-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-12 20:00 | カテゴリ:2010はるinかんこく
19時半、到着したのはこちらのお店。
IMG_8025ベテラン外観
「ベテラン」という名前のカルグクスのお店。
今回「地球の歩き方」に乗っていて存在を知りました。
夕食ハシゴが当然になっている私達がコワイ。


IMG_8026ベテランバンチャン
麺屋さんはパンチャン少ないですが、このキムチはしっかり味がしておいしかったです。
店内は広くて、食事ところがいくつもありました。


IMG_8027ベテランメニュー
メニューはこんな感じ。
入り口に書いてあった「コングクス(豆乳麺)」と「パッピンス(韓国かき氷)」は夏限定です。
私達は2人ともカルグクスを注文。


IMG_8028ベテラン店内
店員さんが手際よく調理しています。


IMG_8030ベテランカルグクス
こちらがカルグクス、日本で言うとうどんです。
地球の歩き方と同じビジュアル、でもカルグクスにしては珍しいビジュアル。
これがこれが、もう最高においしかった!!!
奥深い味、やわらかくてほっこりする麺、もう最高。
飼い主は今回の旅で1位かもと言ってました。
カルグクスって奥の深い料理なんだなぁ。
しかもこれで4000ウォンとはワンダフルすぎです。
マッコリタウンでお腹いっぱいめになっていたのに、もちろん完食。
今度は夏に来て、コングクスも食べたいです。
全州は何度か来ているところなのに、マッコリタウンにカルグクスと、新しいものばかりでしたね。

20時、ベテランを出て徒歩で本日の宿へ向かいます。
IMG_8031全州韓屋通り
全州は何度も来てるので、この韓屋通りもおなじみの光景。
やっぱり好きです、全州。


IMG_8037全州韓屋通り
雰囲気あるなぁ。

全州に来るといつも泊まる「スマンモテル」
20時半、無事到着。
3万ウォンです。部屋写真は明日の記事に載せますね。

そして、なんと21時半にはもう就寝。
もったいない気もするけれど、明日以降の体力温存にね。
明日も色々な地方を回りまくります。続くっ。
関連記事
秘密

