FC2ブログ
2010-03-17 06:00 | カテゴリ:2009ふゆinたいわん
12/5(土)

この日は東京・汐留で劇団四季「アイーダ」観賞。
飼い主が劇団四季大好きなんです。
もっとも、この日の飼い主は風邪気味で身体が大変そうでしたが・・・

観賞の後、まだまだ台湾気分が抜けない私は、飼い主に無理を言って汐留の鼎泰豊(ディタイフォン)に来てしまいました。


IMG_7542鼎泰豊汐留
台湾の本店と比べて2倍以上高いけれど、汁のジュワジュワ感を味わえて感激。
小籠包はやっぱり大好物です。


IMG_7543
こちら、劇団四季の半券で無料サービスの杏仁豆腐。

夜はブログを通して知り合ったナツさんと韓豚屋(ハンテジヤ)で久々の再会。
前回は韓国でお会いしてから約2年ぶり!日本で会うのは久しぶり。
相変わらずとても美人で、私(も飼い主も)すっごくうっとりしてしまいました。
ナツさんからはBIG BANGのCDと「1リットルの涙」の韓国語版をいただきとっても感動!
ありがとうございます!!
BIG BANGは特に「ハルハル」が気にいってずーっとリピート、1リットルの涙は韓国語すごく読みやすく、でも内容が悲しくて少しずつしか読めなかったけれどこちらもリピ中です。
韓豚屋は韓国本場の味、またはアボカドチヂミなどの創作料理系が楽しめて、内装のゴチャゴチャ感も韓国気分を味わえて大好きなお店です。
早くまたナツさんと再会したいです♪


12/6(日)
本当の本当に、旅行最終日。
台湾旅行なのに、シメは韓国ばっかり(笑)
昼食は新大久保のコリアンタウンでチャジャンミョン。


IMG_7549新宿飯店
飼い主が新潟で最近知り合った超韓国通のアジョッシから教えてもらった「新宿飯店」
1000円だったのが最近半額になったとか。
チャジャンミョンは大好きだけど1000円出すのはかなり抵抗あるけど、日本で500円ならなんとか頑張れます。


IMG_7544
メニュー。
うん、でも韓国と比べてしまうとやっぱりお高いですね


IMG_7547新宿飯店チャジャンミョン
ボリュームがすごい!
味も本場とほぼ同じでおいしかったです。

バスで新潟へ帰り、今回の旅は終了。
次の日から普通に仕事です。いつもながら、私の休みはハードです。

今回は、
・台湾の魅力に目覚めた。っていっても韓国なみにハマることはないと思うけど、旅行に困らないくらいは言葉ができるようになりたい!
・二本立ては楽しいけれど、下手すると分散されてどちらかの印象が薄れることもあるので次回からはやめよう。
って感じでした。

さて、台湾&ディズニー旅行記もこの記事でラストです。
いや~11/30から始めた旅行なのに、書き上げるのに時間かかりましたね
3/18から韓国旅行があるからスパートかけたけど、そうでなければもっと時間かかった恐れがあります。
韓国旅行は早めに書きたいです。私、韓国パワーブロガーだし
ディズニー旅行記はぶっちゃけ手抜きになっちゃったけど、韓国旅行記は丁寧に丁寧に書きますっ。

ではでは、読んでくださった方ありがとうございました!
台湾旅行に行かれる際、少しでも参考になれば嬉しいです♪
関連記事
秘密