-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-02 20:00 | カテゴリ:2010はるinかんこく
3/19(金)

6時起床、荷造り開始。
今日いったんチェックアウトして荷物預け地方旅へ、また21日に戻ってきます。
7時にホテル朝ごはんでヨーグルトやミカンなどをもらい、 7時15分にはもう外出。
地下鉄で龍山駅に向かいます。
地下鉄入り口にあった無料の新聞、少女時代(ソニョシデ)が載っているようだったので思わずゲット。
あぁ地方旅が始まったばかりなのにもう荷物が増えた
気温は覚悟していたほどは寒くない。


IMG_7905龍山駅構内
7:35、龍山駅着。
コンビニでバナナウユとお茶を購入。
バナナウユの棚にはソニョシデのPOPが付いていました。
ソニョシデ、CMキャラクターとかなのかしら?


IMG_7907KTX2分前に入線
散々地方旅している私達ですが、実は意外と乗るのが初めてなKTX。
日本で言うと新幹線のようなものです。
地方旅の交通手段は、なんといってもバス、そして地方の小回りにはタクシー。運賃が日本と違ってとっても安いので。
あとは鉄道、現地の地下鉄などなどです。
定刻8時出発なのに2分前に入ってきたKTX、3分遅れで出発です。


IMG_7910KTXの機内誌
機内誌があるところも日本の新幹線と似ている。
この機内誌、分厚くて立派でした。


IMG_7916KTXチケット
こちらは切符。


IMG_7914KTXから63ビル
大きな漢江から見えるは63ビルディングです。
韓国ドラマ「マイガール」や韓国映画「ダンサーの純情」などなど、いろんなドラマでも効果的な場面で使われることが多いですね。

さて、鉄道旅といえばキムパプ(韓国式のりまき)ですよね♪
昨夜購入したキムパプをさっそくオープン!


IMG_7913麻薬キmパッ
ま、昨夜のうちにこらえきれずに数本食べましたが(爆)
この麻薬キムパプ、今まで食べたどのキムパプよりもおいしかったです~!
それに一口が小さいから何個でも食べれちゃう、まさに名前の通り麻薬キムパプ。
さらにおどろきなことに、具はニンジンとタクワンだけなんです。
それでどうしてこのおいしさが出せるのか分からない。ちなみに本物の麻薬は入ってませんからー!
醤油のようなタレも付けてくれたけれど、そのまま食べても十分においしい。
一パック、ぎっしり詰まって2000ウォンな値段も嬉しいです。


IMG_7915バナナウユとお茶
さっき買ったドリンク達。
お茶は爽健美茶系の香ばしい味。
バナナウユ(バナナ牛乳)、これは日本では味わえないんですよね。
他の缶ジュースなら新大久保とかで見かけるけれど、バナナウユやタルギウユ(いちご牛乳)ややっぱり牛乳だけあって生ものだから空輸できないのかしら。

列車の中では人々が思い思いにくつろいだりおしゃべりしたり、とてもいい雰囲気。
そして9:38、無事論山に到着です。
ちなみに定刻は9:33で5分遅れ。
5分の遅れは構わないのですが、街中を走るバスは到着時刻が超ピッタリなのに線路を走る列車がいつも遅れがちなのはどうしてだろうといつも不思議です。


IMG_7918論山で降りた
終点ではないのでここまま列車は去っていきます。
ありがとうKTX、快適だったよ!


IMG_7919論山駅
駅看板。


IMG_7920兵隊
軍人さんの列を思わず激写。
さて、これからどこに向かうのか、私も知らないまま来たぜ論山。
次の写真もわりと多いので次回に続くっ。
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。