回はビビン麺は「3.辛さ控えめな味・・・少し辛いです」にして、救済措置も兼ねて水冷麺は白い味。
激辛ウリのお店で普通の冷麺は邪道な気がしますが許してください・・・


IMG_8357キッテボン店内
相変わらず、お客さんは途切れない店内。


IMG_8359キッテボン牛スープ
ユクスという、牛スープです。


IMG_8360キッテボン厨房
厨房。

そして運ばれてきました、一年ぶりのキッテボン!
IMG_8362キッテボン冷麺
こちらは普通の冷麺。


IMG_8361キッテボンビビンメン
ビビン麺キター
どうです、これが「辛さ控えめな味・・・少し辛いです」に見えますか?
・・・めっちゃ辛いです!ですよ!
いや~辛さ控えめを信じてたのに(いや信じてなかったかな)本当に辛い!
水はもちろん、救済措置なはずの水冷麺スープですら効かない!でも・・・おいしいから食べたい!!!
唇を超腫らしながら、それでもビビン麺は完食できず、辛いのに強い飼い主に食べてもらいました。
いや~相変わらず強烈だわ。
食べた直後は「満足したし懲りたからもう来なくていいや」と思うのに、また行きたくなる不思議なお店。

さて、明日が最終日なので、会社などにお土産買わなくてはいけません。もちろん自分たち用にもね。
今日のうちに買っておくと楽なので近くにマートがあるか店員さんに聞こうか、でもいいかな、と思いつつお店を出ると。


IMG_8374マート入り口
真向かいにあった(驚)
しかも店名が「ハイパーマート」です!沢尻エリカちゃんの旦那様が経営!?(違)


IMG_8375マート入り口
小さいマートなのですが、欲しいものは全部揃いました。


IMG_8367マート包み菜
包み菜コーナー。
マートって素の韓国が見られて楽しいです。


IMG_8368マート包み菜
サムパプ屋を思い出す。
そういえばサムパプ屋とマートって同じ日なんですね、今気づいた。
包み菜大好きです。


IMG_8369マート陳列棚
日本ではあまりメジャーではないかもしれないスパムがたくさん売られてます。
プテチゲに入れると最高。


IMG_8371マート肉売り場
肉コーナー。


IMG_8372マート韓菓売り場
韓菓たち。留学時代、一時ハマりました。


IMG_8373マート
お土産や食材はマートで買うのが安くて安心で好きです。

会社へのお土産は飴、同期へはチョコレートを買いました。
自分たち用に買ったものはこちら。
エゴマ粉とチャジャン
左がエゴマ粉、右がチャジャンのレトルト。
エゴマ大大大好きなんだけど、葉っぱは日本に持ち帰れないですよね。加工してある粉なら大丈夫。
この粉、前回ロッテマートで店員さんに聞いて探したのになかったんですよ~。それがここで発見するとは!
カムジャタンとかに入ってますよね。
実はこのブログを書いている時点エゴマ粉もチャジャンレトルトもまだ使っていないので、どんな感じかまだ未知です。



エゴマ油
どちらもエゴマ油。どれだけ好きなんだー!
日本では買えないからね。こちらも開封が楽しみです。

マートが楽しくて思わず長居をしてしまいました、21:45、地下鉄乗ってドロスホテルへ。
IMG_8377ホテル付近カムジャタン通り
ホテル近くのカムジャタン通り。行ってみたい行ってみたいと思いつつまだ未開拓。次回こそは!

22:10、ホテル到着~。
晴れているけれどとっても寒い日でした。

IMG_8378ドロス804
IMG_8382ドロス804
地方旅の終着点、このホテルに着くとホッとします。
明日は最終日。あっという間、もっともっと韓国にいたいな。
関連記事
秘密