-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-29 20:00 | カテゴリ:2010はるinかんこく
さて昼食はどうしようか。
私は「トックサムシデ」に行きたかったけれど、サムギョプサルがそんなに好きではない飼い主は難色。
結局「シンソンソルロンタン」に行きました。
ソルロンタン、なにげに2年半くらいぶり!?
大好きなのになかなか行く機会がなかったんですよね。

14:50、シンソンソルロンタンのお店到着。
ここはチェーン店、24時間無料、年中無休です。
いい意味でチェーン店らしいハキハキとした明るさがありました。
ここ、韓国ドラマ「華麗なる遺産」でも舞台として使われたんですよね、パネルが張ってありました。


IMG_7866シンソンソルロンタン1
席に着くとこちらのスジョ(スプーン&箸)置きが配られました。
紙にはソルロンタンのおいしい食べ方。


IMG_7867シンソンソルロンタン2
こんな風に置きます。


IMG_7868シンソンソルロンタン3
シンソンソルロンタンのウリ、この熟成キムチ。
今回もいろんなお店に行ったけど、やっぱりキムチって個性があって素敵。
ここのは深漬けで、そのまま食べても味が染みてておいしいし、ソルロンタンにもよくマッチして美味でした。


IMG_7870シンソンソルロンタン4
キムチは店員さんが切ってくれました。
ハサミもキムチもテーブル備え付けなので好きなだけ食べられます。


IMG_7871シンソンソルロンタン5
お久しぶり、ソルロンタン!
相変わらずクリーミーで、でもこってりしすぎなくて、身体があったまって、やっぱり好きだわソルロンタン。
キムチを入れて食べてもよし、ご飯入れて食べてもよし。


IMG_7872シンソンソルロンタン6
スープのイメージが強くて忘れてたけど、お肉も結構入ってます。
肉とキムチを一緒に食べるとまたこれがとろけるおいしさ。
日本ではなかなか食べられないので、一口一口じっくり味わいます。
こちら6000ウォンなり。

15:15、お店を出て次に向かうは地方旅前の強い味方、韓国観光公社。
そういえば、私はこの韓国観光公社様主催の「韓国パワーブロガー」です。
最近台湾旅行記を書いていてかなり胸が痛かったけど、今回で面目躍如ですかね。


IMG_7873小心地滑
公社前で見つけた、この旅唯一の小心地滑!
韓国語がないのが不思議。

韓国観光公社の中では、無料でチマチョゴリ撮影をしていました。
待ち時間30分とかだったので、私は撮らなかったけれど。
最近マイ韓服が欲しい私です。

ここで地方旅行に関するパンフレットを集めます。
結構マイナーな土地を巡るので、受付に行って地名羅列し持ってきていただきました。
「JAPANESE」の席にいらっしゃった方が日本語わからず、横にいた日本語堪能な職員さんは電話中だったので、久々韓国語使えて良かったです。

続いて横にあるコーナーで明日の論山(ノンサン)行きKTXチケット購入。
前回は休日だったので斜め向かいにあるロッテ旅行代理店?で買いましたが、今回はこのままこちらで手配できてラッキー。
15分で用事を済ませ、徒歩でいつものドロスホテルに向かいます。
まだチェックインしていないまま、日本からのキャリーケースにCD+本3冊+パンフレットでお、重い・・・

16:05、定宿・ドロスホテルに到着です。
ここドロスホテル、来るたびにホテルの方が何人かいなくなって(やめて)います。
以前に24時間働いて24時間休みという話をしていましたし、ホテルマンはすごく大変そうです。
でもいつも気持ちのよい対応をしてくださり、頭が下がります。


IMG_7874ドロス703号
今日のお部屋、703号室。
ツインのお部屋は数少ないみたいでいつも泊まる部屋は大体一緒になります。
7階のこのお部屋、8階に比べて少し部屋は狭いけれど、枕元の茶色いスペースが広くなってて本とか置けるのが便利。

私は冷麺のお店・キッテボンの行き方を2階のPCコーナーで調べたり翌日の天気を調べたり、終わった後はさっそく買ってきたCDを開けたり本を読んだりして1時間ほどのんびりタイム。
明日から地方旅行なので、帰国後まで本はお預けだからね。

17:05、荷物を置いて身軽になった私達は再び出発です!
っていっても、例によって飼い主にお任せ、しかも飼い主はどこに連れていくか教えてくれないので私にとってはミステリーツアー。

地下鉄駅に向かう途中にある薬局で、明日の地方旅行に備えて酔い止め購入。
去年7月の旅行でバスに酔ってゲ■ったこと、その後に酔い止め買ったら劇的な効果があって驚いたことはまだ生々しく覚えています。
もう同じ失敗は繰り返さない。
酔い止めは2本で1000ウォン(日本円だと1本40円くらい?)ととっても安い、これケチってまたバスの中で惨劇起こしたくないしね。
しかしこの薬局(地下鉄1・3・5号線チョンノ3街の15番出口からすぐ左側角に見える薬局)、その後に22時に通っても翌朝7時に通っても開いてました。24時間なのかしら??

17:30、地下鉄乗って着いたのは会賢(フェヒョン)駅。
すごい坂道を登っていきます。
IMG_7876南山の坂
韓国って「ありえない」坂道がそこかしこにあるんですよね。
でも犬を散歩させていた人も結構いました。

目的地に到着しました。
IMG_7879南山大階段
ん?この階段が目的地?
もう少し離れてみましょうか。


IMG_7885大階段
この画。
あるドラマの撮影地なんですが、いかがでしょう?
私の数少ない韓国ドラマ視聴歴でもすぐに分かりました。


IMG_7881サムスンロケ地
階段の真ん中にパネルがありました。
2005年の大ヒットドラマ「私の名前はキム・サムスン」のラストシーン撮影地です。
ちょうど留学時代に放送してました。懐かしい。
最近飼い主がこのドラマを見たので来てみたかったみたい。
こんなにすぐ来れる場所で撮影したなんて知らなかったー!
人気を博したドラマのわりには、実は私もそして飼い主もそんなに好きではないこのドラマ(爆)
でもロケ地を見るとドラマに対しての思いがひとつ深まりますね。


IMG_7882上から
こちら、上から見た景色。
ところで、上からの撮影ということは当然階段を登ったわけですが。
私、「嫌いなことは走ること、階段や坂道登ること」と公言している運動嫌い。保育園の頃から一貫して超運動嫌い。
だから毎回坂道を登るたびに絶望しフラフラになりながら登っているのは今まで散々ブログに書いてきました。
ところがところが、今回は坂道も階段もスイスイ、登りきっても息切れせずに深呼吸2,3回ですっきり。

実はこの旅行の3週間前から『Wii Fit Plus』で毎日30分くらい運動を始めたんですね。
旅行のためではなく単純にダイエットが目的だったのですが、運動嫌いなはずの私が「運動楽しい!」と自分でもびっくりの変化を遂げました。
っていっても3週間やっても体重も体脂肪も変化なし、腹肉がちょっとなくなったかな?????程度の変化しか感じてませんでした。
なのでこの階段攻撃を打ち負かしたことに、自分のことながらキツネにつままれた気持ちでした。だって『Wii Fit Plus』以外のことは何もしていないんだから。
飼い主も私の変化にびっくり。
今回の韓国旅、飼い主の中での裏テーマは「坂道」だったそうです。
だから私がいきなり坂道平気になって助かる一方、ちょっとつまらんと言ってました(怒)

ところで、上の写真、左側に見える車。
IMG_7880事故車
事故車です。
衝突現場は見ておらず、私達が到着した時はすでにこうなってました。
街路樹(?)が折れ、車も縁石に乗り上げている自損事故。
路面が少し凍っていたんですよね。怖いです。


さて、階段の上にあがって少し周りを散歩。
IMG_7884ぷっくが興味を示したもの
椅子だと思うんですけどね、形がエロくて思わず激写。(これをエロいと思う私が一番イヤラシイ)


IMG_7883ソウルタワー
Nソウルタワー(南山タワー)が見えます。

30分くらい公園周りを散歩し、徒歩でそのまま南大門へ。
そろそろ晩ご飯の時間です。
続くっ。
関連記事
秘密

