-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-14 20:00 | カテゴリ:2010はるinかんこく
3/20(土)

18・19日と休暇をとり、20日~22日の3連休にぶつけてきた韓国旅行。
私の休暇は終わっちゃったのね・・・と寂しい気持ちになりながらも旅行はまだ半分残っているぜベイビー!

7時起床。昨日は21時半に寝たので、あっさり8時間超えです。
私の朝の大事な仕事は、天気予報をチェックし飼い主にきちんと訳して伝えること(笑)
今日は雨が降ってもとっても少し、気温高い(現在15度)、でも強風と黄砂の注意報、明日は寒くなる。


IMG_8038スマン室内
シンプルながらも過ごしやすい室内。
ダブルベットは掛け布団の取り合いやイビキの戦いなどが起きるので、本当はツインが好きな私達です。


IMG_8039スマン室内
この日はオンドルがついてて心地よかったです。

7時半、チェックアウト。
本当、天気予報の通りあったかいです。


IMG_8041スマン外観
スマンモテル外観。
いつもお世話になってます。


IMG_8042ビルに安全ピンが刺さってた
スマンモテル出て左側に歩いて行った突き当たりにあったビル(だったと思う)
でかい安全ピンがささってたり、人型が貼られていたりと面白かったので激写。
今まで気づかなかっただけなのか、新しく出来たのかは謎。


IMG_8043全州キャラクター
全州市のキャラクターです、多分。
以前晋州に行った時は「ノンゲちゃん」という可愛い女の子のキャラクターがいたな。

さて、全州での朝ごはんといえば「コンナムルクッパ」
ゆっくり徒歩でやってきました。7:50着。
IMG_8051サンベクチブ外観
「サムペクチプ」で朝食です。
ちなみに、隣も同じコンナムルクッパ「サミルガン」。


IMG_8046サmベクチブメニュー
ちょっと見えにくいけどメニュー。
もちろんコンナムルクッパ注文しますが、みんな略して「コンナムル」って頼んでましたね。


IMG_8050サmベクチブ店内
店内は朝から盛況でした。
(写真ではお客さんがもう帰っちゃってるけど、テーブルの上見ていただくとわかるように団体さんでした)


IMG_8045サmベゥチブバンチャン
パンチャン達。
やっぱり汁ものには海老の塩辛、そしてカクテギですよね♪


IMG_8047コンナムルクッパ
ぐつぐつ煮えたぎって出てきましたコンナムルクッパ。
日本語に訳すと「豆もやし汁ご飯」と微妙に身も蓋もないですが、大好きな豆もやしがたっっっぷり入って塩味スープがおいしくて、キムチ入れてももちろんおいしくて。
熱いので猫舌な私はゆっくり味わって食べます。
ヘジャングクと同じように、二日酔いにも効果あるらしい。
ちなみに私は二日酔いになるのが大嫌いなので、お酒飲む時、そして飲んだ後は大量に水を飲みます。
おかげで昨日のマッコリの影響ゼロで旅行楽しめています。

コンナムルクッパは4500ウォン。
全州に来るたびに食べていますが、来るたびに値上がりしていってる気が・・・
また、私達の隣の席のアジョッシはスープからコンナムル(豆もやし)を取り出してスープを飲み、豆もやしを残したまま去って行きました。
店員さん達も「何これ?」「わからない」って言っていたのでこの行動は謎。
豆もやしが嫌いならコンナムルクッパを食べなければいいのに、というのは余計なお世話ですが

8時半、お店を出てタクシーでバスターミナルへ向かいます。
初乗り2200ウォン、3100ウォンで5分後にはバスターミナル着。
次の目的地は錦山(クムサン)。昨日鎮安に行く前に全州~錦山のバス時間を調べておきました。
チケット7500ウォン。このチケット買うのは結構ドキドキしました。
というのも、「금산(クmサn)」の他に「군산(クnサn)」って地名もあるので間違ったら困る。
でも気合で発音し、聞き返されることもなく一回で正しいチケット買えて一安心。


IMG_8053全州バスターミナル
チケット確保の後は、朝から開いている薬局で酔い止め購入。
昨日飲んだ酔い止めは効きすぎて眠くなったので、別の種類を買いました。1000ウォン。


IMG_8054全州バスターミナル
全州バスターミナルの待合場所。


IMG_8058全州バスターミナル
本当にバスは便利です。
地方旅行の強い味方。

9時、定刻通りにバスは出発です。
続くっ。
関連記事
秘密

